スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「自由だって金次第」って正直者は言い返す
2009-02-15 Sun 04:48
JA山形に下らない質問してマジギレさせた奴ちょっとこい

教育的指導ものでした\(^0^)/

すっごい見えるよな画像貼らないか?

超新星残骸カッコよすぎだろ…


以下めいぽの話題


幸せはσ(゚・゚*)

>エンターキーを押す前に

>その言葉を自分に向けて言ってみてo(^-^)o

閉じた鉱山と増えた下の話

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめ


w桜の適当日記wさまより

80000ヒット企画参加

10項目から最低三つ選んで内容に沿ったブログ展開


<1>今現在のメイプルプレイ状況


4日に1回くらいインして椅子に座ってチャット

狩りは誘われたら参加してる

お陰様で一月はjkm一匹

二月は今のところビシャスと武者一体ずつという

なんともモンスターに優しい日々を過ごしております

ぁ、まず友達チャット優しくなれですかそうですか

そんな感じで楽しんでます

昨年の6月くらいまでは火力&効率厨だったんですけどね

ドロップアウトしても楽しさの方向性が変わるだけでしたねー

どちらにせよ人とのつながりが肝心だなと思うこの頃


<2>あなたがメイプルを始めたきっかけ


2006年2月7日

仕事で終電逃してネカフェ

お勧めの純愛漫画殺し屋1を読み終えて

寝る前にネトゲってのしてみようと思い立ち

メイプルキノコとスルラに魅かれて

もう三年になるのだねぇ

どこまでも楽しんで行ける、自分の道ならば

その後はこんな感じ

ステータスの振り方も解らず

ダークロードを見つけるまで一時間かかったりしていた私も

いつの間にか古株になりつつあるようです

威厳?なにそれ?


以下自由選択10問


<1>あなたがもっとも気に入っている自分のキャラクターを、

誰が見てもそのキャラのこと好きなんだなぁとわかるように

愛情を込めた文で紹介してください。


夜合…Lv156 斬り賊 装備

身長165.2cm 体重55.3kg 22歳 O型

パン屋の長女、2歳下に妹が一人

12歳の時、家族でハイキング中、驚かそうとした妹に背中を押され転倒

その拍子に落ちていた木の枝が左眼に刺さり失明

一命は取り留めたものの、この日以降性格が激変

暴力を好み、また短絡的で凶悪な思考をするようになる

15歳の時に失踪

流れに流れて盗賊のギルドに身を置くようになったが

報酬の二重取りや独占など不義が多いため、制裁の声が上がっている

現在の相方は降り飛竜


で、その

姉をなんとか元に戻す為に流浪の道へ

一度姉を見つけた時に殺されかかり

蘇生・再生魔法研究中の終熄から

半分人間を辞める形で命を拾われる

現在修行を兼ねて彼女の依頼をこなしている


とまぁ大雑把ながらこんな感じの設定があったりします

大分歪ではありますが、管理人個人の紛れもない愛情です


>あなたがもっとも気に入っている自分のキャラクターを、

誰が見てもそのキャラのこと好きなんだなぁとわかるように

愛情を込めた文で紹介してください

大事な所なので繰り返しつつ色を付けて見ました


 ←現実   タタッ ε=ε=((((┏( ^0^)┛    夢の世界→


さて二問目

<2>あなたがメイプルを始めて一番よかったなぁと思うことを、

誰が見ても「へ~」「は~」と驚いたり、

感心したりするように大げさめに書いてください。


火力・効率厨だった頃の課金額が15万円くらい

一年で遊び金貯金40万円くらい

2008年7月以降0円課金

半年ちょいで遊び金貯金35万円くらい

オンゲにはまるってのは

程度さえ弁えてればお財布に優しいよ! 優しいよ!

ちょい飲みに行ったりとかでも1万円

サク・ザク・ペット・アバタでも月1万円はないね! ないね!

生臭すぎるってw?連れない事いうなよ、お金は大事なんだぜ?


「自由だって金次第」って正直者は言い返す

随分な話題が飛んでいく


目に見える形では上記の通り

目に見えない形ではオフ会 

ネット上のキャラとはやっぱり皆違うよねぇ

それでも全然違うってわけじゃなくて

あぁやっぱり○○なんだなぁと思ったり

何故か私だけは┃┃¨ ╋┓のイメージが付いたようですがね(゚∀゚)

友情や愛情の違った広げ方って感じで大変よろしゅうございます


<3>あなたが昔のメイプルと今のメイプルを比較して、

どう思うかを他の人が見たら引くかもしれないぐらい熱弁してください


地球が青いように、昔はマゾかった


メルがあんまり流通してなかったのと斬りだったのがデカイ

投げの人がばい菌狩って効率とメルうめぇオンラインしながら


日シュリきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


ってログ流れてるのを尻目に

深海でもそもそとハゼを狩ってるわけですよ


やったー、経験値時給5mも出てるのに赤字が1m切ったよー\(^0^)/

 il||li _| ̄|○ il||l 


というような死にたくなる自虐ログ流してたりするンですよ


昔は野良PTでも御三家のみという場合が多くて

DK、投げ、プリでグルとか普通だったンです!!

でまぁ極稀に、面子がたまたま揃わなかったりした場合のみ

斬りも野良で組んでいただけたんですよ

そうするとヒールやらホーリーシンボルやら

ハイパーボディやらメルアップやらのグルスキルに感動する訳ですよ

狩り終わった頃に、直接狩ってないから収入が少なくなるプリさんに

自主的にドロ品渡しながら

姫行ったのに赤字が1mもないよ、プリさんありがとうと

一言感謝の言葉述べようとしたところで

同じグルの投げさんが


2mしか黒字でてねーw


とか抜かしやがったりしちゃうのが野良オンラインなんですよ

むしろ醍醐味なんですきっと

そこで空気も読めずに赤字1mいきませんでしたと言ってしまうんですよ


えw?斬りってそんなマゾいのwww?

すげーwww絶対できないわwwwwww


でもいいじゃん、斬りかっこいいしwwwwwww


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


悪意がないのは解っているんだが心にくるものがあるから困る<('A`<)


後は一次時代のダブルスタブね

通常攻撃並のリーチとキャラの半分もない上下幅判定

その上スキルレベル1だと65%2回攻撃

20で漸く130%×2回

今なら30Lvなんてあっという間かもしれないけど

当時カラス効率うめぇオンライン全盛期で

(30%靴)ジャンプ書ktkrwwwwwwwwwwwww

と思ったら防御兜とかwwwwwwwカラスwwwwwwwwww

とかいうログが流れまくってるわけですよ

それを尻目にダブルスタブでツノキノコ相手に死にかけてるわけですよ

大物ドロもないからメルもないわけですよ

青い薬すら買えないわけですよ

椅子に座ってMP回復させるんです

そうしてチマチマ狩ってると

後から来た魔法使い無双してる子と

投げ無双してる自分より10Lvは低い子らに

oi

おい

ここ俺らが狩ってるんだけど


は?

うそつけ

敵わかなかったぞ

嘘おつ^^^^^^^^^

横きえて^^^^^^^^^^^^^^


aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


たったいま

ラッキーセブンで投げ斬りすればいいじゃんwwwwwwwwww

笑った奴から張っ倒す(^ω^♯)


最終的にそういう痛みが気持ちいいと感じるようになった頃に

大体110の壁を越えていて

他職の事への興味が失せて

いかに赤字を少なく効率狩りするかに特化した斬りになっていくと


昔はマゾかった

しかし苦労が多かったからこそ

極々稀にある楽しさが何倍にも思えて

いい時期に斬りをやれたなぁと思うわけです


<4>あなたがメイプル内もしくはリアルで、

今現在もっともはまっていることを

「オタク!?」「マニア!?」「プロ!?」

などと他人が思うように詳しく書いてください。


エアギター1択


以前親に目撃されて

殺虫剤かけられた蛾かと思ったと酷評されましたが

未だにやってますよ

エアアンプとかエアスピーカーとかをエアギターでエア殴り壊すわけですよ

もう一台のエアスピーカーにエア蹴り倒しをかまして、

エアギターを地面にたたき付けてエアブレイクしつつ

エアウォッカをかけてエアジッポでエアファイアを放つわけですよ

んでエアライブ前日に利き腕ケガしてたとかのエア設定を持ち出してですね

利き腕からエア出血しながらもなんでもないようにエア演奏するわけです

エア血がばれないようにエア鶏をエア包丁でエアカットするわけですよ

でまぁ無駄に激しいエアチョッパーなんぞをかましてたら

エアピックが削れてなくなっていて

いつの間にかエア爪とエア指が削れてエア出血してるけど

代えのエアピックがないので

仕方なしにエアパフォーマンスでエア財布から

エア近藤さんを出してエア観客さんにエア撒き散らしかまして

抜け目なくエアギザ10円玉を取り出し

エアギザ10ピックで最後までエアライブやってのけつつ

エアアンコールを聴きながら

しょうがねぇなとエアデスメタルと

エアハードコアをやって

エア感謝の叫びでエアハウリング起こしつつ

エア観客さんに手を振って終幕となるわけです


大体この辺りになると色んな意味で末期ですので諦めが入ります

因みにギターは触ったことすらありません、あしからず


※エアの文字がゲシュタルト崩壊を始めたら休憩の合図です


※貴方の人間性評価を損なう恐れがあります、

時と場所には細心の注意を払うようお心がけください


※変にハイになると実際に辺りの物を壊してしまう場合があります、

予め貴重品などは別の場所に移しておきましょう


<5>他人が見たら、「だから?^^;」と聞き返したくなるような、

他人から見るとどうでもよさそうだけど、

自分の中では楽しかったりおもしろかったりすることを幸せそうに書いてください。


これは自信あるよ! あるよ!


ケーキ1ホール一気喰いするのが好きです

その後体重計に乗る瞬間がたまりません

まず間違いなく増えていないからです

何故か太れないんですよね、胃下垂って怖いよ


生まれてこの方平均体重あったのは生後一週間位でしょうか

その後病気でNICU送りにされかけたりして

気がついたらガリガリでしたと

筋肉とまで贅沢は言わないからと

贅肉でいいからほしいなと

ウィダーのプロテインヨーグルト味を

ヨーグルトに混ぜて食べたりしてたんですが太りませんでした

運動後の筋肉をつけやすくするんなら

ただ食べてれば贅肉が付きやすいはずだという

天才論理思考だったのですが

某剣道段持ちの人に

バカだよね?

とか確認される始末

体重は1kgも増えませんでしたが

プロテイン代で財布は軽くなりました^^

一時期は増えないのが悲しかったけど

最近は増えないのが楽しいの

自分的には楽しいんですが

この話をした女性の方からは一様に

だから^^;?

とか

それが^^;?

とか散々です

他人を理解する事の難しさを知る

しかしそれがこんな所で役に立つとは!!!!!

いやはや人生何が起こるか解りませんね

禍福糾える縄の如し

さて深夜だけどバレンタインの自分用チョコでも食べようっと


<6>「これ絶対みんな知ったら、大笑いするでしょ!?」と思うことを、

メイプル内でもリアルのことでもいいので、

みんなに大発表しちゃってください。


すごく一部の人から大人気

ノゾミ先輩

※下ネタあり 注意

怖い先輩→今日からノゾミ先輩

恐れを知ってください(゚ω゚;)

休日なんてラーララー

思うとおりに生きてご覧

上司より優れた部下なんぞ存在しねぇ!!!

雪の降る事に未だ慣れない

暴力性が増してるこの頃

一期一会、だけれども

これだけじゃなんなのでちょっと書いてなかった話を

ヨソの会社と連携とって

出向の方が一人来られた事がありましてね

で、まぁその方は自称中国人でして

自己紹介が


○○会社から来ました、珍 黒崔です

チン コクサイと呼んで下さい、よろしくお願いします


ネタなのか素面なのか判断に困るものの

取り合えずやってもらう仕事があるんです

何故か話しかける役をやらされる私


あの…珍さん?


違うッ!!


え?すいま


チン コクサイと呼んでくれッ!!


お前ただのセクハラ野郎だろ^^

という言葉を必死で押し込めつつ自称中国人珍さんに業務説明


ニヤニヤしてるノゾミ先輩

頼むから大人しく仕事しててください


臭いんやったら洗ってこいや

そこに琵琶湖あるやろがって言ってきてエエかな?


国際問題引き起こす気ですか?


チンコクサイだけに国際か、余裕やなお前


申し訳ありませんが今一杯一杯です

とてもそんな余裕はございません

つーかなんとかしてくださいよ

セクハラは先輩一人でもう来世分まで一杯なんで


結局というかなるべくしてというか

先輩と意気投合してたんで関わらないようにしてたんですが


日本語うまいのぉチンコクサイ


勉強しましたから、でも日本来てから悩みがあります


なんや、どないしてん


日本人ワタシの名前呼んでくれないことです

特に女性から呼んでもらえないのが悩みです

なにがいけないんでしょうか?


お前絶対日本の言語どころか風習、方言まで理解してるよな?

とか心の中で毒付いてたら


なんやそんなことかいな

おーい夜合とそれからエリザベスちょっとこーい


エリザベスさんが半泣きで私の方を見てる

私も当然行きたくないので必死


あー…、すいません、えっとですね…


なんや?


なんか2日前くらいからピ課長に呼び出し喰らってた気がするんで

二時間くらい向こう行って来ます


あ、あの…私も、

私も呼び出し喰らいそうな気がするんで行って来ます


おいおいお前らなぁ、

そない露骨に避けよったらチンコクサイが可哀想やろが


いいんです、慣れてます


ほらみろ、この殊勝なチンコクサイを

良心が痛まへんのか?


先輩こそ少しは良心を痛めつつ羞恥心を持っていただきたい

つーか今この場で私とエリザベスさんより可哀想な子がいるなら

是非お会いしたいものです


そんなこんな

取り合えずあの人は絶対中国人じゃないと思う

先輩と並んで真性のセクハラ魔人

何が嬉しくて職場で

特殊な企画撮影物じみた発言をさせられにゃならんのだw

因みにこの後温泉かどっか言ったらしく

クサくないチンコクサイが来たぞぉとか言いながら出社してました

朝からなんでそんな中学生みたいなテンション保てるんですかね

なんかコツでもあんのかな、知りたくもないけどw


<7>メイプル内でもリアルでも、今一番一生懸命

あなたが取り組んでいることを苦労話も添えて教えてください。


Ps0でピザ屋探し

先日見つかりましたが、一ヶ月かかりましたw

上位防具を手にして挑んだスーパーハード

苦戦しまくっていたタコや竜がノーミス撃破だったとき

嬉しい反面悲しくもなったりしました


今現在ならやっぱ小説ですかね

流れは決めてあるのに思うとおりに行かない

変更→流れが変わるものの決まる

最初に戻る\(^0^)/

後は書いた文章削ってる時がシンドイですかね

3時間かけて五行しか進んでない時とか死にたくなるなる趣味の時間

絵でもなんでもそうなんだろうけどねー

小説投稿用サイトに登録して

そっちでやろうと思って手続きしてて

漸く気がついたんだけど

タイトル考えてなかったや/(^ω^)\

ファンタジーっぽいタイトルって何気に難しいなと思うこの頃


<8>「ここだけの話、今まで内緒にしてたけど実は・・・なんだ!」

と大発表できることがあったら、

恥ずかしいのを我慢して書いてください(メイプルでもリアルでも可)


痔になったり水虫になったりはもう書いてしまっているしなぁ…

エアギター家族に目撃されたりも書いたしなぁ…

今更なんか大きな赤っ恥かぁ…


小学校1年の時かな

当時病気がちで入退院繰り返してて

クラスの皆の意識の外の子ポジションが定着してた頃

退院後久しぶりの登校で緊張の余り

授業中にお漏らし(大)した事かな

翌日と言わずその日から

その手のあだ名になるかと思ったんですが

意外な事に少なくとも本人の前では

そういう呼ばれ方した事がありません

あの時必死に病気の所為にしましたが

実際のところ病気でもなんでもなく、ただの素です

もう随分前なのにまだ昨日の事のように思いだせるは

断片的にだけどw

え?これ別に赤っ恥とか黒歴史晒しじゃなくて

単に秘密の暴露?

じゃああれかな

こないだ親戚と新年会やってた時

タクシーで移動ってなって、二台目に乗ったんだけど


どちらまで?


前のタクシーを追ってください


直後に乗った姉者に後頭部思い切りどやされました


普段からこんなセリフありえねーよとかバカにしてましたが

実は一度でいいから言ってみたかったんです

運転手さんも一度言われてみたかったらしく

ノリノリで応じてくれました

ドラマの話なんぞしつつの運転で

余裕でタクシーを見失うとこだったりw


<9>あなたが「たとえ周りの人がどう言おうとも、

これだけは変えられない絶対!」と思うことを、

読んだ人が「マジか?w」「やめろよw」

と突っ込みをいれたくなるような書き方で書いてください。

(メイプル内でもリアルでも可)


寝坊して遅刻する事ですかね



明日は新人と顔会わせあるからいつもよりはよ来てな


ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

翌日1時間遅刻\(^0^)/

遅刻率25%という記録を打ち立てたのは伊達じゃない

最終的に5分の遅刻だと

今日はエライ早いやんけと嫌味言われるくらい


統括と支社長と私の3人で

狭い部屋の小さなテーブル挟んで

仕事ナメとんのか?

いえ別に

という会話があったりした翌日に20分遅刻したり\(^o^)/

おはようございます と元気よく挨拶したものの

視線が痛かったです 冬の空気より肌に突き刺さるw


リアルでは

オフ会でめいぽの旦那と会う時に

10時に駅集合と約束して

10時に旦那からの電話で起き、

その上私からの第一声が


あぁん?


うわコイツ最悪


というやり取りがあってギスギスしたものの

遅刻はもうしょうがないんですよと

自分から言って軽蔑を買ったり


遠方に住んでる友達と

お互いの中間距離くらいの街で遊ぼうとなって

京都で11時に落ち合う事になって

起きたのが11時、しかも相手からの電話\(^o^)/


もしもしー?今どこやねん


ベッドの上、今起きた…


ブッ…ツーツーツー…

ですよねー/(^0^)\

死ぬ気で急いだものの3時間遅刻しました

待ち合わせの喫茶店で相方第一声

まぁ座れや

その後5分ほど沈黙

気まずいったらなかった

ほら、私の場合もう遅刻まで1セットだと思えば

とか軽口たたこうものなら

全治二週間程度の怪我したと思います

それでもやめられない止まらない寝汚さ

オフ会でもやりかけましたしw

本人的にはもう開き直っているので

今後も定期的に気まずい寝坊をしてのけるかと思われます


<10>正直この企画、俺or私が優勝に間違いない!

と思える方は、その根拠と自信がどこから来るか、

誰もが頷くように説明してください。


正直に言って優勝はもらったね

二位以下はなしになっても不思議ないくらいに頑張った

身を削って頑張った

必須の1~2と

選択の1~9までの項目の文章がその自信であり

誰もが頷く根拠


そしていつも通り変に重い話に

普通の人がドン引きして

一部の方に受けて終いという

いつも通りにも程がある展開が

首を長くしてお待ちしてくださっている訳ですね 

自覚してます(`;ω;)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索


なんでもそうだけど面白くなるようにやれば

少なくとも本人は面白い罠

G行為にならんように注意はしたけども

久しぶりに納得行くまで

時間と手間をかけて大量の文字を書いたんで満足ヽ(*’-^*)


いつも見てるだけで それをもらうだけで

そしてふれるだけで 霧を晴らそう
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<名前の意味は自分で勝ち取るものだ | 楓に繋る椛に映える夜合 | 激しく駆け抜けて>>
コメント返信
ゾリュンヌさん

>地元じゃまずいから

>地元じゃまずいから

>地元じゃまずいから

犯罪自慢は3941でお願いします

後勝手に知り合い顔すんなw


さいささん

http://nicosound.anyap.info/sound/sm802927

⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)パーン



2009-02-16 Mon 15:52 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
笑った奴から張ったおすww

ごめん><


。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
2009-02-16 Mon 01:10 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

