-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
外道が化ける
2008-05-21 Wed 04:18
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

練習兼ねてメイプル小説

戦闘シーンの練習がしておきたかったので・・・

矢車出してるメイプル小説は基本的に

残酷表現が多いので18禁だと思ってください

夜折り折り折り折り折り

狂気の速度

イノチヲハコブ

願うだけでは
髪と服だけ大急ぎで変えて国外へ

どこへ行こうか迷ったが

油臭さよりもキナ臭さが目立ってきた機械の国にした

出国時に忠告は受けたが

慈善活動に行くんです で押し切った

言葉に嘘はない

社会の底辺と底辺がぶつかって

その余波が上に昇る前に

隙間から重しを付けて沈める

これを慈善と言わずになんという


機械国家

頑丈で複雑な作業をこなせるロボット

脳と神経以外機械化したサイボーグ

その二つが莫大な富を生み

ロボに追い出された哀れな人類が貧を生む

驚くべきはその進歩の早さだった

機械化に国家が傾いてからまだ50年と経っていない

のに―――

ここは既にあらゆる国を凌ぐ科学の土地


生まれた富の大半を軍事費に投入しているが

特に侵略行為などには出ていない

他国からは最大に警戒されていたが

最近その理由が判明してきた


異様な発展をもたらした特殊な一つの命

―ある日突然、次元を超えて来た

その命から伝えられて

土地に眠っていた天然資源を使って

人工の街を造った

見返りに

地下はその命に提供したらしい


最初の30年は発展するだけの

夢のような共存関係だったはずだ――

あらゆる不幸に打ち克てると

あらゆる国家はここをモデルにするだろうと

国民の殆どが信じて疑わなかった


何が問題なのか 本当の所は知らない

いつの間にか住民と来訪者(とその取巻き)は対立を繰り返し

ここ数年でついに内戦に突入

来訪者の戦闘用サイボーグの性能は圧倒的で

勝敗は程無く付くと思われたが

ロボットに死んだ魂を埋めこんで操る

独特の死術が出てきて戦況は泥沼


住民は―

いつか、資源が尽きると信じて


来訪者は―

いつか、命が尽きると信じて


憎しみだけを増長させながら争っている


死術を考案した道化と接触した

来訪者に搾取された20年の話を聞かされる

我々は人間だ 機械ではない

だから― 闘って権利を掴み取るのだと


大変結構

だが掴み取る権利は生きる権利だけじゃなく

来訪者の持てる全てを奪う権利も だろう

おっと

それも 人間らしい 権利か


漂う油より

死臭より

遥かに鼻につく

道を踏み外した者が

被害者に化けて加害者になる匂い
別窓 | めいぽ小説(少し不思議 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<パン | 楓に繋る椛に映える夜合 | 降って湧いた話>>
コメント返信
誰でも手に出来るもので

人より楽しい ですか

中々高度なジョークですねと

とりあえず

楽しみ方までマニュアル化して

一体何をするんだろうと思わなくも無い

まぁそれ以前に規約に触れるけどね
2008-05-22 Thu 13:12 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
player helper
あなたのメイプルストーリー生活に役立てます。
人より楽しいゲームができるでしょう。
初心者の方には必見ですね。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
2008-05-21 Wed 16:18 | URL | shooting star #Sts9A5QI[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

