-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カリン
2008-11-13 Thu 22:50
妖怪メタル好きなんです

あと一人……

終わったら序章まとめ手直しと

一章まとめとキャラまとめやって

2章ですかね

手っ取り早くやりたいもんです

2008/11/14 11:25 追記

生まれ二行とあと魔石に関して

メイプルのジャクム召還で使う火の目のことですよ

2009/01/26 若干追記

名前:カリン・グティース

性別:女

年齢:24歳

誕生日:8月17日

身長:181.2cm

体重:77.7kg


山奥に居を構える鍛冶屋の6人兄弟の四女として生を受ける。

父方は水と火を求めて二代前に山に入った鍛冶師の家系。

母方は世界樹信仰の拳法家の家系。

父親が息子の誕生を心待ちにしていたが、全て娘だった。

6歳の時に妹が生まれ、肩を落とす父親を見て以降、

父親の仕事を手伝うと決意、可能な限り父や祖父の傍で生活をしていた。

14歳の時に家族待望の息子が誕生し、

跡継ぎにと喜ぶ父親や、

娘を鍛治に巻き込まずに済むと胸を撫で下ろす母親を余所に、

居場所を失ったような感覚を持った。

なんとなく町へ降りて、

祖父から手ほどきを受けていた拳法で暴れまわったり、

家から持ち出した武器を勝手に捌いてその金で飲み歩いたり、

家族の事は大事に思っているつもりなのに、何故かうまく付き合え無くなった。

18歳の頃から性別を偽って、土建屋や鍛冶屋の仕事を転々としていた。

22歳の時に酒場での揉め事の際、適合者であると知る。

二日ほど悩んだ末、書置きを残して家を出る。

家から持ち出した武器と、祖父から習った拳法と、

生まれ持った魔力と、持ち前の負けん気で傭兵として生きる道を選ぶ。

ギルドから受けた最初の仕事の途中で揉めた、

ニール率いる傭兵団に加入、以降行動を共にしている。

昔とった杵柄で、メンバーの武器の手入れは彼女が行っている。

稼ぎの半分近くを実家に送っている。

弟が跡を継ぐ為に頑張っていると聞いて、

嬉しいような寂しいような気分だったんだとか。

尚、靴に刃物が入っているため、

前後で歩く時に仲間から大不評なんだとか。

因みに世界樹信仰の家では子供に植物の名前を付ける場合が多い


主武装:ガントレット(右手は受け流し用に溝が、左手は攻撃に爪がつく)

補助武装:短剣、脚絆(爪先に打撃用に鉛、踵に肉斬り包丁の刃)

魔石:パイロープ(苦礬柘榴石)

能力名:焔羅焔羅(エンラ・エンラ)

先端部位から炎を出す事が出来る。

遠くに飛ばすのが苦手で、攻撃のついでに当てる事が多い。

別窓 | 創作キャラ解説 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<アルツ | 楓に繋る椛に映える夜合 | どこまでも楽しんで行ける、自分の道ならば>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

