スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
正直に面倒くさい
2009-02-07 Sat 14:09
バレンタイン、「なくなればいい」男性の8%…もらえるチョコの数は「1~2個」が64%、0個と3~5個はともに17%

職場に義理配りしだすようになって以降は男も女も何の感慨もないと思うがw

まぁもうじきだから準備しなきゃねーと姉者とチョコ買いに行ってたんだが

なんでも姉者の行ってる会社社長さんは

ゴディバ以外は受け取らないと明言しておられるらしい

いや、ゴディバおいしいけども

義理に自ら銘柄指定しちゃう男の人って…

お返し高くつくだけじゃね?


学生時代で3個だか4個だか貰ってる男の子いたなぁ

ほぼ女子高だったんで、やっぱ明るくてカッコイイフリー君はもてるわけで

そんな訳でクラスや学年が違う人たちがチョコっを渡したり忍ばせたりしていくと

4個貰っちゃうような子と友達だったから傍で見てたけど

複数貰うのって本当罰ゲームに近いよな

誰か一人におkの返事出して付き合う→他の子とそのグループから

鬼のような悪評が流れる

全員断る、或いはスルー → 最悪な評判になる

場合によっては十数人の女子グループに呼び出された挙句

精神的リンチを喰らわされます

正直に言って何この罰ゲーム状態w

どの選択肢を選んでも

ほぼ女子高において男子が最大限喰らわないようにしなくてはならない

悪評をほぼ間違いなく喰らうってなんかの嫌がらせか

一度付くと卒業まで忘れてもらえないという恐ろしさ

それでいて面と向かっては決して言われないという(ry


でまぁ対応策として

普通の男の子とずっと1日一緒に過ごしたりする訳だけども

そういう事すると今度はその一緒の子が大ブーイング喰らうという

内気な子は誰かがいると渡せないから

帰って家族や友人と一緒に食べると

そしてその時の話のツマミが

一緒にいて邪魔だった男の子の悪口という

チョコもらえない上に不評まで買うとか

なんの罰ゲームですかな話だよねw

それでも一緒にいてあげる辺りが男の友情なんでしょうか


もらえる数が一個なら

本当にいい日なんだろうけど

複数になった瞬間からある意味0個より精神的にキツイというw

恋に恋してる時期は色々と理不尽なイベントが起こるもんなのか

でも送る側の女の子は本当に楽しそうなんだよねー

チョコどころか箱や包装紙も自作だった子いたなぁ

手作り系はやりすぎるとひかれるけど

あれは凄かったな、市販に見えるくらいの傑作

なのに怖くて名前もクラスもメッセージカードに書けなかったんだと

朝学校に来て机にチョコだけが入っていたあの子は

さぞかし戸惑ったろうねぇw

まぁ周りの0個の子らが冷やかし半分に探して

突き止めたときは正直に男の友情凄いなと思いました

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<俺がお前に何かしたかッ!? | 楓に繋る椛に映える夜合 | ガッツ石松 五十円下さい>>
コメント返信
すごく…翻訳っぽいです……

>人を変える秘訣?

すごく…上から目線です……

面白かったので記事見てみましたが

お金なんていらないという記事の前に

年商高い企業の素晴らしさを説いたり素敵ですね

ついでに今現在暮らして、大変世話になっている国家の通貨単位に

魅力がないと言い張るのが貴方の幅広い愛なんですね

愛は感謝から生まれる

そう感じている部分が全く解りませんでした

あぁ貶すのが愛のドSでしたか失礼w

2009-02-10 Tue 11:57 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
どうも太陽です

最近は真面目に記事を更新しています

またいろいろとブログから学びが多いですね

人を変える秘訣?
興味あれば一度読んでみて感想聞かせてくださいね

記事には書いてませんが
「愛は感謝から生まれる」

私はそう感じています

では応援して帰ります

2009-02-07 Sat 19:22 | URL | 太陽 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

