スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オフ会ははじまる
2008-12-21 Sun 23:56
12/20~12/21までオフ会に参加しておりました

用意をするんだ

お前が今まで築いてきたものをドブに捨てる用意をだ

そんな感じ


企画は篝さんによるものです、お疲れ様

なんでもルイさんがカラオケやボーリングをしたことがないそうで

それならという事で広島に乗り込んでみようかとなったそうな

千本桜より篝狐狗狸さん金剛忍者さん

ビビさんとジェムザさん

メイポが縁で結婚されたご夫婦

椛の自称クールガイ

そして私の9人

広島駅に20日13時集合、21日18時解散予定にて開始

私はビビさんと新幹線にて広島へ

10:32発の新幹線に乗る為に

朝方から準備していたんですが、7時には全部終わり。

思いのほか時間が余ったので8:30に目覚ましをかけて仮眠


12/20 09:35 篝狐狗狸さんよりメール

飛行機乗るの~

12/20 09:40 管理人からの返信

ありがとう、今起きた


世の中不思議にして理不尽なこと塗れです

目覚ましは次元移送魔法を使われたらしく部屋の隅に飛んでおりました

何者かがオフ会を妨害しようとしているに違いありません

手早くビビさんに現状のメールを送りつつ

タクシー会社に電話して自宅傍まで迎えに来てもらい、

頑張った結果、新幹線到着8分前に駅に着きました。


ビビさんと軽く自己紹介しあいつつ雑談して一路広島cityへ

まぁ殆ど過ぎ行く速度に感心しっ放しでしたが

いいじゃないか、十年単位で久しぶりなんだよ新幹線


北出口を出てまず目についたのが

山の頂から、フランス料理とかを出す時に付けてる蓋のような形の建物が

覗いている点でした。

山とか割って五身合体とかしつつ巨大ロボが湧いても不思議ない感じです

腕時計式通信機で呼びかけあうに違いありません

車も空を飛んでないというのに恐ろしい近未来具合です


駅で合流したルイさんに早速問い合わせてみましたが

今初めて気付きました とのこと

あと新・広島弁教室ここを見て一通り勉強した広島弁も

思い切り首を傾げられる有様/(^0^)\

アイスケーキでアイスクリームなんじゃないのかよw

妖怪メタルの曲みたいにがいながてやとか言ってるんじゃないのか

やっぱネット知識は鵜呑みにしちゃいけんね

そういえば東京スポーツこと東スポは

大阪だと大阪スポーツこと大スポ、愛知では中京スポーツこと中スポ

ここでは安芸スポなのかと思ってたら

何故か九州スポーツこと九スポでした、奥が深い


13時に四人と合流

ハリウッダーのように夫妻の車のボンネットに張り付いて登場します

と息巻いてた金剛さんが普通に車に乗ってたので

初対面の一言が

はじめまして、口だけ野郎

になってしまいましたが

裏表は特にございませんので気にしないで下さいね

そういえば、夫妻こと奥方の桜ねーさんとは半年に1回会うか否か位、

旦那さんのタクさんに到っては

今までのプレイで3回すれ違った事がある位の仲です

最初が肝心、ここはらしく、しかし礼儀正しい挨拶をと心に誓った瞬間

篝さんが携帯を振り回しながら

12/20 09:35 篝狐狗狸さんよりメール

飛行機乗るの~

12/20 09:40 管理人からの返信

ありがとう、今起きた

上記やり取りを公開しつつ在り得ないよね?を連呼

ダイナシです

なんか色々悔しかったので謝りませんでした

そしてどさくさで挨拶は有耶無耶です。

お陰様で21日解散間際になるまで桜ねーさんに

夜合の読み間違えられたままでした

大事な事なのでこの辺で書いておきますが

ルイさんが現役高校生にして未成年

残りは全員四捨五入で三十路突入の集まりです

当たり前の事ですが、当該オフ会で主役はルイさんです

しかし、未成年を夜遅くまで連れまわす可能性が高い行為

親御さんの許可は大丈夫かという事と、コマ目に自宅に連絡入れているか

全員最低1回は確認していました

やはり皆さんアレに見えても

三十路突入手前位の期間積み上げられてきた人間基本道徳と

社会的立場があるんだなぁと

親御さんか本人がその気になれば未成年者(ry

で全員住所氏名年齢晒し上げの刑ですからね、怖い怖い

そんな感じで肝硬変じゃなくて観光編に続きます

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今から反省会

終わって仮眠とって仕事前に余裕あれば更新いれます

※返信は少々お待ち願います
別窓 | めいぽ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<広島的に考えて有り難味に欠ける客だったろうな | 楓に繋る椛に映える夜合 | 酒は百薬の長>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

