-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
過剰に疑問に夏を缶汁
2008-06-06 Fri 23:50
6/7 00:20追記にスレ転載しましたm(_ _;)m

洗剤買いに薬局へ

ついでに目薬とカロリーな名糖

レジにて

食品とご一緒にお入れしてよろしいですか?

訳も解らず頷く

帰宅しながら考えてみた



もしかして洗剤とかと食品一緒に入れるの嫌ってのがあるの?

洗剤はまぁ詰め替えだったからちとあれだけど

大抵の食品は二重包装だし

問題ないと思うんだが・・・

まぁ合ってるかどうかは置いといて

推察出来た時点でもうね

なんで日本で過剰包装が蔓延ってるのか解った気もする

病的なまでに潔癖の嫌いがあるんだな、多分


そのまま日用雑貨買いに近所のスーパーへ

夏に備えて麦ティーでもと

紙パック500ml.のレモンティー 98円

同じメーカーの同じレモンティー1000ml. 108円

別にどちらかが安売りと言う訳ではなくて

どんだけパッケージ代?とか思ったが

1000ml.は縦に長くパケジ変わってるしな・・・

どういう理由なんだろ・・・


同じように

麦茶ペットボトル500ml. 100円

ウーロン茶ペットボトル500ml. 100円

煮出しの麦茶500g 198円

煮出しウーロン茶300g 398円


子供の頃こういうのが気になってよく親に

どしてちゃんしてたっけ

なんかその度に自分で調べろか自分で考えろ的な回答だったがw


世の中には謎が満ち溢れているな

答えを知っている人も勿論いるんだろうが

どんなことでも悩めるし悩まずにいられる

そうすると人生に直接的な影響及ぼしてる事以外で悩むってのは

余裕のある遊びで

高低じゃなく好嫌な次元の話か


生きる意味で悩もうが悩むまいが地球は回ってると

もうちょっと気軽に悩めたらねぇ

いや言語がおかしいけど

重く重くして息詰まる行き詰まる

いい加減その辺もバランス良くせぇっちゅう話ですな

結局のトコ私は考えていることしか出来ないわけなんだし


ちょっと纏めの転載させてくれ

【政治】 「人権擁護法案、新たな暴力装置になる!」「どう修正しても、日本国民に有害」 修正案にも反対論が大勢…自民党

タイトル通り 取りあえずは一安心かねぇ

出来れば廃案になってもらいたいけどな 怖いったらないねぇ

そういえば最近2ちゃんねるどころか

纏めサイトすらロクに見てないんだよね

纏めサイトの纏めサイトから適当に飛ばし読みばっかりで・・・

うーむ・・・

(´・ω・`) ・・・・・幸せだったぜ

こういうのがあるからなるべく見ていようとは思うんだけどね

別窓 | 考えていたいこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<悪綿棒 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 実験中>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

