スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
割り切れないと割り切る
2008-07-21 Mon 23:51
消防の時の学習机

今ではすっかり無用の長物気味なんだが

学生時代は見られたくないもの溜め込んでたなぁと

懐かしくなって久々に実家の机を触ってみた

あれ?

一番上の引き出し鍵かけたままで鍵がどこにもねぇ\(^0^)/

万一のなんたらと書いてあるから

多少の現金とか入れてるんだろうと思うが

なんだったか全く思い出せない

諦めて他の引き出しへ

イチジクジャムが出てきた

何故とは聞いてくれるな、私が聞きたい

未開封のそれは、保存食のクセに数年単位で消費期限が切れていた

恐らく薄紅色だったと予想されるそれは

ヴァニラな人のバリバリ裂けるドス黒い精神みたいな

濁った黒だった

・・・もしかして万一の保存食か?

でも消費期限から逆算すると

これ入れたの二十歳過ぎてからなんだよな

やはり全く思い出せない 我が事なのにね

一時期バナナジャムだのキウィジャムだのメロンジャムだの

変わったジャム食べるのが好きだった時期があるが

その頃のものだろうか?だとして何故に使ってない机に?


買出しのついでにそういえば綿棒が切れたなと

薬局へ

200本入りで100円のがあったのでそれに

レジの前の行列で何気なくメーカー見たら

輸入元○○株式会社

販売元○○株式会社

と表記されている



原産国は?

いやまぁ想像付くんだけど

気にしてたら生きていけないぜ

というのは解ってはいるんだが

気にしてしまった以上どうしょうもない

一応国産と明記してあるのを買った

消費ペースが遅い綿棒くらいならまぁ割高でもいいが

1日三回、しかも直摂取の食材関連はそうも言ってられんよな

とはいえ安かろう悪かろうと言えるもんでもなくて

とかなんとか言いながら今日の晩御飯は

安売りで買ったカロリーとかのバランスな栄養補助食品

10秒で補充のビタミンとか

抱え込むたくさんの矛盾とか

ダブルなスタンダードとか

どこかで思考を停めてるんだよねぇ



色んな考え方を一人でトレースしてると

丁度木のような

根本から枝にという形が思い浮かぶんだが

リアルでアスファルト割るくらい強烈に自己主張してる

木の根元見てると

根元が一つって考え方に納得出来なくなったり

いや木と精神が同じだという訳じゃないんだが

と自分で自分に言い訳しながら最初に思ったのが

傲慢・嫉妬・憤怒・怠惰・強欲・暴食・色欲

耶蘇教の大罪だったりするから困る

最近は思考が巧く纏めれないな

いや昔だってそう巧かった訳じゃないんだが・・・

なんだろうねぇ

とりあえず

今日は暑さの所為という事で一つ

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<序章 ―激動― | 楓に繋る椛に映える夜合 | 威厳の必要性を噛み締めた>>
コメント返信
熱いぜ~、熱くて死ぬぜ~

なヤラレ役がアタマを過る

熱中症には気をつけような お互い
2008-07-23 Wed 13:54 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
暑いよね…;
2008-07-23 Wed 13:28 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

