-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
覚悟を蓄積する段階
2008-05-13 Tue 14:26
下痢真っ盛り

神経性なんだろうなぁとか思いながら

昔の自分が半端に書いたものとか見てると死にたくなる

まぁそれを一年くらい前に焼きなおしたもの見てても死にたくなるんだが

とりあえずそれをなんとかしようと思ってはいるんだけど

落ち着いたら公開しますよ折角だし

このブログで公開した方が楽な気がしてきたが

メイプル日記・・・

δ(・ω・`)ウーン


ぁ 因みに焼きなおしの焼き直ししてるのは

ファンタジー物です 厨房の頃に書いてたものの

それを約1.5年前に焼き直ししようとして大失敗したことがあると

それを懲りずに焼きなおししようというわけですな

ファンタジー需要は最近復活しつつあるそうですが

私の書いてたものはダーティとしか言いようがないので

残念ながら需要の波には乗れそうもありません

恥ずかしいし死にたくなるし

全然話進めれないけど

やってると楽しい

安上がりで大量の時間つぶしにもなる

中々悪くない趣味ですねと思うこの頃

まずはこの死にたくなる加減と気恥ずかしい加減の

慣れからがスタートですね 要はまだ始めれてすらいないんだなと自覚した


解ったことは結末まで行けた人の凄さですかね

一度も完成させた事がない半端者が今それを痛感してます

処女作なんだから不完全なのはしょうがないとは思う一方

公開するんだから完全たろうとするせめぎ合い

全く無駄な事なんですが どうしても執着してしまう

修行が足りない祥子たんですね

でも

なんだかんだしながら手を動かしてみれば

一応書けるは書けるんですよ

まぁ書いた後全削除とかよくやりますが

だからまぁ 本当に 完成させれるかどうかは

自分に繋っているんだなァと今更ながら漸く納得した次第です

ムシロ今までなんだと思ってたんだろうとのツッコミはなしで


書いてる途中で矛盾が出たら?

調べても解らないことになったら?

そもそも誰にとっても面白くない話だったら?


そういう脳内からの否定的精神姿勢を受けても

まだ

自分の両手が動くのが嬉しい

いつも

いつもここで止まっていたから

矛盾が出たとしても

自分の理解の及ばない事が出たとしても

そもそも誰にも面白くなくとも

そこにちゃんと意味と価値が見えた事が嬉しい

どちらも吹けば飛ぶような軽い意味と価値だけど

ソレを手に進める事が出来た事が嬉しい

他愛ないことな上に自画自賛だけど

少しだけ 成長出来た気がするんだ ココ最近で

ソコにこのブログは大きく関わってるから

見てくれてる人に感謝

そして

メイプル主体を最初に謳っておいてなんなんだけど

ここで自作ファンタジー公開する予定

日記の合間になると思うんでよければ

見てやってください
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<かいそうとしゃこ | 楓に繋る椛に映える夜合 | 昨日は何の日?フッフー>>
コメント返信
向こうで今焼き直ししてる真っ最中かな

あれからの一話が書けるかどうか

まぁその前に文章見直しですよと

書き物はコメあると嬉しいねぇ

まぁ期待せずに待っててもらえると
2008-05-17 Sat 14:02 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-16 Fri 23:42 | | #[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

