-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
安全の在り方
2008-08-25 Mon 21:56
【食品】中国製レトルト食品から微生物検出、廃棄命令・・・群馬

この記事の下は福田首相の媚中具合

その下は毎日henntai新聞の醜態

その下は国家ぐるみの犯罪捏造疑惑

水と安全がロハで手に入る国って信仰はそろそろ捨てる時期かもね

安全は保障してもらうもんじゃなくて勝ち取るもんなのか

でも誰と闘うの?

一つ一つの状況を見て、大局を考えて、自衛しろってか

それでも明らかになるだけマシかな

前は椅子に両手両足を縛られて頭から灯油か何かかけられて

そのまま焼殺させられてたのに自殺と小さく報じられて

話題にもならないまま消えて行くよりは

皆が知れば、皆で知恵を出し合える

出し合ったからといって解決するとは限らないし

法治国家日本で変えたい事とかの重要点は握られてる状況だけどね

それでも

鳥取県人権侵害救済推進及び手続に関する条例

こういう悪法が審議もほぼ無しで通過してしまうくらいの状況からでも

一年しない内に実質的な廃案とか見てると

後は毎日henntai新聞への抗議とその反響見てると

民主的な抗議でも充分に結果は出るんだなぁと

そうやって少しずつ自信を取り戻せていければいいんだけどね

ゆっくりと真綿で首を絞められてる

しかも自覚しにくく

そんな状況を打破するためにも

マズは認知から


別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<探り合い | 楓に繋る椛に映える夜合 | 時間と人と>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

