-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はてしない物語
2008-07-01 Tue 23:33
タニシにザリガニにアメンボ、ミズカマキリ、オタマジャクシ

田んぼを眺めてるとその辺が食物連鎖真っ盛り

タニシひっくり返してガリガリやってるザリガニやら

オタマジャクシ食べてるミズカマキリやら

死んだザリガニにタニシやらオタマやらがたかってたり

なんというか活発です

暴力的に活発な太陽光線に水溜り程度があれば

あっという間にアメンボくらいは湧いてそこから他の生き物も

水周りの生態系は見てて楽しいですね

太陽と水の偉大さに改めて気付くこの頃

凄い速さでドロからドロに移動してる生き物はなんなんだろーとか思いつつ


まぁそんな訳で朝方帰宅だった日に20分ばかり眺めてましたと

家に帰ってシャワー浴びると

そこには腕時計していた部分だけ白く浮かび上がる姿が<('A`<)

日焼け止め塗ってなかったよ・・・(>'A`)>

帰宅は大抵夜だし、20分くらいと油断が過ぎたじぇい・・・


放置サイトみると悲しくなりませんか?

今月で何気に2年目突入

後一年くらいで遺伝子的には飽きが来るかと思うと感慨深い

それを超えた付き合いに出来るかどうかは解らんけども


情報なんてのは受け取ってもらってナンボですからね

受け取ってもらうために色々と努力はするべき

受け取る側も同じように

受け取った情報を自分なりに解析してナンボでしょう

だからまぁ対等な関係でいられればなぁと思う次第

発信した事を、受信した人がどう受け取るかは

殆ど関知出来ませんからねぇ

とはいえ

なるべく私と同じ事を感じて頂ければなぁと思って

感情の動きを説明してみたりとか

↑みたいな食物連鎖や音楽みたいに

思った事をただ垂れ流す事したりとか


未完成だとか

誰かの思想の劣化だろうとか

同じ事の繰り返しじゃないかとか

何よりも意味も意義も感じれないと

そういう自分の声で

いつも

考えてる事や書いてる事が止まったりもする

学生時代はそこで虚しくなって止めた

今は・・・

未完成でも劣化でも繰り返しでも

それでもいいと思える

自分でその意味と意義の半分は付けられるから

学生時代の二年しか続けれなかった日記とは

そこが違う

精神的に成長した面 も確かにあるかもしれませんが

それよりも

意味と意義を

分け合える

これは大きい

僅かでも届くのなら

虚しさを超えていける

自分を超えていける

成長というのはそういうものなのかもしれません


例えばあと一年しない内に飽きて

ブログを放置したとしてもね

私は得たものが残ってますし

受信側は

廃墟から

その時の息遣いは感じれると思うのです

繰り返しでも

組み合わせが違えば

また色々と新たな組み合わせになるんじゃないかなと

誰かがそれを繰り返して

後の世界へ繋がっていけると

はてしなく―――

たとえ誰かがその歩みを止めたとしても

それを継ぐものが

はてしなく―――




別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<地面に向かって跳ねる者 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 肉体の玩具>>
コメント返信
剥離さん

モモいいよモモ(;゚∀゚)=3ハァハァ

いぁ 人生の最初かその辺りで見た映画が

エンデさんが全然関われなかった例の映画なんですよ

アトレイユとテーマソングは好きでしたが

最後のイヂメられっ子には愕然とした(>'A`)>

まぁそんな訳でタイトルとテーマソング拝借してきましたと


食物連鎖を何するでもなく眺めてると癒される

というとなんか残酷悪魔超人みたいな扱いを受ける

少数派のなのかなと思って自粛しようかとも思いましたが

考えてみればチラシの裏側面もあるのでいいかなぁと

すいませんこんな管理人で

コメ頂ければ充分ですと言いたかったんです


shooting starさん

なんでこのスパムだけやたら来るのかなぁと思ってたら

あれですよ

べーこんれたs

ブラックリスト機能登録してなかったからですよと\(^0^)/

というワケで次回からIP変えないと見れなくなるわけですが

もうちょっとメイプルネタを扱ってるブログでやればいいのにと

思わずにはいられないこの頃です

2008-07-03 Thu 23:40 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
player helper

メイプルストーリーユーザーなら必見です。
簡単な設定だけでいろんな機能が使えます。
不具合もなく好評発売中です。
セキュリティシステムへの心配もなし。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。
2008-07-02 Wed 14:42 | URL | shooting star #Sts9A5QI[ 内容変更] | top↑
タイトルを見たとき一瞬、
ミヒャル・エンデの果てしない物語か!と
思いました・・

そういえば最近は天然の食物連鎖を
見ていません・・

変なコメントで申し訳ないです
2008-07-02 Wed 14:00 | URL | 剥離 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

