-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空気←何故か読めない
2008-09-02 Tue 17:13
“やらせ写真?”使ってロイターが「ロシアがグルジアで虐殺」と報道→ロシアやセルビアのブロガーらが矛盾指摘→こっそり削除

【論説】 「『マスゴミ』と呼ばれ続けて」「友人は『ググれカス』と言いつつも情報提供してくれた。マスコミへの期待を感じた」…島田昇

【為替】進む円売り 「日本政治へのあきらめ」も…朝日新聞


どうすりゃいいの ヘンになりそう

ネオンで空が曇ってる夜は

何をドコまで信じればいいか 君が僕に教えてよ

B'zの歌が廻るこの頃

情報は自分で取捨選択するしかないのかね

少なくとも自分または日本に直で繋がる様な事は


先日知人の子らと茶でもしばきながら雑談してたんだが

暑かったからか怖い話とかしてて

まぁそれなりに盛り上がってた中で

1人の子が

怖いじゃなくて不思議なんですけど、と断って話し出したのが

二人の知人がいて、仮にA(♂)、B(♀)



AとBは付き合ってるそう



こないだBさんはA君と喧嘩したんだそうで

喧嘩内容自体は大した事じゃないんだけど

まぁ長年の鬱積もあって拗れに拗れた

若しかしてこのまま別れる羽目になるのかも

と考えていると

一件のメール

内容

「A君と○○な事で喧嘩したみたいだけど、■■なんだから

お互い仲良くしなくっちゃダメだよ」

と、見ず知らずの携帯アドレスからメール

内容が余りにタイムリーで不気味だったそうだけど

五分後くらいに勇気を出して

「誰ですかあなた?」

と送ったものの宛先無しで戻ってきた

怖くなってA君に電話してみたら

A君にも全く同じ内容で

名前がBさんに変わっただけのメール来てたんだとか

やはり誰?と尋ねても宛先無しで帰ってきたと

不思議な事もあるもんだとお話してたら

なんか怒りもある程度収まって

お互い自然にごめんなさい出来てハッピーエンド


そういう話なんですけど不思議ですよねー

と振られたので

いや、単にA君が携帯二台契約してて

捨てアド取って、さらにすぐそのアド破棄する準備もして

さらに文面コピペして自分と相手に送信と同時に速攻でアド変更して

Bさんから電話かかってくるの待って話合わせただけの

自分ではごめんなさい一つ出来ないヘタレ君なだけじゃないの?

そう返してみたら、その子はすごい愕然とした顔して

そのまましばらくトイレに行ってしまった

愕然とした時点で

あぁBさんは自分の事で

事実かどうかは解らないにしても、

なんか生々しい話を聞きたかったんじゃなくて

ホントだーすごい不思議だねー

って言うべきだったんだなと後悔しながら紅茶すする羽目に

モチロン場の空気もちと硬直

学生の頃から全然進歩してないな、ごめんね・・・

空気←何故か読めない

こう考えれば不思議じゃなくね?

とか考えるのもいいけど

場の空気読むのも手を抜いてはイカン年齢だろ・・・

じっちゃんをまたにかけてとか

真実はいつも独りよがりな推理モノもあるけど

やっちゃダメな真相追究もあると

知ってはいるのですけれど

修行が足りんなぁ・・・

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<信者に色々あるけれど | 楓に繋る椛に映える夜合 | 時間があるのはいいが、自由すぎるのはマズイ気がした>>
コメント返信
あもさん

恋は盲目とはよく言ったもんですね

いや、真面目に当事者は気付いてなかったみたい

私もその後空気(要・換気)だったよ・・・

明日を信じて、生きていけばいいさと


もこりさん

地球を救うとは大きく出ましたね

とりあえず、手始めに自分の陰毛を剃ってからだと思うよ
2008-09-06 Sat 04:33 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
喧嘩とメールについてですが。
そんな小賢しい手を使う方も使う方ですが
普通に考えたら相手が誰かなんてすぐ分かりそうなものですけど・・・当事者になれば違うのでしょうか。
自分は空気読めないというより空気の方ですから、いいんですけどね。(死

2008-09-03 Wed 23:24 | URL | あも #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

