スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
小枝のCMがネタに思えなくなった日
2008-07-06 Sun 20:07
なんか10cmくらいのカナブンが飛んでた

いや捕まえた訳じゃないから

実際はもっと小さいかもしれんけど

規格外の大きさの昆虫ってたまにいるよね

あれなんなんだろ?突然変異とか巨体症とかそんな感じなんかな

昔ジャリの頃、ハエかアブかワカランけど

自重(じじゅう)で飛べなくなった超メタボで巨大な昆虫みたよ

正しく自重してほしい、飛べないハエとかどうやって生き抜くんだ

後ろで大きな音がするとデカイ体を引きずってずるずる逃げるのが

中々滑稽で

【壁】∀゚)…キモッ

とかいいながら五人くらいで追い立ててね

近くで思いっきり地面踏んづけるとヨタヨタ逃走と

でまぁそのウチの一人が目測を誤って

真ん中から下の部分を地面と同化させちまいましたと

その時の動きがなんていうか・・・

ザ・フライを思い出すモーションだったというかなんというか

しばらく生きてたんだけど、次見たときはもう死体すらなかった

蟻に持っていかれたと予想

こういう無為な殺生に罪悪感を憶え出すのはもっと後になってから

今見かけたら写メ撮って終了なんだけどねぇ


以前仕事ネタでジンジャーエールをレモンの声援と言った子の話をしたんですが

Tvに一瞬チラっと映ったトコ指して

今度なんか家族とだったか彼氏とだったか

とにかく、旅行に行くそうで、旅行の準備がどうとか

オチのない話に気の抜けたコーラのような相槌打ちながら

ダラダラと自分の仕事してたんですが


ところであの島(小豆島)ってなんて読むんですかね?


↑この一言でメントスコーラ並にkiaiの入った応答するように(←最悪)


なんて読むと思いますか?


え・・・えーっと・・・あっ!

あずきじま?


おお・・・

しょうとうとうとかこまめじまとか期待してたんですが

特殊読みの答えが返ってくるとは・・・見直しました


ま・・・まぁね、これくらいは出来ますよ私でも


えぇ、これくらいは出来て頂かないと困ります

なんせこれ しょうどしま と読むんですから^-^


思いっきり肩にグーパンチされました><

ちょ・・・もう信じられへん・・・(>'A`)>

だそうです

因みに彼女は学生時代運動部で

勉強そっちのけの体育会系なので上下関係にはうるさいです

そんな人材がデスクワークとか資源の無駄遣いだろと思わなくもないんですが

そういうワケで年がいっこでも上なら

敬語を使って話してるんですが

最近 私限定で 気を抜くとタメ口になるんだそうです^^

なんでもそうさせる特殊な雰囲気があるそうで

前向きな私は褒め言葉と受け取っておく事にしましたが

小心者な私は確認することは止めにすることにしました


まぁウッカリタメ口で喋って気付いて

自己嫌悪に陥って机に顔つけて蹲ってるのは

ある意味カワイイと思うこの頃

まぁいつか刺されても文句は言えない性格ですよね

自覚してます><

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<四人と二人と | 楓に繋る椛に映える夜合 | 配属>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

