スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
値段の差が味の差ですわ
2008-06-17 Tue 12:36
カリンさん乙ってなもんでしょうかね

まぁ置いておいて

久方ぶりに漫画買ってました

家族と食事行った時まだ漫画読んどるんかぃと笑われまくりでしたが

(゚ε゚ )気にしない


鬼燈の島 / 三部けい

荒木御大の元アシスタント

昔カミヤドリ書いてた頃オビ書いて貰ってたっけね


聖☆おにいさん / 中村 光

試し読み見て購入した本

なんというか多分日本でしか見れそうにない日常ギャグ

ジェットコースターのハンズアップは吹いた


マコちゃんのリップクリーム / 尾玉なみえ

集英社ジャンプ系列からいつの間にか

講談社の月刊シリウスへ

純情パインからのファンなので儲買

いつの間にか正面の顔とか

ローアングルからの正面とかも描けるようになってて感動した

早 す ぎ た 奇 才 (50年くらい)と集英社に煽られた過去は伊達じゃない


そんな訳で久しぶりに家族と食事会

なんかちょっと有名なステーキ屋だそうで

シーザーサラダ

味付けは控えめなのにおいしい

アクセントで入ってる極薄切りのフライドポテトが頑張ってた感じです

試しに単品で食べたら脂っこくてダメだったのに野菜とあわせるとあら不思議

色合い的にもいいという 料理はバランスですかそうですか


生ハムとうみぶどう

添え物の生大根とか人参が異様にいい味

生ハムは塩分かなり削ってしっとりさせてあった

どうやってんだろ?油かなんかに漬け込んでるのかな?

海ぶどう初めて食べたけど面白い味 食感が売りなのかな


牛肉焼き

味付けなしでも食えない事はないくらいの味

ソースはおろしポン酢と塩

ポン酢は和風な味わい

肉にはコッチのがいいかなーとか思いつつ

塩で食べて驚いた 普段のJTの300g100円とかのとは次元が違う味でしたと

ミネラル系の入ってる岩塩の高いのってこんな味わいなのねぇと感心しきり

もちろん牛肉が異様にうまくなってました


ガーリックライスと味噌汁

仕事休みだから出来る冒険

肉汁使ったにんにく飯がマズイ訳ないっすね

ステーキの時の塩を軽く付けると桁違いにうまかったり

味噌汁はなんでも合うなぁと思いつつ

そういえば最後に飲んだ味噌汁は

アメ公牛肉の牛丼出すチェーンの奴だったなぁと呟くと

家族から憐憫の視線が飛んできました 暇がないんだよ(*ノД`)ノ:.*:.。.:゚*


デザートのフルーツアイス マンゴーソース

凄く味濃いしカロリー高そうなんだけど

それをまるで感じない不思議

高いもんがいいもんの理論を思い出しつつの食事会でした


その後姉者のトコで飲みなおし

そういえば家族と飲むの年単位で久しぶりだな

たまにゃー家族団欒ってのも悪かねぇなと思いつつ



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<生への跳躍 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 撓むか折れるか>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

