スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どこまでも楽しんで行ける、自分の道ならば
2008-11-12 Wed 23:06
ドMだと言い続けたせいか、最近誤解を受けやすいですが

それは例えば三時間だけ眠れる時に

1時間後に目覚ましをセットして、二時間背徳を楽しむような

そんな生き方です、予定調和

愛の無い被虐に敏感に反応したりはいたしませんので、念のため


実家に帰ってました

会社から11月5日必着の書類を送ってるんですがという電話があったからです

二ヶ月くらい触ってもなかったのでなんとも言えない感じ

まぁ見たこともないような速さで仕上げて速攻FAX使いましたわよ

自宅にないので近場のコンビニに行って知ったFAXの値段

これ一枚50円もすんのね、たっけーw

いやコピんのが安すぎるのか

これでどこに出しても恥ずかしくない低所得者層ですが

庶民感覚って奴は案外足りません

まぁそんなこんなで送って謝って来ましたが、

なんだ、直接会いに行ってるんだからその時に渡してくれても

バチは当たらんぜよと


久しぶりに自宅の部屋で70cmクマのぬいぐるみモフモフしてました

楽しくなってきてクマの腕引っつかんで回して

遊園地のコーヒーカップで遊んでるカップルのような

そんな感じで笑いながら回ってたんですが、親に怒られました

埃が立つでしょ&いい年なんだから攻撃

おかしいな、カワイイは正義のはずなのに

親の正義は埃が立つから止めろとなるんだな

まぁ大人しく和平調停してました

ぬいぐるみも今度クリーニング出してやらんとなー


メイプリングな話題

インしてだらだらと5時間くらいチャットしてたら

色々な方向に話題が飛んで疲れた

出会った頃の話とかの昔話になると

なんかしみじみしていいね

っても2006年の2月に始めたんだから、まだ2年半くらいなんだけどねw

そのたった二年半で現実もゲームも変わった

仕事変えたり職場変えたり

いつまでも続くような気がした滋賀県通いも

いつの間にか終わってしまっていたり


メイプルも

あぁ懐かしいな

今日のお昼御飯さえ思い出せないけど、まだ覚えてる事があるよ

2月にネカフェからインして

高級タクシーに乗ってアリの巣に行って

詰んでたのを覚えてる

斬りの結婚相手に助けてもらったのも

その後のヘネシスの狩場1デビューで

横消えろの洗礼を浴びたのも

チャンネルを変えたら、

同じく今日がメイプルデビューで困ってた子と狩ってる

当時Lv43だった弓使いがいたのも

そのまま私も混ぜて貰って狩場1でのグループ狩りを始めたのも

当時でLv120を超えながら雑談していた方が

御飯の時間ですよと

塩ラーメン100個配ってくれたことも

上のメイプルデビューだった子と

横扱いされて怖かったけど、いい人にあえてよかったと言い合ったのを

人気を交換しようと言われて、

私は上げれたけど、その子はもう上の弓使いを上げていたから上げれなくて

なんだか随分申し訳なさそうにされたのを

当然だけどSSはない

細かい会話も覚えてない

だけど忘れてない

消えない事はあるんだ


一ヶ月経って、自宅からインした時に

一ヶ月前に友達になった全員からおかえりと言われたのを

一ヶ月前に上げれなかった人気を上げに

そのまま会いに来てくれた子を


当時大人気だったアリの巣に

休日の昼間に4人でなだれ込んで

上で狩ってた子にいきなり声をかけたのも

その子とそのまま仲良くなったのも


カニングの建物の上に一人立ってた子を

そのまま話しかけて友達になった事を


初めて船にのった時の事を

来るまでにも乗ってからも時間がかかって

まだるっこしいと思う反面わくわくしていた

恐ろしく強い敵が来るから外出たらダメと言われたのも

でたーって言いながら外に出たり入ったりしてた子が死んだのも


サベッジスタブが6連になった瞬間のことを

当時ずっと助けて貰ってた5人が、

クエストアイテムを集めてて

確か錬金術のクエストでメロディを狩る話だった

当時はみんなLv40前半で

一匹狩るのにも必死だった中で

みんなから凄いと、良かったねと、

そう言って貰えたのを

6連攻撃のカッコよさを見る為に

飛んでるメロディを必死こいて追い掛け回したのを

大笑いしながら狩り続けたのを

当時からクエスト嫌いで、全くやってなかったけど

そのクエストだけは進めたのを覚えてる

もう一度、前の敵を狩る事になるのに

みんな協力してくれた事を覚えてる


初めて死の森のゾンビに行った時のことを

休日とはいえ夜も遅かったのに

どのチャンネルも人気で

放置したままのキャラを初めて見た事を

ゾンビが異様に強くて、毒がとても凶悪で

大赤字だった上に経験値効率も凄く悪かったことも

だけど、武器庫と並んで当時の代表狩場だったそこに

行けた事に対する嬉しさを話し合ってた


課金し出す前、友達も私も全然メル持ってなくて

まだ誰も百万メル貯まった事がなかった時に

ピコハン狙いでゴーレムを狩りに出かけて

出さえすれば一気に大金持ちだよって

出してもないのに浮かれて

半日狩って薬代でアシが出たことを


初めてガシャガシャした時の事を覚えてる

投擲の書30%が出て浮かれた事を

当時3mくらいで、一気に薬代が楽になったのを

友達が露店の価格設定を一桁少なくしてしまって嘆いてたのを


仲良かった友達同士で少ないメルを出し合ってギルドを作ったことを

当時好きだったジャムの名前が採用されたのを

六文字制限をギルド作る直前に知って、

危ないなぁと笑い合ったのを


きのこの殿堂が実装された事を

初日にパパシュが湧くらしいからと

当時三次したばっかりの友達で集まって

パパシュどころかルイネルにさえ大苦戦したことを

何時間待っても湧かなくて、

10時間以上待ってる人たちから嘆きの拡声器が流れた事を

ママ、パパはいつになったら出張から帰ってくるのと叫ばれた事を


深淵海峡が実装された時のことを覚えてる

ボスのワルメンボウも交通の不便さとドロップの関係で

放置されまくってた事を

サメが異様に狩りにくかったことを

ハゼが面白い湧き方だなと思った事を

グリュード、リゼルグリュードの狩場で

当時投げ族全盛期だったにも関わらず

最弱の呼び声高かった斬りで

ランキングトップだった方を見かけたことを


初めて大仏の邂逅が実装された日の事を

武器庫が最効率狩場だったというのに、

いきなり効率が倍近くになったと騒がれ続けていたのを

邂逅どころか武器庫ですら満足に狩れないようなLvだったのに

友達と連絡取り合って、わざわざ深夜にデビューしてみたことを

珠蟲姫にあっさり殺された事を

当時雲の上のLvだった人でも勝てなくて放置されたままの天狗を


覚えてる

ブログを作る前で

SSどころか文字にさえなってないけど

確かに覚えてる

喜んだことを

怒ったことを

哀しんだことを

楽しんだことを


200mの運動場で

好きに遊べと言われてるような思いだった

端から端まで、どれだけ速く走れるかに必死になった

途中で力尽きて、ゆっくり歩いたり

一時間当たりでどのくらいの経験値が得られたかに熱くなったり

同じ職の人間がブログに公開してる値を抜く為に

同じLvの人より1でも多くダメージを出したいと

火力に躍起になったりと

ゆっくり歩く友達と

時々ゆっくり話したり

どっちが強いか競い合ってる友達と

火力だとか職の未来だとか

そんなことを話し合ったり


最近は同じ事ばっかりしてるけど

それでも相変わらず楽しい

それは火力や効率に偏ってた頃とは

また違った楽しさで


もちろんどっちがどうなんて言う気は更々無いよ

今効率や火力が好きな人は

それに飽きたとしてもメイプルは面白いから

安心して狩りすればいいと思う


逆もね、まったりが好きな人が

例えば経験値稼ぎに目覚めたとしても

全く違う楽しさに気付くだけだから


小説も書くし

仕事もあるから

ずっとしてたわけじゃないけど

ゲームに没頭した二年半を、

有意義だと思える今が嬉しい

ゲームで沢山のモノを得たと

自信を持って言えるのが嬉しい

楽しかった事を沢山思い出せる事が

悲しかった事も覚えていられる事が

今プレイしている人たちにも


空に祈るように

優しさを祈るように


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

愛のない 長い長い道をぶっ飛ばして行こう

人が見たら 驚くよな少ない荷物で

もうひとりじゃない ましてなぁなぁになるわけでもない

初々しい温もりがもっと鮮やかに見えるよ


どこまでも楽しんで行ける 自分の道ならば

時に激しい 寂しさと戦いながら

I'll give you a ride もしも誰かが望むならば

美しい思い出だけを胸に秘め 飛び出そう


愛なき道 / 稲葉浩志
別窓 | 考えていたいこと | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<カリン | 楓に繋る椛に映える夜合 | ニール>>
コメント返信
種さん

初心は覚えてるけど失くしますよね

寂しくても嬉しい思い出があるのはいい事だなぁと思うこの頃。

11/13 21:56 拍手コメントさん

まさかって感じですよね


11/16 23:22 拍手コメントさん

そういう気持ちで書いたものが

伝わったようで何よりです

時々こういう事思い出すのはいいですよね



みなさんへ

なんだか自分の記事と思えない位反響があって

書いた本人が一番驚いてます。

間違っても自分ひとりで書ける記事ではありませんでした

色々なものを貰ってきたからこそ書けた記事だと思います

それをほんの少しでも返せたなら

皆さんと共有出来たのなら

それは全く幸せなことだと思います。

本来なら最新記事に書く事なんでしょうが

それはちょっと恥ずかしかったのでこちらへ

ありがとうございます

今後もふらふらした記事やらよく解らない小説が続くと思いますが

生暖かく見守って頂ければ嬉しい限り
2008-11-19 Wed 00:32 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
昔の事思い出しながら読んでました、すこし泣きそうになるくらい懐かしかったです。
2008-11-15 Sat 02:22 | URL | 種 #GMs.CvUw[ 内容変更] | top↑
コメント返信
ホスト同じのエロサイト宣伝コメ3つ

セックルって言い方よりはセクロスのが好きだな

FCでやってたゲーム思い出すから

あと浮気は犯罪じゃないが民事で搾られるし

普通、白い目で見られるのになんで自慢したがるの?

他に変わったことしたことないから

程度の低さ自慢しか出来ないの?死ぬの?


さいささん

時々振り返って見ると

どう好きだったか解ったりしていいね((ミ´ω`ミ))

メイプルに癒されるわぁv(*'-^*)ゞ・'゚☆

桜の弩師さん

出会いは普通で特別ですからね

そういうのを思い返す切欠になれたなら幸いです

むかつくけど面白い

メイプル\(^0^)/ ハジマタ
2008-11-14 Fri 00:53 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
何気ないことのほうがよく覚えてたりしますねw
友録してる全員との出会いはよく覚えてますが、思い返すと懐かしい…

めいぽ万歳\(^^)/
2008-11-13 Thu 23:47 | URL | 桜の弩師 #-[ 内容変更] | top↑
。゚:;。+゚(ノД\)゚+。;:゚。

メイプル゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
2008-11-13 Thu 01:47 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

