スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オッス、オラ極右
2008-11-15 Sat 23:34
んでチチが左側なんだよな

極左ーって結婚した辺りでは叫んでたし

そういうジョークを飛ばす気にもなれん位馬鹿げた話が出てるわけで

韓国大統領「日本天皇はホロコーストされた韓国人たちの墓に、土下座して謝罪すべきだ。」

首相がこういう事してる間に

日本政府、IMFに10兆円拠出

こういう事してるんだもんなー
国籍法改正案、有志議員が慎重審議の申し入れ

真面目に疑問なんだが、生きて行くのに充分過ぎる金はあるだろうに

人間的に大事なものまで金に換えてなんか得でもあんのかね?

私が知らないだけで、既にあの世に金を持ち込む方法は開発されてんのか?

まぁちょっとスケールもなんもかんも違うが

一時期のメイプルの火力&効率厨だった頃を思うとほんのちょっと理解出来る。

敵を狩れる火力でも満足しない

一週間もあれば上がる効率でも満足しない

そういう際限の無さは理解出来るんだが

どうもこの手の金以外の大事なモンを捨てて生きる手合いは苦手だ。

取り合えず署名したり呼びかけたり。



ガラリと話題を変えて日常でも

最近は夜の足が早くなってきましたね

あっという間に暗くなってて驚きです

寒い中、

ふっと夜空見上げてると癒されます

大阪の空は滋賀のソレとはまた違って中々

雑多な感じがなんかいい

地元の人はゴミゴミしてるだけだと仰ってましたがね

滋賀で空が綺麗だと言った時も

地元の人はなにもないだけだと言ってましたが

そんな事はない

学生時代はずっと地元にいたので気付きませんでしたが

余所に行くと地元の良さがよく解る

余所の良さもモチロン解ります


地球的に考えて

同じ星ひとつでみんな繋がってはいるし

見上げる空はひとつだけど

見てるものはそれぞれ違うんだよな

誰かが勝てば誰かが負けてるんだよな

争わないように、

全員が世の中を変えたいなんて思いあがりを捨てればいいったって、

それもまた無理な話で

最低でも世界で一番可愛い自分が泣かされないように

戦うように生きてるワケで

勝つことは重要な事で

尤もそんな勝った負けたの解りやすい線引きなんて

世界は引いてはくれないけど

そんな暗闇の中で必死に生きてる余裕のない私だけど

それでも

時々我が身を振り返って空を仰ぐ

正しいとか間違いとかではない世界で

間違ってない事を祈って



ささやかな幸せを祈ってる

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

何故か外国でスキヤキやら忘れ得ぬ芸者ベイビーになった

上を向いて歩こうも好きですけどね


別窓 | 考えていたいこと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<一章 ―英雄と殉教者たち― | 楓に繋る椛に映える夜合 | 登場人物紹介>>
コメント返信
ニホンゴ ワカリマスカァ?

2008-11-19 Wed 00:33 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

