スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
時間があるのはいいが、自由すぎるのはマズイ気がした
2008-08-31 Sun 14:00
なんか最近飛び飛び更新で申し訳ない

時間はむしろ前より多くなったのだが

メリハリが付けれないというかなんというか

趣味で書いてる小説の更新をメインにしようと

物語の骨子を決めて

さぁ書こうかなと思ったらそのままなんも出来ないで夜明けとか

まぁ書けない気分転換に2Chに没頭して朝という

どうしょうもない理由なんです、自分が悪すぎる

この世に2Chが無かったらジョジョ読んでたと思います


自分の事は中々自分で見え難い

と承りさんも仰ってましたが

なんか最近の自分の書けない具合は

単純に筆力の鍛錬不足なんだろうなぁと

会話やら戦闘やら

経緯説明やらキャラの在り方やら

匙加減が全く解らない

その匙加減を理解する為に試行錯誤してるのはいいんですが

そもそもモノ書くのに向いてなくね?

となるのが実に悲しい

せめて一作書いてから考えようと思ってる事なんですが


そんな訳で最近完全にループしてる思考の対策がてら

自分の趣味嗜好と思考を箇条書きしてみたら

なんというか

自意識過剰

自己嫌悪

自分に自信がない

というどうしょうもない結論が

自信がないのはよくない事だと思ってたんですが

私の場合只の尊大なナルシーになって終了

な気がしてならないので

現状のおっかなびっくりくらいが丁度よい気がしてきました

自己嫌悪に関しては

それを修正するために過去の未完成プロット小説焼き直ししてるわけで

まぁその作業中に現在の自分がイヤになるそんな自分がイヤという

もうなんというか状態なんですが

自意識過剰については

もうこれがないと多分息もまともに出来ないんじゃないかってくらい

びっちり根付いてるのに今更気がついたり

解決や対策目指して考えた事が

なんかどれもどうしょうもないというか思いつかない事で

一気に絶望したりと

先月に比べて時間はあったけど

あんまり有意義には使えなかった気がしてなりません

更新頻度の落ち方が全てを物語ってる気がします

自由にさせた方が盛り上がる人もいるけど

私は制限かかってようやくの人間なんだなぁと


まぁ解決策ってワケじゃないんですが

自分の甘やかし方というか付き合い方を

ちょっと変えていきつつ小説と

日記とメイプル日記更新を考えて行こうかなと


迷走の果てに一皮剥けれればいいなー

なんて甘っちょろい感情があるのが困りモノ

芯もないのに迷ったら暴走して墜落するのは目に見えてます

まぁその芯ってのは

生まれつきないんなら

迷走してぶつかる度に少しずつ出来て行くもんだろうとは思うので

状況は決して悪くないと思うのですが

いかんせん扱う人間がががが

・・・頑張ります、はい


拍手返信

その辺はもう本当に自分の筆力不足です

なんとかもっと小気味よく行きたいんですがね・・・

とにかく書いて考えるしかないかなーと思いつつ

見放されるような破綻とかもないように

最悪でも週一くらいで更新したい所なんですが

そんな小説でも楽しみにしていただけるのは嬉しい限りです
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<空気←何故か読めない | 楓に繋る椛に映える夜合 | 信疑>>
コメント返信
ガツオさん

っ近藤さん


キョウさん

ロリ体系とは新しい日本語ですな

2008-09-06 Sat 04:30 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

