スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やる気はあるけど根気がない
2008-08-23 Sat 23:50
「あぁ……俺…疲れてるんだなぁ……」って思った時

あれかな

実家に帰って階段で靴下脱いでたら

そのまま階段で寝てた時 しかも二時間

あとは林檎が切ったままマナ板の上で放置プレイで

何故か果物ナイフが冷凍庫(冷蔵庫じゃない)に入ってたときとか

1日の出来事に対して何の感慨も湧かないときとか

ずっと前の職場で

難しくは無いけど時間取られる業務が積み重なってる時に

ややこしい上に時間喰う作業が来て、しかも定時に終わらせるようにと

お達しが来て、さらにヨソの部署から苦情来て

同僚がキレて椅子蹴って荷物纏めて帰って

それを見ておたおたしてる社員を尻目に

何故かケタケタ笑いながらパソ子さんとカタカタしてた時とか

自分で自分とお喋りしてる時、しかも突っ込み専用とボケ専用で分けて

後は・・・

自分の住む町、つまり下車駅で

あぁ・・・なんか凄く私の住んでる町ソックリだなぁ・・・

あの看板とか建物なんて位置も文字も同じじゃん

降りる人もそっくりだし・・・すごいなぁ・・・

こんな事ってあるんだなぁ、世の中広いなぁ、友達に話さなきゃ

と思ってメールぷちぷち打ってた時とか


経験上、疲れてるなぁと思ってるときはヨユー

疲れてるとか、そういうのが何も解らない所まで来るとマズイ


具体的には上司に

一ヶ月の遅刻回数が5回超えた時の改善指導で

やる気(直す気)はあるけど、根気がないんです

と素面で言った時かな

しかも何がマズイのか全く無自覚で

そういう意味じゃ今の職場はいいな

週休二日で残業0

忙しくないというかむしろ暇な場合が多い

ま、忙しいのはメリハリ付けれれば楽しいから

嫌いじゃないんだけどねぇ

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<時間と人と | 楓に繋る椛に映える夜合 | 友情と金と>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

