-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空に祈るように
2008-11-03 Mon 22:06
帰り道に

蟷螂と飛蝗がアスファルトと同化しているのを見た

弱肉強食の後に不条理に襲われたらしい

そういうのを見るたびに少し寂しくなる


頑張って生きてても時に

こんな風に理不尽に塗れる時がある

そのまま命だけは永らえたとき

もう一度頑張れるんだろうか


ずっと考えていると

なんとなく祈るような気持ちになるんだ


それは祈りではなく 神に陳情しているだけだ 死ねばよい


きっと私のそれは

元を取りたいだけの心根なんだろう

しかしそれでも

個人で空に祈るように生きるだけなら

安い宗教じみてても批判される故はないだろう

そもそも世の理不尽さは個人の限界を遥か超越した位置にある

そこから降りてきた不幸さに対して

遥かに超越したものに、せめて幾許かの救いがありますようにと

そう祈って

そう信じて

昨日も

今日も

そして多分明日も

納得出来るように頑張るしかないんじゃないのか

いつ何時そうした理不尽に塗れても

後で悔やむ部分を少しでも少なくする為に


戦え 皆 戦え 戦いとは祈りそのものだ

あきれ返るほどの祈りの果てに 神は降りてくる




MARIA 生まれ付き器用になれない 意味を少しだけ

MARIA 教えてよ 終わりも知らない 綱渡りの僕に

別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<いいかい!もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ! | 楓に繋る椛に映える夜合 | ジャトロファ>>
コメント返信
たまにアーティストの意向でカットされる歌詞ってありますよね

頑張って聞き取りするけど、洋楽だともうオテアゲもいいとこです

色々と思いの丈がある歌なんでしょうねぇ、時期的にも。


結局最終的に

どこから来たのかも

どこへ行くのかも

解らぬままに死んで行くのは見えているんですけどね

何もかも当代限りの勘違いで実に虚しい

そう思いはすれど

どうしても祈ったり願ったり期待したり

何より生きたいと

戦っていたいと願ってしまう

御し難い私です

お互いよい1日を過ごしましょう
2008-11-04 Tue 23:40 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
|*・ω・)ノこにちゎ♪←またきた(笑)

シングル版で歌詞が書かれなかった曲ですね
『歌詞を理解しきれないから』というような理由だったかと記憶してます

本当に不条理で理不尽なことが多いけど
少しずつ何かを諦め 忘れた振りをして生きている

自分が納得できるとこまで 足掻くことができれば
後悔などないのかもしれません

傷つきやすく 不器用な生き方
 強く そして とても脆い
だからこそ 自分の中の何かに 願うのかもしれません

さて そろそろ戦ってきます(*´艸`)クスクス

今日もよぃ1日を♪
2008-11-04 Tue 10:26 | URL | けろ #V9YEQmjs[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

