fc2ブログ
鍋の季節ですね
2008-11-26 Wed 22:48
格ゲーで負けたときの言い訳大辞典をつくろうよ

一頻り笑った後、すごくキツクなった

やっぱ私は格ゲーに向いていないらしいw


豚しゃぶ鍋がうまいぜと家族から押されたのでやってみる

豚肉(しゃぶしゃぶ用)

白菜

春菊

えのき

豆腐

マロニー

出汁の素と塩

豚しゃぶ用ごまだれとポン酢

ママン曰く鍋はポン酢こそが正義だと思ってたけど

豚しゃぶのごまは見逃してやってもいいそうで

試してみますかいなと適当にぐらぐら煮込んで思った

しゃぶしゃぶなのに煮込んじまった/(^0^)\

まぁいいかと食べてみる

うめぇ(゚ω゚;)

ごまと豚肉なんてドギツイもん同士で食べれるほど

胃が強い奴が食べるもんだと

そう考えていた時期が私にもありました

さっぱりしていて中々よろしい

ゴマの味もあるしね

白菜うめぇ、えのきうめぇ

でもこれ豚しゃぶじゃねーよな・・・

なんだろう、湯豆腐?

煮汁に残り御飯入れて煮込みつつポン酢で味調整

酒にあうなーとチビチビやってましたと


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<もうちょっとだと思うんだけど | 楓に繋る椛に映える夜合 | 新鮮さと想像力>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索