-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルツ
2008-11-14 Fri 13:04
元ネタが思い出せない、たぶんアルテシモとコンツェルトじゃないかな

後半は音楽記号まんまなんだけど

2009/01/26 若干追記


名前:アルツェルト・アニマート

性別:男

年齢:26歳

誕生日:10月08日

身長:158.1cm

体重:47.2kg


亜人、アールヴよりも山奥に住む有翼種の長男として生まれる。弟が一人。

7歳の頃、亜人専門の人買いに連れ去られ、

亜人の低年齢専門の金持ちに買われる。

12歳の頃に羽を収集品として切られた後、放棄される。

風月騎士団に拾われ、その背後の貴族の特殊任務専属に付く。

18歳の頃に政争の渦中で雇い主が暗殺され、外国に亡命。

19歳の頃から傭兵として生きる。

23歳の頃に適合者と判明。

24歳の頃に仕事で知り合った貴族の作った傭兵団に入団、

以降行動を共にしている。


羽を使って滑空している種族。

体は小柄に、筋肉も背中の翼周り以外は付きにくい。夜行性。

幼少時に弟と遊んでいた折、人間に見られてしまう。

それから一ヶ月後に山狩りに来た人間に弟が捕まり、

弟を救出するために囮になり、

その隙に両親は弟を助けて、住処を移動した。

12歳で奴隷から解放された時、一命を取り留めた彼は、

町の浮浪児を扇動して、奴隷の展覧会の日の直後、

警備が手薄な時に別荘を襲撃して金持ちを殺して金品を強奪。

三日としない内に、盗品からアシが付き、騎士団による浄化作戦に合う。

生け捕りになったものの、死刑待ちであったが、

計画性と行動を評価され、貴族の一人に拾われる。

以降、情報の撹乱から暗殺といった強行事までをこなす。

漸く出来た自分の居場所だったが、

18歳の時に襲撃に合い、大怪我を負う。

大声を出して異変を知らせるくらいは出来たのだが、

命惜しさに躊躇った結果、貴族は暗殺されて散り散りになる。

自分の価値を確かめるかのように高い報酬を吹っかけたり、

その金をロクな事に使えずに散財したり。

人と深く関わらないようにしようと思っても、

たまたま知り合った男に誘われるまま傭兵団に入団したり。

自分を見捨てた両親のようになるまいと生きてきたつもりで、

土壇場に来て同じ事しか出来なかった自分を呪って生きている。


主武装:バックソード、バックラー

補助武装:短剣、弩

魔石:クリソベリル(金緑石)

能力名:風に吹かれて(スリヴァー)

剣を払う時に、遠距離まで突風を出せる、ある程度曲げたりすることも可能。

但し音がするため、位置を感付かれる可能性が高い。

威力は払った時の強さに準じる。

突きの時は近距離に集束する突風。


痛みの舞(シニスター)

意識的に火事場の馬鹿力状態になれる。

身体への負担は非常に大きい為、滅多に使いたがらない。
別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<登場人物紹介 | 楓に繋る椛に映える夜合 | カリン>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

