スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『覚悟こそ幸福』
2008-10-10 Fri 23:57
久しぶりに日付変わるまで仕事してました

まぁ別にそうなるだろうと解って、

覚悟して出勤してたんだが

なんかまぁ色々積もりもあって苛々していたんですよ

午前1時過ぎに

ちょっと伸びしてから

飲み物でも買いに行こうかなと

同僚誘って自販機へと向かったんですよ

ふと入り口の時計を見やると

時間が加速しとる\(^0^)/

それも1時間=20秒 つまり180倍速

時速4kmで動く私が今実質秒速200mで移動しているのか?

この持ってるペットボトル落としたら、

落ちた瞬間は見えないのだろうか?

試しに落としたけど余裕で見える

当然同僚に何やってんだと聞かれたんですが

加速してるかなーと思って、と応えたら痛すぎるかなと思い、

と・・・時計が・・・

と指差してみる

JOJO儲ならこれで解ると思ったんだが

うわきもっ 

ってな反応だったのでジョジョ談義にはなりませんでした

なったらなったで仕事が終わらなくなっちまうんだが(゚∀゚)

結局しばらく見てたら時が一巡した辺りで戻った

電波時計かなんかで、あぁやって正しい時間を受信してるんだろうか?


未来を一巡して『新しい宇宙』が始まったッ!

運命も同じように繰り返されるッ!


人といつ出会い・・・そして別れるか?

戦争がいつ起こり時代がいつ変わるのか?

自分が誰を恋し誰を憎むのか?

自分はいつ子を産み 子はどんな成長をするのか?

誰が犯罪を犯し 誰が発明や芸術を生むのか?

頭脳や肉体ではなく精神が

それを体験して覚えて知っているのだ!

そしてそれこそ『幸福』であるッ!

独りではなく全員が未来を「覚悟」出来るからだッ!

「覚悟した者」は「幸福」であるッ!

悪い出来事の未来も知る事は「絶望」と思うだろうが

逆だッ!

明日「死ぬ」とわかっていても

「覚悟」があるから幸福なんだ!

「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ!

人類はこれで変わるッ!

これが私の求めたものッ!

『ステアウェイ・トゥ・ヘヴン』だッ!


という

犯罪『いやぁ・・・犯さないでぇぇぇぇぇぇ!!!』

ジョークを混ぜたくなる価値観の垂れ流しを思い出してました

さすが思慮の浅さから妹と弟と自分を不幸塗れにした神父は

考える事が違うねぇと思いながら読んでたなぁ

苦しみから解放された世界の幸福とか天国ってのは

多分幸福だとか天国だとか思えない世界だろ

時間移動者が、俺は轢死を変えたんだぜと

言っては見ても証明出来ないように

解放された世界では確実に価値観がずれるから

今の幸福や天国では当てはまらない事になると思われ


とか色々思うんだが、未だにあの神父とDioが何したかったのか

よく分からん、特にDio

解説サイトがあるのは知ってるがやっぱ自力で解りたいから

たまに引っ張りだして読むんだが


何が言いたいかと言うと

今日は残業になる、それも日付変わるくらい

という解りきった「未来」に「覚悟」して出勤したのに

全然これっぱかしも「幸福」なんか感じねぇってこったよ

プッチ先生よぉぉぉぉぉぉぉ


めいぽして寝るか
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<解ってくれとは言わないが | 楓に繋る椛に映える夜合 | いまのあんたが いちばんみにくいぜ>>
コメント返信
†*もぇちゃ*†

なんでネカマ文章丸出しなの?死ぬの?

スパムでばら撒いてるんだからもうちょっと考えようぜ

それとも伏せてる字は ち という アッー なサイトですか


非公開コメントさん

お久しぶりです

ちょっとは落ち着いたんですかね?

相変わらずだらだらしてますんで

ゆっくり話せるといいですね~
2008-10-12 Sun 00:03 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-10-11 Sat 19:14 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

