スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Let Us Cling Together
2006-09-02 Sat 09:38
今日のテーマソング

Teo Toriatte(Let Us Cling Together)

QUEENの名曲ですねb


そろそろ日本の内閣総理大臣を選び挙げる日が来るようで

そいでまぁ今のところなんか面倒が起きない限りは

安部官房長官がなっちゃいそうなんだそうで

まぁ確かに生まれも育ちも考え方にも過不足ない人材かなぁとは思うんですが

個人的には麻生外相か谷垣財相だったり

今度の任期は何か面倒ごと起こりまくりそうなんですよねぇ

まぁ勘にすぎませんが

でまぁそういう土壇場では

戦後の混乱期を纏めた故・吉田元首相のお孫さんの麻生さん

(見た目もなんか暴力を商売にしてる方々みたいな強面ですし)

かなぁと

まぁ血統だけではありませんがね

人付き合いもお財布管理も凄い嫌われやすいお仕事なんですよ

おまけにあんまり報われないし

汚れ仕事なわけですね

そういうのをこなした方はやはり土壇場で真価発揮するんじゃないかなと

谷垣さんは政策発表会で

独りハッキリ消費税を10%↑にしますと宣言しましたからね

この時期それ言ったらどうなるか分らないわけでもないはずですから

アレはかなり勇気いる発言だったはず

実際火の車ですしね

確かに他の二人が言うように

余ってるところを切り詰めるのが理想ですが

日本は(日本に限らないかもしれませんが)金あるところには

不思議と権力もあるんですよね

金と権力

組み合わせるとあら不思議

日本の内閣総理大臣だって簡単には手を出せません

だから結局金も権力もない側から絞り上げるなんていう

何かもう色々切なくなる行為がここ20年ばかり続いているわけですね

その意味で消費税はまだまだ平等な方ですね

だから引き上げはまぁ心の底から嫌ですけど

嫌だと言って終わる話でもなければ

もっと最悪なことになるよりはマシなんで

上がるのもやむなしかなぁと

とはいえ実際に上げますなんて言おうもんなら

支持率が北の某国ミサイル並に落ちるんで言えない

ソレを一番大事な席でハッキリと上げると言い切った気概に

私は感銘受けたんですが

皆さんもう安部さんが受かる前提で華麗にスルーしてましたね




あとは外交問題ですか

現首相こと X 好き好き大好き純chanが地雷と不発弾で一杯の荒地を

Don't Stop Me Now!!!

と叫びつつある意味すっきりするくらい色々爆破しながら

全力疾走してくれたおかげさまでギッスギスですからね

でまぁ日本コンプレックスのあの三国の内の伸び頭

大陸さんのお相手が次期の課題でしょうねぇ

そこでまぁ日本よりも格差社会で

さらに大陸とはご近所さんたるインドと仲良くして

一致団結して押さえ込んで行こうってのが基本路線のようですね

まぁこんな国がお相手ですからね

荒く行かないと解決は見えないかもしれません

しかしまぁ

インドにとって大陸は警戒すべき相手であると同時に大事なお得意様ですからね

荒事関連では力を貸してくれないと見たほうがよいかもしれません

しかしまぁインドと仲良くしておくのは重要ですねぇ

徹底的に話し合いするにせよ武力を示して見るにせよ

相手にこの国と喧嘩しても得がないと思わせるために顔広くて損ないです

ともあれなんだかとある三国に

いざとなったら包丁つきつけたら簡単にいう事聞くんだから

盗れるだけ盗ろうっていう考え方されて

そのくせ表向きはあなた方が悪い点を反省すれば万事解決万々歳ですよ

ときたもんです

世界中が世界中につける難癖にだけは不自由してない現在

コレが相手の納得いく形で解決出来たとしても

その次の反省を(要はお金)求められるのは明らか

でも武力持とうとすると加害者意識0の友好国様を初めとした諸外国から

矢の様な批判の嵐ですね

オマケに国内からも当然批判あがるでしょうしね

でもそろそろある程度示威行動出来るようにならないと・・・

引越し費用までたかり盗る素敵な友好国様の武力をアテに出来る時代は

もうとうに過ぎ去りし日々ですし・・・

なんせ今どこの国も一杯一杯です

だから余所からでも獲ろうとしてるんですかね

本当どうしたらいいんだか

偉い人に任せるべき問題かも知れませんが

自らの生死に関わる問題だとさすがに考えてしまいますね

手を取り合っていくのが理想ですが

中々思うとおりには行かないものです

だから

だからせめて

今後も考え続けたいし

今後も目が離せない問題ですね

ところで

結局現内閣総理大臣が知識人やジャーナリストに酷評されるほど

酷い首相だったと思えないんですが

例の神社参拝で買った顰蹙も

次の大臣の交渉がしやすくなったろうな、くらいしか思えません


まぁやはり我々一人一人が

意欲を持って勉強して

得た知識から自分なりに考えた結果を

各方面に出していく

そういう地道な方法が実は一番マトモな効力を発揮するのかな

そう考えるようになってきましたよ・・・最近は

国会議員だけに任せっきりで

いつのまにか大損してて

国会議員を責めました

じゃあ何だかとっても悲しいです

折角脳を大きくしたんですから

難しいこととか面倒なことでも

直接自分の利益に関わることくらいは考えていたいものです

国民全体の意識と知識の底上げが出来れば

案外国会まで届くんですよ

私の知識なんて知れたものな上に

偏見入りまくってますけどね

興味を持っていただけたならコレ幸いです
別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<GUNG-HO | 楓に繋る椛に映える夜合 | 時間泥棒 天の狗>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

