スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すくい上げるもの
2008-10-26 Sun 21:24
某MMOでゲームマスターしてた事あるけど質問ある?

まぁいちいちチェックされちゃいないだろうが

会話内容筒抜けだってのは

解っていてもなんかイヤだなw

まぁそんなに言うほどは激しい内容の会話した事ないがね


ガ チ な 精 神 分 析 してみないか?

やってきました

タイプ別性格判断

管理人の結果

人生の管理者(笑)

あるがままの心で生きようと願うから

はた迷惑になっていくタイプってことですか/(^0^)\

管理されるのは得意なんだが、管理はなぁ・・・

筋を通せってのは人生の岐路で恩師と呼べる方から

必ず言われて来た台詞です、非常に重要だと思います。

出来てるかは別問題なんですがね・・・


組織的に行動し、人付き合いがうまく、勉強も出来て、

いつも的確に判断を下すので


なにこのパーフェクトヒューマン

どこの厨二病設定の影のNo.1さんですか

基本的にどのタイプでも悪くは書かないからあれですが

こんないい事ずくめならとっくにもっと光に塗れた人生歩んでるぜよとw

葛藤が生じる(笑)

我ながら女々しいとはよく思うが

この辺りはどうなんだろw

学究タイプ

偏差値40台前半でした 本当にありがとうございました

抽象理論というか

数式見るとやる気が失せる典型的文系なんですが


因みに現時点で288/18628の確率で世間にいるタイプ

65人に一人程度の割合なんで、そんな珍しい訳でもない

当然そんな在り来たりなのがリーダーに向いてるかどうかは

自ずと解るわけで


こんなことで私の一体全体何が解るってんだバッケロイ

と思う反面ちゃっかり毎回やってしまうから困る

心は自分にさえよく解らないから

他人のなんてもっとよく解らないから

外の世界に当てて浮かび上がる

一定の反応をすくい上げて安心したいんだろうか

そんなことを考えたり


追記は同じくちょっと在り得ない話だけど

ついつい真面目に考えてしまう話のスレ転載と

それの個人的な解釈





核戦争後の地球で生存者7名

<条件>

世界規模の核戦争が起き、日本全土は壊滅的な被害を受け、

あなたを含む七名がかろうじて生き延びました。

幸いに全員が無傷ですが、日本は国土が極度に汚染され、

住み続けることはできません。そこでボートに乗って、

世界で唯一安全であるとされている、

太平洋に浮かぶ島「ツバル」に向かうことにしました。

しかし、途中、嵐に遭い、食料のほとんどが流されてしまいました。

残った食料は、どんなに切りつめてもツバルまで6名分あるかないか……

このままでは、ツバルに着くまでに全員が餓死してしまいます。

そこで、誰か一人をつ中の無人島に降ろそうということになりました。

・ツバルは環境的に安全ですが、国民は一人もいません。

また、世界的に見ても、

あなた方7名以外には人類は生き残っていないと考えられます。

・無人島においていかれた人は放射能の影響で確実に死んでしまいます。

・海も放射能に汚染されていて、海水を飲んだり、

魚をとったりすることもできません。

(ツバルの沿岸海域はおk)


<論題>

さて、このボートのリーダーであるあなたは誰を降ろしますか?

(なお、赤ん坊も一人分の食料を消費すると考えます)


<メンバー>

あなた(リーダー):27歳・男性。海上自衛隊所属艦船の航海長。独身。非常に健康。

A:75歳・男性。農学者。荒地の再生が専門。妻とは死に分かれた。健康。

B:35歳・女性。科学者。放射能が専門。独身。病弱。

C:28歳・女性。専業主婦。夫とは死に別れた。Dの母親。非常に健康。

D:0歳・女性。乳飲み子。Cの娘。非常に病弱。

E:35歳・男性。医者。救急救命に所属。妻とは死に別れた。非常に健康。

F:18歳・男性。模試で日本一になったこともある秀才。独身。非常に健康。


誰を残すか、各人の考察

あなた →航海に必須の能力+島に上陸後も労働力として期待出来る


A →高齢ではあるが、その技術は無人島でのサバイバルに必須

健康とあるし、恐らく現場主義なのだろうと推測

ツバルに着いてから農地開拓のために


B →35歳だが病弱、世界中の人間が絶滅している事と

ツバルは安全という事になっているので、かなりイラナイ子の予感

そこが仮に放射能塗れなら全滅確定だしw

局所的に放射能汚染の可能性も捨てきれないが・・・


C →健康で子供付き

D →Cの子供で病弱

セットで考えてるんだが、これは両方確保しておきたい人材

子育てというのは共同作業になる事が多いので、

日常雑多の不満も癒しもこの2人が兼ねる事になるので

纒が非常に楽、赤ん坊が病弱で手がかかるのも

かなり博打になるが、上手くいけば航海中のトラブルは

大半これのみになるはず


E →救急救命の医者、とはいえ器具がどの程度あるのかが不明瞭で怖い

ブラックジャックも散々言ってたが、器具がないとやれない事も多いので

この辺りはなんともいえないが、やはり医療技術は必須だろう

健康で若くて医者になれるくらいの頭なら、

医療以外でも無人島生活で活躍する場面は多いと予想


F →18歳の秀才。労働力、技術を吸収する能力に期待


どうしても誰かを切らなければならないなら

B

ツバルの残留放射能の危険性があるというのなら

F

この2人以外は考えられんな

航海中にCDのトラブルで全滅する危険もあるけど

どの道こうなったら全部綱渡りだ

主導が私だったことが全ての不運だと諦めてもらおう


という結論に
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<椛鯖の生ける伝説と化す気満々だな | 楓に繋る椛に映える夜合 | 立て続けに似たような記事ってのはどうかと思うが>>
コメント返信
albahacaさん

まぁこういうのはお遊びみたいなもんだから

占いとかと同じくイイトコだけ信じてればいいと思うよw

イメージ的にはある程度当てはまってる気もするけどね
2008-10-29 Wed 22:35 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
INTP型:問題を解決したがる
となりました。
「考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプ」ですって。
そうなのかな……。
2008-10-27 Mon 18:58 | URL | albahaca #6E99pvv.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

