スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
空色狂詩曲
2008-07-28 Mon 23:35
午後から所属先の呼び出しで半日休とりつつ

翌日29日も休んでやるぜッ!

もう滋賀支社の報告書を書かなくていいと思うとうれし泣き出来るね

そんな訳で気分も良かったので

最後の最後

来月の職場環境向上会議に出席してきました

なんか見たことない奴が管理職側の末席にいるなーと思いつつ

あぁどっかヨソの支店から来るって言ってたねーちゃんかと

思いつついつも通り学級会クラスの議題を眺めて過ごす

正直15分もあれば結論と今後の方針きまると思うんだが

一応会議は2時間と決まっていて

まぁいつも通り会議の為の会議でした

馬鹿なの?死ぬの?としか言えないと思うでしょう?

何故か普通にあるんですよ、そういう時間の無駄に思える行為




だらだらと職場の人間共の常識がないだのなんだの

上げた奴も言われてる奴も匿名だったので誰得話だったが

後から聞いたら私の事を老害が頑張って貶すために議題にしたんだそうな

まぁ死ぬほどどうでもいい 祥子も無い実名を出せない様な議題なんざ

そう思って二時間寝ながら過ごして大阪だなと目論んでたら

管理側の新顔のねーちゃんが議題の用紙叩いて一言

「低レベルッ!」

場の空気が固まりました。超かっけぇ

管理側が約束してて出来なかった事をネチネチ弄って終わる

G行為会議だろうと思ってた今回の議長役の狼狽ぶりがツボ

顔面への剛速球キャッチボールタイプのねーちゃん相手じゃな

私を含む草食動物しかいない会議場で

独りヤマネコが降臨してる状況 要は独壇場と

ウチにも一応肉食はいたんだがな

ノゾミ先輩という名のベンガルトラが(゚∀゚)ケラケラ

餌場を求めてどこかに旅立ってしまったが

ヤマネコと対決してほしかったなーと思いつつ

飽きない二時間でした

一方的に議長役の社員を徹底的に貶めつつ

会議の終わる15分前にいきなり

貴方には期待してるのよモードに突入

毒にも薬にもならなそうだから取り合えず手ごまにしとくか臭を

隠そうともしてなくて噴出しそうになった

そしてアッサリ感動で半泣きになりながら

頑張ります宣言してる議長代行

なんていうか

保証人とかそういうのには注意しなやとしか言えない

昔新入社員研修名目でやってたよね

自己批判とかで個人の尊厳を徹底的に貶した後

いかにもこうすればいいのよ的な手を差し伸べて

会社に忠誠を誓わせる奴

去る間際に心残り一つだ

ヤマネコと全力のキャッチボールしてみたかったな

多分大惨敗だろうけどね、パワーの漲り具合が違うぜ\(^0^)/

とりあえず統括クラスも参加してたんだが

まだいたの?帰っていいよ級に空気

議事見て見るとヤマネコは主任ですらない新人でした

あぁ多分揉め事処理専門のたたき上げだな

自治労に労働基準でつつかれだしたってのはマジだったんかw

と苦笑して二時間後

新たなシフトが配られました

そこの製作責任者こと統括の名前が

いきなりヤマネコになっとる(<○>_<○>)

どういうスピード出世なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかもなんか元統括ニランクくらい降格喰らってやがるwwwwww

でまぁ急に新たなシフト組まれて不満たらたらの口だけ番長さんが

統括の名前変わってるのに気付かなかったようなので

どうせ元統括なら強く言えば撤回しますよ

苦情言いに言ったらどうです?

と煽っておいた

せやな、現場に断りなく舐めた真似しよったらアカンわ

とまぁ勇ましい

翌朝どうせ

誰がこれ作ってん

と元統括睨みながら息巻いた瞬間

私ですがとヤマネコに睨まれて終了するのを想像するとねもうね

はい、やります。頑張りますと

半泣きで帰ってくるのが目に浮かぶ


14:40頃

空を見上げた

ネズミ色の雲が

空色に繋って実に汚らしい空色に

雷鳴が轟く

稲光と空色と

綺麗とは言い難い

けど

美しいなと

思った

降り出すまでの僅かな時間しか

見れないのは解っていたから

ズブ濡れ覚悟で見上げていた

ゾッとする興奮

サカるのとは違う

恐怖からの転化の類だと思う

雷が落ちる度に

畏怖を思い出す

基本の水色に

濁った色が澱を成す

唸る稲光

あぁ

空色の―――


晴れ間だろうが

曇りだろうが

嵐の前だろうが

見上げていると

抱え込んでる事が馬鹿らしく思えてくるから不思議だ

雄大さに触れるのはいい

別に自然に囲まれた所にいかないでも

見上げるだけでいい

考えることもない

ただただ一方的に感じ入るだけだ




アバヨ ご主人御眼鏡違いさ Bye Bye Bye

Lassie Lassie Lassie Lassie

走れ 今夜のメシの為に

Lassie Lassie Lassie Lassie

腰が唸るぜ発情期

Lassie Lassie Lassie Lassie

走れ己の今日の為に

Lassie Lassie Lassie Lassie


首輪外せないけど

誰も撫でないけれど

どこへでも 走って行けるさ


hide / lassie
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<何が怖いってさ | 楓に繋る椛に映える夜合 | ジャクムチキンレース>>
コメント返信
ウチのキャラでいいならどうぞご自由にお描きくださいな

気分を害するなんてとんでもない

お気持ちごとありがたく頂きました

というかコチラも挨拶兼ねてのコメントで

生意気書いて申し訳ないです

2008-07-30 Wed 00:30 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
夜合さんを下手が勝手に描かせていただきました(´▽`)

その報告だけです。

もともと絵を描くのが趣味とかでもないので とても上手いとはいえません。ですので気分を害すやもしれませんが もし興味があったら こちらの方に載せてあります。

http://tukiyama2.blog82.fc2.com/blog-entry-144.html

誤字脱字、ミス等ありましたら申し訳ありません。
2008-07-29 Tue 21:07 | URL | No氷月 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

