-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
男女問題はいつも面倒だ
2008-07-16 Wed 01:12
葉っぱの裏側に空蝉発見

こんな風で揺れるような所で羽乾かしたり大丈夫なのかと

いや抜け殻から大丈夫だったのは解ってるんだが

そこに到るまでに太い幹があったろうに

何故わざわざシナる所で脱皮するんだろう

チャレンジャブルにも程がある、一生一度の人生だからか


深夜の休憩時間に

コンビニではちみつれもん水買いつつ仮眠とろうかと

思ったらなんか休憩組が騒がしい

なんだろうと思って覗いて見ると

なんだか男女に割れて討論真っ最中

なんでもちょい前の時間にやってた深夜番組で

夫婦での料理についての話らしいんだが

女性陣が言うには

料理とか色々考えてやってるんですけど

男性からノーコメントなのがキツイ


男性陣はというと

あんまり考えて食べてない

メシ時の話題ってTvとかじゃね?


面白かったので傍観

Tvとかの話題はいいんです

そうじゃなくて

作ってる料理についてないんですか


ないってなにがよ


おいしいとか・・・そういうことです


そらおいしいけど


そういうの作ってくれてる人に言ったりしてます?


いや、普通に食ってるけど


・・・

マズかったりした時とかどうしてます?


まぁ・・・普通に食うんちゃうんかなぁ

味聞かれたらまぁウマイっていうかなぁ・・・


女性陣→氏ねばいいのに^^

男性陣→(;゚Д゚)mjsk


この後もだらだら朝まで生討論

という訳ではなくて

まぁ休憩の60分ガチでぶっちゃけトーク


男的にメシに対するコメントとかは非常にサービスな部分ある

その為、付き合って2、3ヶ月くらいはおいしい云々あるけども

それ以降はないな


最悪^^ じゃハナからウマイ言うなとというやりとりやら


ウマイマズイのコメントないなら

いっそのことあれか?三食カップな麺でもおkなん?


いやそれはアカンに決まっとるやろ


世の男性がそう という気はないが

今回いた連中は割りと似たりよったりで要するに


恋人か親か連れ合いが料理出すのは当然でありつつ

その味の評価が仮に100点満点なら

平均で90点で当然 故に味のコメントとかねーよ

料理の内容がどうこうとか考えた事もないし

まぁでも三食カップな麺だったり同じメニューだったらキレるね^^

大体ウマイのなんの押し付けで言わされるのってなんかちがくね?

そんなんで減ったりするもんじゃないだろ愛なんてjk


イラっと来る部分がかなりあったので反論に加わったりしてました


別に、全部の料理を褒めちぎれとか

アホみたいな事いいたいんじゃなくてな

例えば、味噌汁の具に普段は入れないじゃがいも入れてみたりとかで

新しい事に挑戦してみたりしてる事に

気付くだろ普通に食ってたら


まぁ


そん時にうまいだのまずいだの合うだの合わないだの

言えばいいんじゃねぇの?


いやでも・・・言うのが気まずいときもあるやろと


ダンマリで不満互いに溜め込んでるだけになるほうが気まずいだろjk

男性陣の好きなサッカーだの野球だの車だのの話Tvでやってて

それに対して恋人とかに熱く語ってて

相手の反応が、はぁ、まぁ みたいなんだったら

その話しなくなるだろ、やがて趣味の話題がなくなると

同じように料理とかも手間隙かけてても反応0だと

なんかだるくなってレトルトなカレーとかにしようかってなるんだよ

そういうのは男女共に変わらぬ愛(笑)

が目減りしてる状態なんじゃねぇんかよと


・・・んじゃ感謝するようにしたらええんかい


いやまぁ感謝はシテ欲しいけども

押し着せの感謝なんて三ヶ月保たないだろjk

そうじゃなくて、例えばきゅうりとわかめの酢の物とかにしても

この時期なら暑いから食欲増進に酢を多目にしようだとか

今日は疲れてるっていってたから糖分多目にしようだとか

割と相手の事考えてるんだから同じくらい考えてくださいよと


ほなマズイとか言うてええんかいや


全然おk、次回からどうしようとかの話に繋がるだけだし

無反応が一番キツイんですよ

そういうので地道に反応返してくれてると

例えば冷蔵庫の余り物の野菜処分とかの時でも

チキンブイヨンなスープで煮る時に

玉ねぎの細切りを弱火で20分くらいあめ色になるまで炒めた奴いれて

ファミレスのより安くてうめぇオニグラスープにしてやれるんですよと


一方的に論破→終了だと結局意見変わらないので

妥当に納得してもらえるように考えつつの話し合い


んじゃどないしたらええねん


とりあえず簡単なもんでいいから料理してみろと

試しでもいいから作るとなるとウマクしたくなるから

目玉焼きでも玉子焼きでもチャーハンでもなんでもいいから

作ってうまいマズイ考えつつね

そうすると

次回はよりウマクとか考えるときに

食べさせたい相手がいて

その相手が反応してくれればそれで充分すぐるという気になる

料理は趣味でやってるもんだけども

オカズが野菜炒めだとか水分多目なら

御飯はいつもより少し水分控えめにしよう・・・

そういう気配りなんかはサービスです

君らが言った様にほっとくと三ヶ月で消えるんですよ^^

感情は使うと目減りするんで

ちゃんと充填してくださいね^^


というお話をしたところで丁度時間終了

まぁこんな晒し合いトーク出来るくらいぶっちゃけ合ってる奴らが

そのまま男女関係になればよろしいと思わなくもないが

中々現実的には厳しいようです 男女関係って難しいw



偉そうに食べさせたい相手が云々言ってる

私にそういう相手が存在しないという厳しい現実




そして恋は生まれた 運命の糸が操っている様にも思えた

愛は尽きる事ない 想いは揺るがない

そう信じてた


やがて二人は暮らし始めた

若さのわりに優雅なマンションで

互いのプライバシーを尊重して

上手くバランス取ってるはずだった

でも人生とはいつも困難で


いつしか二人嫌なムード 啀み合うばかり

冷めてく想いを分かっているくせに

気付かぬ振りでやり過ごしている


大人を気取れど

自我を捨てれない

辻褄を合わせるように抱き合って眠る


「愛は消えたりしない 愛に勝るもんはない」なんて流行歌の戦略か?

そんじゃ何信じりゃいい?「明日へ向かえ」なんていい気なもんだ

混乱した愛情故に友情に戻れない 男女問題はいつも面倒だ






ま、男女問題に限らず

まんま友情問題でもおkでして


ここのブログに相応しい話題でいうなら

めいぽ内の人間関係とかね

感謝の気持ち云々とかじゃなくてさ

思い遣りですよ

プリやってた時にちょっと思った事でもあるし

ビショップやってる人に対して思う時もある

だらだらと茶化してチャットしてるときにだって思う

楽しいからなんでもいい

のは自分ひとりの話であって

他人がいる時点で

一緒に楽しくなれるべきだよね

なろうとしていきたい

友達の友情分を私が無意識にすり減らした事

きっと数え切れないほどあるだろう

その分を充填してこれたろうか

以前よりもっと

好きになってもらえるような

そんな真っ当な友情を育んできただろうか

そんな事を考えた休憩時間でした

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<愛に似た金を握って | 楓に繋る椛に映える夜合 | 何かを手にするという事は 何かを失うという事>>
コメント返信
ッッ君

どんだけマゾぃんだよ私はwwww

そういうプレイは守備範囲外なので御免蒙る

期待は裏切るためにある


だが名乗らんさん

やる気萎えますよね

おいおい人が手間かけて一言かよw

しかも手抜きwwwwwww

趣味としてやる分にはなんとか出来るんですが

家事としては無理だなぁと

親の偉大さを噛み締めるこの頃です


なんで連呼すんねんwwwwと突っ込みいれてほしいのかとw

中々愉快な義兄さんのようで

賑やかな食事になりそうですね


毎日大変でしょうがご家族さんと一緒に頑張ってください


2008-07-18 Fri 00:26 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
うちの旦那は味の感想聞いてもいつも決まって『まあまあ』
息子もまだ幼いのにそれを真似てか『まあまあ』とか『ぼちぼちでんな~』と食事中にボヤくようになりました。
な~んか虚脱感というか、まずやる気が・・・・


旦那のお兄さんは『美味い・不味い』率直にいう人なんですがこの人はこの人で
何回も繰り返して『美味い、美味い、これ美味いわ~』だとか
『こりゃアカン、不味い、不味いよ。不味い~』だとか・・・・。
一回言えば分かるっちゅうねん!と毎度心の中で突っ込んでいます。

まあ感想をいってもらえるだけ有り難いんでしょうが。
2008-07-16 Wed 13:59 | URL | だが名乗らん #-[ 内容変更] | top↑
某ブログを批判したことをSS載せて晒してくださいね
期待してますよ。
2008-07-16 Wed 03:12 | URL | リッセット #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

