-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プソってました
2008-08-15 Fri 13:51
PSPでふぁんたしーすたーおんらいんぽーたぶるが発売されてたので購入

モンハンはやった事無いが、こっちははぢめてやったオンゲだから

で、

まぁ買ってネチネチ20時間くらいプレイしてるんですよ

生まれつき知識は大量に詰め込まれてるけど

生誕して一ヶ月の半機械人がヒロインなのと

一応マルチエンディング採用で、貴方の選択で~

が謳い文句だけど、常識的に考えて他の選択は実質ないだろ

というようなシンプルな選択問題

まだ3章くらいまでしかストーリーはやってないけど

普通のRPGみたいに明確なストーリーがあって

マルチもいけるよってな感じっぽいね

40時間もやれば大半は終わりな予感

モンハンみたいに300時間400時間プレイ当たり前とかはなさげ

その代わり1人でも闘える

メイプルやらFFみたいに総プレイ時間が万を超えたりとかはまず無いね

んでまぁストーリーそっちのけで

フリーミッションに没頭してる訳ですが

双剣とか拳とかの近接武器以外ロクに使ってないという

銃は実弾付きの奴だけ使用、薬莢出るっていいいよね(;゚∀゚)=3ハァハァ

反動と音がタマラン(;´Д`)ハァハァ


身の回りの世話兼戦闘補助としてロボ選べるんだが

ょぅι゛ょに混じってショタが紛れ込んでたのでそれを

直向さが売りの癒し系が謳い文句

魔法メインで闘うのはいいんだけども

やたらと前に出たがるのが直向さなのか?

ってくらいに前線に出たがる&攻撃魔法一辺倒

一応回復も使えるんだが

他のパーティメンバーのHPゲージが真赤でも

ご主人様の私のHPゲージが真赤でもスルーな件

自分のHPゲージが真赤になって、周りに敵がいない時だけ使うっぽい

マスコットモンスター見た時の台詞が

僕も可愛くなりたいな・・・

なのに

1回死んで生き返った時の台詞が

まだ・・・やれるぜぇッ!!!

あれか、萌えの皮被った熱血か

なんでもいいから回復唱えろよ

お前はどっかのザキばっか唱える神官の遺伝子でも受け継いでるのか

特殊能力も完全回復技なのになんでそんな攻めたがるの?

しかもわざわざ相手の真正面から攻撃魔法って

バカなの?死ぬの?

なんというか

確かに癒される

回復優先で唱えるロボ子もいるし、薬箱としてならそっちのがいいんだろうが

正直、貴方が成長させるテンプレヒロインよりも

次になにしでかすか解らないこのパシリのが萌えるな


誰かがコロニーのコンピューターにハッキングして

ガードロボとか暴走させてるみたいなので鎮圧へ

途中で民間人を発見とヒロイン

避難誘導するか拘束するかの選択肢が出る

抗争だた中で無傷の民間人とかありえないだろと拘束にすると

その 民間人 とやらの立ち絵が出るんだが

青髪青唇で黒衣装のおばさま

なんだな、これを避難誘導なんかした日には軍法会議もんだぞ

普通に街中で会っても場所次第では職務質問されるLvでぁゃιぃ

とりあえず、この半機械に 常識 を刷り込んだ奴説教すべきだと思った

そんな第一話

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<弔いの鐘が、よく似合う | 楓に繋る椛に映える夜合 | 良くも悪くも無い>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

