-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
立て続けに似たような記事ってのはどうかと思うが
2008-10-24 Fri 14:12
「核」廃棄の見返り…北朝鮮、農家の助成まで要求

核は打ち出の小槌じゃねぇぞ・・・

先日強請り集りの話を書いたけど

超ブラック会社の社長です

これ自体はネタかもしれんが、内容は非常によくある話だったので

頑張ってるのが好きな国民性と

頑張ってる奴の上前跳ねるのが好きな国民性

相性が最悪だという例

初対面の頃は超絶いい奴で

なんだ匿名掲示板の噂なんかアテになんねぇな

ってなるのも非常によくある話で

金銭問題で毟られた後で泣き寝入りまで1セット

強引に自分のやりたい事をやれるようにしてくれるから頼って

カネでもなんでも融通してくれて

面倒な事は全部やってくれる

そんな 都合の いい人間がこの世にいるわけがない

昔の有名な詐欺師のセリフに

私稼ぐ人、貴方使う人

ってのがあって、それにアッサリ騙された連中がいたんだが

ウマイ話には裏があるのと

「都合の」いい人なんていないって事を認識してもらいたい

もし都合のいい人なんてのがいるとしたら

それは疑う事を知らずに簡単に騙されて

自分の為に労働から技術まで提供してくれる人で

型に嵌めて作り上げる人なんだから

そうでなくて、向こうからいきなり都合いい人が来たんなら

それは警戒すべき

下手な敵よりも性質の悪いものであると考えるべき

家族すら敵の範疇の国と

敵すら簡単に信用する国か

どっちも人間不信の極北に思えてきたな

疑わなければ生きていけないと考えたか

疑っていれば生きていけないと考えたか

下段の生き方の継続の為に

知らなければいけない事もある

無視と無知と無関心は違う

危ないものには近寄らないのが一番

しかし残念ながら触らなくても祟るケースがある

向こうから近寄ってくるのがそう

どうすればいいか

知って備えるしかない

一人一人が知っていれば

簡単に誑かされる事もない




疑う事をいつから止めたのさ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<すくい上げるもの | 楓に繋る椛に映える夜合 | 逆に考えても酸素が足りない>>
コメント返信
フミヤ課長さん

いきおくれ・・・(゚ω゚;)

つ・・・つられないんだからっ


花鳥風月さん

ラバーソールのあの1発芸をテンメイ君は知らなかったと思うんだが

それとも誰かに聞いたのかね?

わざわざやる辺りさすが11ヶ月に自分のうんk喰わせただけはあるw


あまねっちさん

写真は魂抜けるからとりませんとか言って見る

なんでもいいがサークルなのに何故オジサンが出てくるんだw

いや、年取ってから大学行く人もいるけども・・・
2008-10-26 Sun 22:24 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

