-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
その先に在るモノ
2008-10-12 Sun 17:45
「若者の右傾化」って騒がれているけど、本当は「上の世代への反抗」の間違いじゃないのか?

まぁ幅きかしてる横柄な体制に不満を持つのはどこでも共通だとして

新しく生まれた反体制が

あっさり死にそうに成った時に

形振り構わず生きようと足掻いた場合

大抵、その国家において害にしかならない所と組む罠

結果が日本の左の翼さんのカタカナ化



その反抗で始まった右が

今、仮に百歩譲って妥当なものだとする

その妥当さを行動に移す時に

当然金と権力に関わって汚れる訳だけど

その時、今と同じように売国か愛国かなんて言ってられるのかな

金と性欲に流れやすいこの世の中で

今の見る影もない日本の左の翼のようにならないでいる保証は?

居場所と金稼いでる間に歪まない保証がどこにある?

本来の意味での左翼と右翼になれる日は来るのか


正しいとか間違いとかの価値観を

どれだけ共有出来るのか

その上でどれだけ

自ら考え、それを元に行動し、結果に責任持てるか?

自分の利益と社会の利益を

なるべく同じようにしようと努力出来るか

そういった事を考えなければいけない時期に来ていると思う

まずは知る事

前にそう書いた

知ったのなら

考える事

そして・・・

行動する事

只の反発じゃ意味が無い

未来も無い

我々が今まで歩いてきた道のりを想い、考え、改善し、

その上でこれから歩むであろう道を定めて行く

反発はそこに到るまでの過程だと思う

あくまでも

その先を

考えていたい

今日を大事に出来るのは

昨日と明日があるからだろう
別窓 | 考えていたいこと | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<考へださなければならないことを | 楓に繋る椛に映える夜合 | 解ってくれとは言わないが>>
コメント返信
ダッチ伊藤さん

なんで不義密通自慢するの?

道歩くのに命張ってるオレカコイイなの?


チヨさん

人生一度きりだし、楽しめればそれでいいと

まぁワカランでもないが

テメーさえよければいいという・・・

もはや地球上に存在していい生物じゃ(ry
2008-10-13 Mon 23:42 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

