-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
仕事があるのに体調が悪い件について
2008-09-24 Wed 13:58
常識と科学からずれた話を書いてます

それでよければ


風邪をひきそうな気がした

事実ひいた

まぁよくある話で

そんな時に寝ていると妙な感覚がある

そんな時に夢を見ると大抵は悪夢になる

大きく小さく感じたり追い掛け回されたり

今日は仰向けに寝ているのに

後ろに誰かがいるという悪夢だった

寝ている場所も何もかも同じで

金縛りにあっている私が

急に背後の床に誰かいる感覚に襲われて

誰かいるの?と心で思ったときに

はぁい♪

という声が聞こえた

明るい声だったのに

悪意しか感じれなくって

頼むから体よ動けと祈ってるのが

たまらなく可笑しそうな感じだった

ふっと線が切れたような感覚があって

目覚めた

夢と完全にリンクしてたので、どこから夢か考えてしまった

モチロン、最初からだろう

時計を見て、午前二時

出来すぎだなと苦笑しつつ

金縛りなんて寝惚け状態で

悪い想像したから悪い方に流れたんだろうと

起きてから深呼吸しながら自分に言い聞かせた

強がってはみたけど

朝日が昇るまで眠れなかった

物理的に痛い目には全く合ってないのに

大小色々なものを垂れ流しになりそうなくらい怖かった


多分その日の昼間にそういう事を考えてしまうような事したから


職場変わって以降

初めて気がついたんだけど

とあるトコの駅前で

昔、町の境界線やってた

道祖神の記念碑みたいなのをどこそこに移転させた

みたいな看板があって

移動させんなよ、とか思いつつ近かったので見に行った

そこも駅前一等地で

現に最近マンションが建ったけどあっという間に好評分譲中が消えたトコ

そんなところに何故か墓地があって

そこの真ん中にあった

何故か導としての機能の話の横に

○○鎮魂

みたいなのが書かれていて

何故、日本列島改造計画とかでここの墓は消えてないのとか

気になったら一気に色々あって

明らかにもっと広かったっぽい墓地を

削って家にして

残ったのがここの一角っぽい

手入れも凄く行き届いていて

墓地独特の感じも全然しない

それが一番怖いなぁと


そういう事を考えていたんだが

考えてみれば、そういう怖い話は好きだけど

代償が来た時の防御に関して

本能的にも才能的にも技術的にも度胸的にも疎いのを

すっかり忘れてた


考えすぎかも知れないけど

喰らったなと思ってしまった

そういうのが積み重なっての

再々開発くらいやってたはずの

駅前の墓地なんだろう、と

触らぬ神に祟り無し

そんな事をちょっと思った


大きな声出したり

音楽かけたり

大声で笑ったり

部屋中の明かりを全部つけたり

自分の気のせいならそれはそれで

こうやって自分の気を散らすだけ

萎縮させられたら思う壺

アメリカンジョークって難しいよな

恐怖も積み重ねてきたものなら

笑いも積み重ねてきたもの

どちらも偉大だよな


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<こんなはずでは | 楓に繋る椛に映える夜合 | 時代を感じない事もない>>
コメント返信
albahacaさん

普段金縛りになってもそのまま寝れるんですが

たまにアホな事考えた時はもう無理です、パニくってるので

足の親指ですか・・・怖がってるよりは遥かに建設的ですね、次回以降意識してみますw


ちちちさん

>最近の子は乱れてますね

っ鏡


河内のお兄さんさん

まん毛はともかく、報酬をコメント弾きするトコがあるのかとw

まぁ確かに普通のコメントじゃ出ない単語かw

それと文章の内容的にメガンテじゃね?

双方のダメージ的に考えてw


カルマみるやさん

>興奮してきて2時間近くしゃぶってたら怒られたよ(笑)

なんていうか・・・すごく・・・迷惑な・・・

大人の玩具屋にシリコン製のがあるからそれで我慢しとけとw

2008-09-27 Sat 12:54 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
金縛りにあったら、足の親指をがんばって動かしましょう。
2008-09-24 Wed 22:40 | URL | albahaca #6E99pvv.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

