スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
以下、単純に純然たる菊アレルギーだろ?禁止
2008-07-03 Thu 23:12
帰宅時に駅のホームで蜘蛛が縄張り争いしてた

隅っこには意外といるもんなのね

でまぁいい場所は既に家族っぽいのが独占中で

流れてきたっぽいのが割り込もうとして追い立てられてた

ハングリー精神って奴で勝てるもんじゃねぇの?

と僅かに期待しながら見学してたら

無理、超無理

丸々毎日餌ハンティングしてる上に一家の大黒柱と

ハンティングもロクに出来ないまま流れて

別の蜘蛛のとった場所のお零れに預かろうなんて蜘蛛とじゃ

無理無理無理無理無理五つ無理ですよこれは

小さい子供相手に調子にのって喧嘩売った辺りで

気持ちよく親御さんが糸伝って降りてきて

前足一歩踏み出した瞬間に全速離脱というヘタレ具合

ムシロよく今まで生きてこれたなと感心した

そういう争いを尻目に涼しい顔で巣を張ってた蜘蛛がいたが

この巣がまた綺麗で

図鑑とかに載ってるような次元で丁寧な網目

コイツはきっと超絶几帳面なんだろうなぁ

あと多分神経質なんだろな

今は我関せずだけど 領域に踏み込まれたらきっと・・・

雨が降ってたし 何より埃の舞う駅のホームだというのに

塵一つない巣にはある意味感動する

もしかして毎日張り直してるのか

それとも今日が網張りデビューだったのか


そうこうしてたら乗る電車見送ってましたと<('A`<)

次の電車まで素敵に30分以上で私涙目wwwwwwww

仕方ないのでマクダァネルぅで朝マクダァネェるぅ

ホットケーキセットをもさもさ

三枚のホットケーキだが

メイプルシロップの量に対してバターの量が少ない気がする

やたらメイプルシロップとバターてんこもりんぐの下品喰いが趣味なのに

仕方ないので一枚目に大量のメイプルシロップで頂く

二枚目は軽くバター塗って大量のメイプル

三枚目、残ったバターとメイプルとホトケの総力戦

不健康な味わいうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

家族に見られたら確実に顔顰められた挙句お説教タイムwwwwwwww


残ったポテトの揚げ物?みたいなのを

コーラで流し込む

おいしいんだけどなんか

凄く・・・ジャンクです・・・

まぁ氷の量がめがっさ多いコーラの水割り流し込みつつ

ふと時計を見やると34分経過していましたと(>'A`)>


実家に帰宅

と同時に回れ右して家に帰宅

ソッコー電話で怒られました

来たんなら寄ってきなさい


蚊取り線香焚かれている家に入るくらいなら

蚊に刺されて失血死を選ぶ覚悟です


ドヤされました

何故と言われても困る

言いようのない不快感と咳が出るんだから仕方ない

きっと前世は蚊だったに違いないな私

だからきっと家族全員が蚊に襲われまくりんぐでも

一人だけ無傷で悠々とココア啜ってられるんだ

もしくは私が前世辺りで 

人間に潰されようとしてる蚊の神様辺りを助けたお礼に

なんか蚊に襲われにくい能力を賜ったに違いないね

蚊取り線香に弱いのはその副産物なんですよきっとおそらくおよそ

だから蚊取り線香可愛い子供のために止めるべき

という説得を試みたのですが

日本の風情やないの

という解るような解らないような一言で打ち切りくらいました

もう消したから来いったって匂いとか残ってるだろぉぉぉぉぉ

服とか髪に付くんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ

眩暈すんの面倒くせぇんだよぉぉぉぉぉぉ

因みに今は違いますが

幼い頃は本気で自分が蚊の生まれ変わりなんじゃないかと

悩んでた時期もありました

どこをどう間違ったらそんな純真な子がこうなるのかは置いておいて

そんなこんなな日常

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

え?今日めいぽの話題ありましたっけ^^^^^^^^?

という突っ込みはスルーします

ほら マクダァネルぅの時に出てるだろ?
別窓 | めいぽ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<他人の不幸はメイプルの味なんですよきっと | 楓に繋る椛に映える夜合 | 地面に向かって跳ねる者>>
コメント返信
楓の訪問者さん

そちらも忙しいようですねぇ(`;ω;)

余裕のあるときのお遊びなんだから

気楽に行けばよろしいかと

蚊取りは無理、ノマド無理なら

電気でバチッと感電死の奴かねぇ・・・

(*`・ω・)ゞぁぃ♪

楽しみにしてま


albahacaさん

なんかあからさまに

端のほうの貼りなおし放棄してるっぽいのが多かったので

もしかして完全に貼りなおしじゃなくて修繕みたいに

騙し騙しやってんのかなと


原油の問題の煽り喰らってるようですね

まぁそれならそれでとりあえずマーガリンに

いやマーガリンもヤバイのかな?

カネモのマネーゲーム怖ぇぇな毎日です
2008-07-04 Fri 22:34 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
蜘蛛はたしか、毎晩巣を張り直すんですよ。

バターが少ないのは、品薄だからでしょう……。
ニュースになったのは最近ですが、昨年秋から不足していたらしいです。
2008-07-04 Fri 01:33 | URL | albahaca #6E99pvv.[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです(/・ω・)/
かなりコメントしてなかった気が・・・
そして椛にも中々訪問できない日々がぁぁぁ

個人的には蚊取線香の香りは好きですが
ノーマットは嫌いですよっと(*´∇`*)

また椛訪問した時は
('-'*)ヨロシクデス♪
2008-07-04 Fri 01:01 | URL | 楓の訪問者 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信
( ┰_┰)

帰るのにいちいち覚悟がいるってシンドイよねぇ

私の場合はどうとでもなるけど・・・

まぁ一番どうとして欲しい所がどうともしてくれないんですが

目が赤くなったりとかして

何泣いてるのと

泣かした家人に言われるのがねもうね<('A`<)
2008-07-03 Thu 23:57 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
実家アレルギーの俺が通りますよ
帰るだけでくしゃみや鼻が止まりません
2008-07-03 Thu 23:18 | URL | あいこん #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

