-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
探り合い
2008-08-26 Tue 11:38
序章 ―激動―

侵入

予感的中

急襲

蕩うものと貫くもの

撤退

友情と金と

時間と人と

昨日少し不思議のあと

少しファンタジーと書こうとして

ちょこっとファンタジーと書いていた

まぁ意味は同じだしいっか、と思ってそのまま書いたけど

スペルSじゃなくなる罠

【絶叫】感想くれー!と叫ぶスレッドpart21【スキーリ】

これは801同人の奴だけど、感想等に関してはどこも同じだねぇ

まぁどういう米貰ったら嬉しいか知ってるけど

ヨソ様のサイトにそういう事したことないくせに

要求するってのは贅沢すぎるか

贅沢は敵だ

だが

贅沢は素敵だ







作戦の予定日まで後4日―――


昼過ぎに現地民のような装いで回心組が教義を説いている小屋へ

ヘリアンフォラの兵士が三人と、回心組が十人

ここの回心組が三人。

見物が俺を入れて二十人

奥で話している集団と手前で世間話をしている集団

当たり障り無い会話をしながら、ヘリアンフォラ回心組の十人に

それとなく着目する

20分も見ていれば、大体誰がヘリアンフォラの監視役か、仕草で解る

人生の後半から強制で信じたものとそうでないものが浮き出る

中りを付けたのは二人、よくよく見ていると

入り口付近の兵士三人の死角を補う位置にいる事が多い

残りの八人の内、最もここの回心組と会話していた男

さり気無くその男から監視役の壁になる位置に動いていた女

この二人に接触する事にする。

女の方は昨日酒場で働いていた女だ、今日の夜分に顔を出すか

男とは終了の一時間程前に会話。

こちらの事情を話す

当然、警戒されたが、奇蹟使いと洞窟内で出会った日と時間

そして十字石とで話を聞く気にはなったらしい

後日、向こうの西の集落で落ち合う約束をとって一旦引き上げ


酒場の開店準備をしようとしていた女と接触

この南の集落の巫女見習いらしい

各集落に1人の巫女の跡継ぎは、

血筋という訳ではなく、巫女が独自の基準で選定しているものらしい

状況が状況なので、神事の手伝いより家業を優先している、だそうだ

とはいえ、行動から恐らくはこの女が集落の外交窓口なのだろう。

先ほどの男の時と同じく、状況と事情を説明して

協力を取り付ける

西の集落への潜入を手助けしてもらう事と

集落の巫女への紹介状を書いて貰う


ニールに報告がてら、

ヘリアンフォラに送り込んでいる間者との接触方法を聞く

「間に合いそう?」

「二日前までにはなんとか」

「ギリギリだねぇ・・・」

人数を増やして気取られるのはマズイ

敵はヘリアンフォラだけじゃない

ネペンテスにセファロタス

どちらかに嗅ぎ付けられて、漁夫の利を取られるのは避けたい

「そうそう・・・間者で思い出した。行動で被るかもしれないから話しておくけど」

顔を向ける

「フィアナにも今接触してもらってる所なんだ、会うのは明日夜以降にしてね」

「死体処理に親衛隊特務班が動いた分のフォローか?」

「そそ、さすがに三十人も動くとね。こっちの間者は全部で十人だけど

向こうの間者で把握してるのは5人ってトコなんだよねぇ」

「ふむ」

「仕方ないので、『先日流れ着いた傭兵が、探索初日で死んじゃったけど

やんごと無きお方の子息だったのでもみ消しました、

現在替え玉が入院中』という設定で。」

反応を伺うような顔をあえて無視する

「兵站と街道の確保は?」

「出遅れたし大所帯の隊長さんが頑張るんじゃないかな、

現時点で動かせそうな人数が400人ってとこなんよねぇ

後100か200増やしてくれたらなぁと思ってはいるけど」

「先日から言おう言おうと思っていたが」

「ん?」

「随分腹黒いな、お前は。」

苦笑しながらニールは答える

「長生きの知恵ですよ、てか君もそうじゃん」


―――作戦予定日まで、後三日
別窓 | 創作小説 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<信疑 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 安全の在り方>>
コメント返信
(*ノェノ)アリガト

自分では面白いつもりなんだけど

反応がないとやはり迷走しやすいから困る

いつも助かります


展開がファンタジー

という感じになってきた気がしないでもないけど(゚∀゚)

2008-08-28 Thu 11:07 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
面白い展開になってきた(*´m`)クスクス
2008-08-27 Wed 10:59 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

