スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
演じる遊び
2008-12-23 Tue 19:33
オフ会ははじまる

広島的に考えて有り難味に欠ける客だったろうな



走れない三十路手前 携帯片手にさまよっている

霧に閉ざされた寝床探し 今でもネカフェ探してる

手がかりのない夜空に 愛の巣が横たわる

Running to Horizon (Break away from yesterday)

Climbing on Loneliness (Believe me baby,woh...)

Running to Horizon (Break away from yesterday)

Climbing on Loneliness 会話の途切れた空

Wow wow wow 常識のない道

そんな感じで凍えた空に身を晒しつつ三時手前になんとか

ネカフェのナイトパックに入る。

21日の集合時間は10:30

6時間くらい寝て明日に備えるかと

GANTZと飲み物を持って部屋へ

エアマスター読破してふと時計を見やると

7:30 /(^ω^)\

さすがにやばいかなと思い速攻仮眠

退出時間の10分前に篝さんが起こしに来る


起きてるよ?


一応ね、一応。


なんだか人を信じられない二人です

人は手を取り合わねば生きていけないというのに


前日とはうってかわって死人のようなテンションで

朝マックとしゃれ込みます

取材を申し込まれてもおかしくないくらいネカフェ難民


合流して軽食、その後ゲーセン

メダルゲーやると1日潰しそうなんで自重

ガンシューのゾンビの奴をやってみる

ショットガンなのもポンプアクションなのも面白かったけど

最初のステージ選択に行く前に腕が筋肉痛に\(^0^)/

無理、超無理

クレーンで大抵のものはとれるという篝さんに

月姫のカレー先輩いたら取って欲しいと頼みつつ回るも

見当たりませんでした、グンバツに人気ないそうです、カレー先輩

正直カレー先輩一人でいいくらい好きなんだが……

初めてだと言いながらあっさりカワイイのゲットしてる桜ねーさんを横目に

掠れば取れそうな人形に、触れもしないまま1000円剥がされてました

もうキャッチャーなんて信じない


ボウリング

全国チェーンだと取れなさそうだから

地元の店探そうぜって事で、比較的小さめのボウリング場を検索

行って見ると大会中でした/(^0^)\

何者かがオフ会を妨害し続けているとしか言いようが無い

なんとか場所を確保しつつゲーム開始

篝さん、私、ビビさん、ジェムザさんのチームと

金剛さん、ルイさん、タクさん、桜ねーさんのチーム

肩慣らしの1ゲーム目

投げ方変えつつ一番うまいらしい金剛さんにストーカー

69スコア 7ポンドボール

2ゲーム目、ジュースかかってます

互いの投球順の相手に負けないようにすれば勝てる、という

解るんだか解らないんだかアテになるんだかならないんだかの

篝さんの指示を聞きつつゲーム開始。

バツグンに調子よくて、111スコア 7ポンドボール

最終ゲーム

8人の中でビリが金剛さん持込の

すくりーもw

この格好でボウリング場を出てもらうというもの

ルイさんが+30、桜ねーさんが+10のハンデ付きで開始して

59スコア 10ポンドボール というなんとも言えない結末でした

正直ハンデなしでブッチギリです 本当にありがとうございました

6投目で正直惨敗は見えていたので

そこからホラーマスクを被りつつのプレイ

おばさんとかからナニアレ?とか大きな声で揶揄されたり

思いっきり指差されながらも完投しました。

折角なので会計もやらせてもらうことにして

店員さんに会計お願いしまーすと元気に挨拶したら

思い切りふかれたんですがどうしたらいいですかね先生

会員カードはございますか……?

スクリーモなんでありません!

そんな感じなやり取り

男子高校生に思い切り指差されながらの会計でした

靴返す所ですれ違った6歳くらいの女の子が

泣きそうな顔をしてたので慌てて手を振ってみる(笑顔で

パっと嬉しそうな顔になって駆け出したので一安心

と思ったら4歳くらいの弟君連れて来やがった('A`;

仕方ないので両手を振って見る(笑顔で

二人して笑ったかと思ったら弟君置いて駆け出す女の子

……母親連れて来やがったぁぁぁぁぁぁぁぁ(>'A`)>

どうする?不審者扱いされる前に逃げるか?いや逃げたら余計まずい

ここは押し切るしかない

ネズミの国の住人並みにフランクなアクションを取りつつ逃げる

姉弟の満面の笑みと母親の形容し難い苦笑が

なんとも言えないくらい私の心を責め立てるのを感じつつ

親指を立ててお別れのサインを送ってました

なんとでも言ってくれ、子供には優しいんだよ

あと精神年齢9歳でアラレちゃんと友達になれる子なんだよ


解散前に晩御飯

お好み焼きの店に入りつつ

キャベツ控えめを頼むものの、山盛りだったので諦める

ビビさんのおにぎりと交換しつつ、鉄板で焼きおにぎりソース味作ってました

かつおと青海苔もかけてマヨネーズを効かせて

なんとなくお好み焼き気分です

中々おいしかったんですが、店的にはお帰りはあちらです、な客だろうなぁw


次は兵庫オフだぜ、みたいな感じになりつつ解散

面白かったんですが

何故か私の評価が皆さん180度変わった模様

いいじゃないか、ゲームとリアルじゃ見せてるものが違うんだよ

面白かったんならそれでいいじゃないか


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

かなり好き勝手にさせてもらったんですが

概ね好評だったようで何よりです

閲覧してる人に少しでも伝わればいいんですが……


別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<曲がり角的な日って感じで | 楓に繋る椛に映える夜合 | 広島的に考えて有り難味に欠ける客だったろうな>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

