スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
降って湧いた話
2008-05-20 Tue 23:51


仕事をソロプレイしてる時に

この歌の ですとろーぃ のトコ延々リピートしながらパソ子さんカタカタしてました

疲れてんのかなー

こういうバンド聴いてるとどうしてもイエローマシンガンを思い出してしまう・・・


まぁそんな危ないそろわーきんしてたから というわけじゃ決してないと思うが

とびきり狭くて浅い事情で21日は休みになった

寝て過ごすだろうなと思わずにはいられない

まぁ最近は実に些細な事で苛立つというストレス生活だったので

ここはありがたく休んでおくとしようと思った

思ったところでさらに考えた

なんという社畜根性・・・

私のような不真面目人間でこれだ

古きよき日本人を体現してる人はどんなんだろうね


帰り道

白と灰の混凝土塀が隣接してるとこがあって

白の方にだけ 天道虫の蛹が脱皮してる

今から脱皮しようとしてる奴から

色が付くの待ってる成虫まで様々

日当たりは超良好だし 白い塀なので目立つ

だというのに蟻やら寄生蝿とかも寄ってきてない模様

そして何故に灰混凝土は嫌がるのだろう

200mほど進むと小さな公園

ちゃんと植物の色が変わるくらいの油虫と

入れ食い状態だからか特に追い回すでもなく

思い思い日向ぼっこしてる天道虫成虫&蛹

そしてそこでもやはり脱皮が流行っていた

なんとなくだがコチラのがまだ健康的だなと思いつつ


名も知らぬ野鳥が名も知らぬ幼虫を突付いては器用に捕食してる

その野鳥から少し距離置いて上から囀る雀

野鳥のが二割増でガタイはある

縄張り主張でもしてるのか他の雀に話しかけてるのか


昨日雨が降ったからか

土と草の匂いがまだまだ残っていた

夏を仄かに感じる・・・


蟻が溶けた飴玉に大量に貼り付いてる

仲間の死体と飴の回収にやってきては増えていく死体

いずれこの飴玉も

死体と砂粒に塗れて巣に運ばれるのかな


コンビニの軽食を食べながら

なんとなく時間を過ごした

どこから来てどこへ行くか

答えの出るわけもない事で

悩んでる時が一番好きかもしれない

新たに追加した知識とこれまでの知識を併走させて

これまで と違う答えが出れば

それがどれほど暗い答えでも嬉しい

時々立ち止まって振り返る時間 か

持てているのかな・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<外道が化ける | 楓に繋る椛に映える夜合 | 音楽買いに行ってました>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

