-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ガッツ石松 五十円下さい
2009-02-05 Thu 23:54
突然タイトルの日本語が聞こえたんだ街中で

何事かと思って身構えたんだ

そしてもう一度聞こえた

バックします ご注意ください


モルダー、あなた疲れているのよ


別に宇宙人やら政府やら見えない敵と戦っていた訳じゃないんだが

【政治】マスコミと「官」の距離が問題に!なんと人事院首脳ポストは50年前から「マスコミOBの指定席」だった。公務員改革の行方は?

【役人天国】何様?総理より偉いの? "ミスター渡り"の異名持つ谷公士人事院総裁…総理の要請拒否・辞任拒否・会合出席拒否



そんな感じで置いてけぼり食らってる青臭い奴です


タクティクスオウガについて話そうか

主人公最強厨だったので

第一章でAGI469のウォーロック

Cルートに行くと恐怖補正が入らない最悪のウォーロックになれるものの

NとCは流し程度にしかプレイしたことないんだよなぁ

今ならCやNを自主的に選べるだろうか

言霊の石を四つ装備させたゴーレム先生を

ウォーロックデニムたんの四方に配置させて護衛とかやってたけど

結局いつもデニムたんのホワイトミュートか神鳴明王剣で終了という

そういえば戦闘をAIに任せれるというある意味画期的なゲーム

アッサルト+ワープリング+属性オーブ2の装備で

財宝を獲れ の作戦にしとくと銃無双してくれます

直線軌道で弓より使い難いとか思ってたけど

henntai的な狙撃スキルを発揮してくれますよNPCが

慈悲なく容赦なく敵首魁を撃ち抜く様は正しくゴルゴ先生


そういえばランチパックにミートソーススパゲティが出てました

なんとなく買ってみたけどうめぇ(゚ω゚;)

Spa王をパンに挟んで食べてるような感じ

なんか書いてたらそれうまいか?って気になってきたけど


Ps0

相変わらずピザ屋とケーキ屋を探す毎日

本当にデータに入っているのだろうか

そろそろ100周

確率的には2回は出ないといけないはずだが

統計的には1000回程度はやってもらわないと

確率通りにはなりませんよという感じ

元オンゲ廃人として、たった1000回でいいのかと思うべきなんだろうが

正直ゲームクリアまで20時間未満/30Lvだったのに

今や77時間/76Lvだから困る

飴玉とディグラインダーが400個突破だぜぇー\(^0^)/


いい加減飽きて来たので

彼是60時間、56Lvの間装備し続けてきた武器を変えてみる

攻撃240、命中138 制限Lv20 追加エレメント ヒートLv1

必殺技 消費PP20 ダメージ170% 命中150% 5体×3HIT

溜め時間1.7秒

属性ダメージ補正 N、B、D 0% M15% ヒット補正なし

遠近両用、銃剣 特典アイテム、1ROM1本の逸品

これを

攻撃161、命中135 制限Lv2 追加エレメント ヒートLv5

必殺技 消費PP18 ダメージ210% 命中200% 6体×2HIT

溜め時間1.3秒

攻防両用、大盾 敵の一部を加工して作る武器、入手し易い

に変えてみた

店で加工して作ってもらう品なので属性補正が高くなるまで粘れる

総計で80超えくらいでいいやと思ったら一発目で

N26% B32% M0% D22% 命中36%補正

いいからピザ屋出ろよコンチクショウが(#^ω^) ピキピキ

D補正を+15%底上げ改造しつつ、追加エレメントを

所持金を消費してELv5なら1.5倍撃をたたき出すセレブに変更

早速D属性しか湧かず、尚且つピザ屋狙える場所へ行ってみる

果たして80の攻撃力の差はひっくり返るのかと

銃剣時の与ダメ…ノーマル80、ヘビー120 必殺技160くらい

大盾時の与ダメ…ノーマル120、ヘビー150 必殺技300くらい

/(^0^)\

/(^0^)\

/^0^\ フジヤーマ


私はLv30の時からピザ屋探しをやっている

費やした時間はクリアまでの時間の二倍以上だ

新しい武器や防具を探しに先に行く事をせず

上から三番目の防具の為にピザ屋を

予約特典の銃剣を片手に探し続けた

ノーマルでこれ以上いい武器が手に入ると思えないと

ずっとそうやって自分に言い聞かせて過ごして来たんだ

雨の日も風の日も

通勤中の電車内でも隣の人に微妙な距離をおかれながら探してきた

毎日毎日

クリア時間を早めるために

特にレアがあるわけでもない代わりに敵が弱いノーマルで

プチレアを撒くボスも時間の無駄だから無視して

只管に探し続けていたんだ

塔にも登らずに…

予約特典銃剣の強さとピザ屋の存在を信じて…


でも真実を 知ることが 全てじゃない


なんてすっぱいんだ オトナのパラダイス

完全な芝居で 信じさせてよ

嘘などないと 思いこませてくれ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<正直に面倒くさい | 楓に繋る椛に映える夜合 | 四次なのに惨事>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

