スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一期一会、だけれども
2008-08-01 Fri 23:07
二日くらい空けてしまいましたね、申し訳ありません


さて7月の31日にて私の長い長い滋賀通いの生活も終了しました

嫌な事、否定的な思い出は数限りなく

同じく、肯定的な思い出も数限りなく

そして大半の良くも悪くもない

思い出にすらならなかったような

そんな約1.8年の仕事でした

総じて言えば悪くない仕事でした

続けろと言われたら御免蒙りますが


なんと言っても最も大きな収穫は

職務遂行能力の向上

ではなく

尊敬する人間に出会った事でしょうか

系統がまるで違うので、なりたいとは思わないのですが

その姿勢は仕事に限らず色々と学ばせて頂きました

好い意味でも悪い意味でも

ちょっとというかダイブ下ネタ(しかも下劣)

その上意味は特にない思い出話ですんで追記へ






ノゾミ先輩

間違った減点方式で

後悔しても恨みを買っても

失敗しない身を切らない生き方してる上司が多い中で

一家の稼ぎ頭で責任バツグンなのに

いつでも真っ先に身を切って指示をしていく

だからその強引なやり口を嫌がっている人でさえ

表立っては従っていたという

好みの割れるお方でした

誰かが仕事で大きな失敗した時は

必ず迷惑を蒙った全員の前で叱り付けて

反省の言葉と謝罪を促すと

謝罪以降その話題を出せばノゾミ先輩に締められます

寛大だと思う人と

晒し者にされたと思う人

私は前者でしたが

世の中本当に色々な人がいる


下ネタと性欲関連の話が大好きで

私より幾分年上のはずなのに

私の中学時代より現役でサカってる

しかも仕事中の挨拶とかでも普通に下ネタ飛ばすという

嫌がる相手にはしないんですが

イヤだと口頭で言える相手限定ですんで

確実に一部の方にとっては天敵でした


ある日

会議で

職員のセクハラ問題が上がった事がありました

加害者被害者共に伏字だったんですが

加害者は間違いなくノゾミ先輩でした

匿名でネチネチ言われるのに5分で飽きた先輩

ワシに文句あんねやったらワシ名指しでハッキリ言えやぁ

確かに白昼から下ネタ飛ばとんのワシじゃわいや

せやけどなぁ

職場の女となんざヤるどころか

メシ食いに行く気もせんわいや、安心せぇ


いやね・・・ノゾミ君、そうじゃなくてやね

そういう風に考えてしまう、相手方の問題だからね君も


ここの小便臭い連中に女感じるかいやボケェ ←問題発言

ワシの好みはワシより年上(5-20歳くらい↑らしい)なんじゃ

なんや文句あんねやったらワシの家来いや

エロ関連全部年上モンやぞ

なんぼでも見せたるさかい

なんやったら今すぐ見に来るかぁ


いやね・・・落ち着いて?


そんな感じで力ずくでねじ伏せてました

私はというと笑いを堪えるのに必死

書記じゃなくて本当に良かった

だってこれ今日の議事録書かなきゃいけないんだろ

何が嬉しくて野郎の女の好みだとか

AVの種類だとかを書かねばならんのよ

仕事の会議よ?

苦笑いしてる私に

なんやワシなんか間違っとるんかい?


タイヘンなヘンタイ発言でしたが

ある意味漢(オトコ)らしい話でしたね

漢(オトコ)としてはそんなに間違ってない気もしないではないです

・・・人間として間違っているとは思いましたが|д・)ボソッ


一応綱紀粛正目的で上げた風紀の乱れなんだから

減給とか処分付けたかったんでしょうが

結果としてうやむやでした

やはり男女問わず

AVなどエロジャンル一種類しか持ってない

ってのはそれなりに潔白証明になるようです

まぁノゾミ先輩もそれ以降は

笑いながら返せる余裕ある職員にしか振らなくなりました


先の事は解らないもんですが

これほどの稀有な人種に会えるかどうか


そこを

まぁ全く同じではなくて

同じような人種に

きっとまた会えると信じて


信じていればなんでも叶うトンデモ話ですかそうですか

そう思われるかもしれませんが

なんといいますか

類は友になるというか

会えると信じる精神性が

類の存在を見逃さないと信じてます


普通に生きてて大事なモノやら好きなモノが出来て

別れたくなくてそれに執着すると

関係の形が壊れる

結果としては同じく失った形になります

ならば

次に繋がるような別れでありたい

これに限らずね

B'zのだったらあげちゃえよ も

多分そういう事なんだろうなと


だったらあげちゃえよ 豪勢にゆけ

どんなにすがりついても 過去に戻る場所なんてないぜ

錆びたリング にじむインク 手紙は燃やせ

裏の林に投げたら はなやいだ街の中 走れ


なんだったら捨てちゃえよ 太っ腹でゆけ

ゴミの日に出してしまえ ま新しいハートになれるぜ

不安だろう 恐いだろう でもね それがいい

いつまでも 消えないものが

いつの日か かならずや手に入るだろう


別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<無駄に穴掘って埋めなおす作業 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 予感的中>>
コメント返信
ネコさん

私にとっては掛け値なしによき人でした

色々思って行動してる つもり なんですけどね

願えば叶うトンデモ三段論法とかになってないかなと

自省しつつの人間関係です

すヴぇん先生もあれだよな

何ヶ月も眼帯の下に置いてた眼って・・・

陽の光どころか

雨の日程度の光で死ねる程痛むと予想

気にしたら負けですかそうですか('A`;


すとぃさん

私としても残念極まりないですが

区切りが出来た以上

可能な限りそこの区切りで幸せに

後で思い返して幸せになれるように考えているつもりです


タイヘンではあったけど充実もしてました

愚痴ネタも多く見苦しかったと思いますが

特に批判もなく見ていただけて良かったですね

なるべく大変だとかシンドイだとかは

冗談織り交ぜでやりたいんですが

中々そうも行かない修行不足の毎日です

今後の管理人の人生悲喜交々にご期待下され


拍手コメントさん

私の社畜人生は まだ始まったばかりだッ!!

今度の会社が社畜扱いか人間扱いか

それが今の一番wktkしてる点です

応援ありがとうございました

そして明日からの応援もよろしくお願いしますと

2008-08-03 Sun 00:36 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
ノゾミ先輩ネタが見れなくなるのは残念ですが

とにかく 見ていて大変そうだった1.8年間
本当にご苦労様でしたm(_ _)m
2008-08-02 Sat 20:12 | URL | すとぃ #uztTKPOA[ 内容変更] | top↑
よき人にめぐり合ってますね
よき人なのかどうかはわかんないけど(;^ω^)
出会いはいろんなところにあると思うけどそれをつかむかどうかは
自分しだいであって、出会えると信じる人は自然とそれなりの行動をしてると思う。
夜合sなら別のとこに移ってもそういう機会を見逃さずにつかんでると思う。
だって夜合sの眼帯の下にはビジョンアイが隠されているんd"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"
2008-08-02 Sat 14:01 | URL | ネコ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

