スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
媚びて笑う世界を
2008-11-01 Sat 19:02
ちょっと風邪気味だったので寝てました

あと下痢気味

どうも季節の変わり目危ないなw

あと愚痴になるけど精神的にガクっときたのも大きい

先日新しいトコに行って

作業のマニュアル化作業というなんかアレな作業してたんだけど

俺がマニュアルだ!!主義者が蔓延ってて面倒くさかった

別にお前さんが法律だろうがマニュアルだろうが構わんけど

目の前の仕事の量は変わらんのだよ

その量を効率的に減らす方法があるんだから

それでいいじゃねぇか

そう思いながら、相手の俺がマニュアル根拠を聞いてみたら

マニュアルに塗れて育ったら、想定外の出来事が起きても

何も出来んモヤシヘッドが出来るだけで使えないから

なんだそうで

そういう想定外事態に際して対応の指示を出すのは

私や貴方じゃなくて名札の左に肩書き付いてる人だから

安心してマニュアルに塗れてろ^^

ついでに未来的に考えて名札の左に肩書きが付くのは

マニュアルやら常識やらを把握した上でそういう対応能力ある子だから^^

言いたいなぁとか思いながら適当に持ち上げて作成許可

文書として原本をパソ子さんの中に入れつつ、

印刷して配布しつつ、業務ノートに添付して、参考にと周知。

してたんですけど、


そんなのあったんですか

気がつきませんでした


バイトでも今日日ここまでヒドクねーよw

人材をもっと見極めて雇えと言いたい

なんか色々と面倒臭くなって独り作業してました

怒られてる内が華ってあれマジなんだなと思いつつ


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

もうてめーにはなにもいうことはねえ・・・

・・・・・・・・・

とてもアワれすぎて

何も言えねえ


まぁこの後承りさんは何にも言わずにフルボッコしてるんですけどね


田母神論文】 「日本が朝鮮解放した」 日本の幕僚長、妄言で解任~戦後の極右歴史教育による歪み露呈[11/01]

思想の自由はあっても口に出したら負けなのは

状況によっては理解できるんだが

これは言論の自由の範疇じゃないか?

個人としてどこの論文でどんな論調だったとしても

いやまぁ確かに幕僚長が超絶左巻きだったら

怖いことこの上ないから、やっぱある程度思想信条は制限されててくれ

自衛っつったって武器持ってるんだから右よりでないと笑えん

ブレーキはまたどこか別の所が担えばいいし

とはいえマスコミさん大好きな

ペンの暴力が弾圧されてるのに

大江健三郎・岩波書店沖縄戦裁判

こちらは弾圧されないんだよな

戦前の軍部が全部悪いんですスタンスだから当然かもしれんが

当時の日本人はアメリカ人を鬼畜だと教え込まれていたそうだから

捕まりたくない一心で身投げ等あったとは習った覚がある

積極的に一般人を足手まといだかなんだかで殺したかどうかは解らないが


当時は今より武力重視の

侵略し合いだったんだから

今のモラルで是非を問うても意味はないだろ

歴史を正しくしろうとする試みに対する害悪にしかならない

今回更迭された幕僚長は60歳の方だそうで

って事は戦後生まれでしょ?

それ位もう時は流れてしまっているんだから

もういいじゃないか、そろそろゆっくり正しい歴史認識をすべき

勿論、当時の世界情勢を考えて

当時の日本の状況をよく考えて


戦前の軍部に煽られて国民が引き摺られて

嫌々戦争に参加してしまったってんならそれでもいいが

なら次に防衛省、又は政府に好い様にされない様に

尚の事この辺りの知識を正確に仕入れておくべきだと思うがね

反対の事は一切見えない考えない様に徹底する極端さは

少しずつ見えない不満が溜まって行って

ある日突然その反対に移行してしまう危うい極端さなんだから


国家論――史的唯幻論の試み(初出誌:現代思想 1975.6)岸田秀

長いし難しいけど良かったら

ガキの頃読んで思いっきり傾倒した方の論文です



Jokerに援護されて

媚びて笑う世界を

黒く塗り替えてみたい


雑誌が仕掛けたfuture

誰もが信じてしまうのに

指折り数えてたね

その眼で選んだ景色を
別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ジャトロファ | 楓に繋る椛に映える夜合 | 戦えと泣いている>>
コメント返信
非公開コメントさん

悲観的なブログへようこそ\(^0^)/

めいぽは結構インしてるんですが

中々いいネタに出来ない日々です

脳内の垂れ流しを少しは見れるように

整理して流す記事が多いですね最近はw


仕事の件はもう基本的に面倒くさがりなので

いつだっててきとうです

要領いい人に全部お任せ状態


風邪はだいぶマシになりました

心配('-'*)アリガ?♪


お二人さん

キャラ変えるならホスト変えようよせめて
2008-11-02 Sun 14:47 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
"前戯でしかイケないのって変なのかな...!?"
"さゆたんえっちじゃイケないの...
でも昨日も、いっぱいいっぱいイカされっちゃったぁo(^-^)o
"http://cerrie.net/mona?fmeixgx"

昨日の人は特にすごかったなぁ...
思い出しただけででビチョビチョになってきちゃったよぉ(///-///)"
2008-11-01 Sat 22:25 | URL | "☆さゆ☆" #dsZETsf.[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-01 Sat 22:12 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

