-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
正しい生き方 正しい人との付き合い方
2008-07-24 Thu 23:48
【携帯】 NTTドコモ、iチャネルの情報提供元を「毎日新聞」から「日本テレビ」に変更

ここに限らずスポンサーの見限り激しいのに

【毎日新聞】来春入社の社員を募集します

このタイミングで募集とかね

【毎日・変態報道】米メディアに続き、英テレグラフも「虚偽報道」と伝える

ついでに記事発信してた諸外国からも捏造報道されたのに

【毎日・変態報道】「失敗への攻撃、ネット・アジテーションによる暴動にも似た様相」「匿名ネット社会の暗部がたたごとではない」柳田氏

チェック機能がないのは失敗だったね

でもその些細なミスに対してネットの暗部が暴動起こしてて怖い

言論の自由と報道の自由のためにネットは沈黙してなさい

だそうです

捏造じゃなくて記事の配信ミスだそうで

ネットの匿名って

名札を名札入れの上から黒マジックで塗りつぶしてる程度の

その気になれば解る程度のもんだと思うんだけど

匿名掲示板だろうが3941だろうがね

見るのが煩雑な数だから

細かいのは見られないだけで

ちゃんとネットはリスク高いだろ

最近も小女子焼き殺すの書き込みで捕まったし

まぁあれは小女子じゃなくて不法侵入予告だと思うけどw

Tvだとか新聞だとかの主流メディアが

ほぼ寡占状態ってのは危険でしょうがない

だからと言ってネットにものさばって欲しくない

どの辺りが丁度いいんだろうね

総務省と相俟って三つ巴に出来ればなーとか考えるんだけど

ネットす潰しが今の流行のようで

多分規制かけれぬままにネットが主軸に移ると思うんだけど

すると今度はネットの自浄値が心配に

その頃はまた新たなメディアが出ているかなぁ




雨が降らないねぇ

梅雨明けも何もそもあんまり雨があった気がしない

セミもなんだか今年は少ない気がするね

毎年同じって事はないか

同じような毎日で同じような年月ではあっても

同じく

絶対的に正しい生き方だとか付き合い方なんてないよね

絶対ないならそれが絶対ないからどこかにあるってのもいいけども

法則を述べてる言葉と実例を同時に比べるのも違う気がする


晴々とした気分の日もあれば

土砂降りのような気分の日もあるだろうけども

結局はいやすい自分でいるんだよな

テンションが高い時低い時の自分との付き合い方も考えて

それなりに調整してる


付き合い方も似たようなもんだと思う

ずっと変わらないようにいようとか

お互い刺激しあっていようってのも

維持努力に関しては同じでしょ


正しいとか間違いとかじゃない人生で

自分と

ひいてはその自分を構成する要素たる

両親やら連れ合いやら友人やら知人やら他人やら

所属する組織だとか

そういったものが

目まぐるしく移ろい往く世の中で

お互い変わらないでいようと努力出来ることや

お互い違う方向に変わっていこうと努力出来る関係を

なんかいいなと思えるのです

そういう生き方と付き合い方が出来ればいいなと願うこの頃




でも尊い命か

それの反対をなんと呼ぶ

経験に囲まれて

もう片方を探してる


別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<言葉に出来ない | 楓に繋る椛に映える夜合 | 侵入>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

