-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
輝きは飾りじゃない
2008-05-04 Sun 23:21
ガラスの腰 三十路手前

いいからもういっそ粉々になってろ

とは思っても口にしない方向性で


朝早くに起きました

なんだか暑い

いい天気

なんか嬉しかったので久々に飛び起きて

手っ取り早くスーツ着込んで

出勤

いつもよりずっと早かったので

喫茶店で一服

朝ごはん兼ねて重いの飲んでいこうと

アイスミルクティをウエイトレスに注文しようとして

たっぷり1.5秒固まったね

ちょっと前後する

ふつーの喫茶店 ←これ重要

なのに注文聞きが

ゴスロリなんだ そういうイベントもないのに

しかも衛生眼帯装備

上から細マジックで目と なんか日本語が書いてある

顔 凄く可愛い 明るさ重視のメイクも相俟って

ハナシカタ 凄く・・・アイドルオタ好みです・・・

なんなんだこの店は・・・

焦ってアイスレモンティを注文

二度確認とってオーダーを厨房に

1分後 そこにはアイスミルクティをトレイに載せた眼帯娘が( >д<)、;'.・

心を読んだのか・・・

それともドジっ娘なのか・・・

色々考えていたら蜜とミルク全入れしてしまいました

ダージリンだと思うんだが香りもへったくれもありゃしないLv

甘すぎて

まぁ朝ごはん代わりにはなったよ

それにしても話し方とか動きは計算臭いんだが

なんというか 一部天然臭いだよな

これは確実にコア受けする


いい天気+滅多に見れないもの見れた

ので久しぶりに上機嫌で仕事

行ってたら25時間勤務になりましたと


追記は昨日の内容の続きみたいな

誤魔化しの洗い直し

必須なんです私には

特に目標を持つときは

ネガティブなんで閲覧はお任せしますよ
実家に帰ったらママンが動物番組見てた

なんかどこぞの調子コイタ猿共が

人類共からエサ強奪する話

法律ガードがある以上 エテ公共は日本人に滅法強いわけだが

それでも襲うのは女かららしい

基本的に生物は

楽な方向へ楽な方向へ流れるものらしい

そこに生物としての本能じみたものを感じる


瞬きを生き抜く

ような生き方は 野生動物にすら難しいんだろう

自然に代わり文化を

進化に代わり進歩を

頼って生きるエテ公には殊更ハードに感じられるぜ


それでも何か輝くようなものを

ふと 手にした気になれる時はあって

ぎゅっと握ったタナゴコロ

そっと開くともう霞んで消ゆる


それでもその一瞬を追いかけて

いける人もいるんだろう

そうなりたいなと願う

そうなるようにと動く

輝きは飾りじゃないから

内側に取り込みたいと願うものだから


願ううちに

すれ違う

いつの間にか

気がついたら

縋りになっている


そんなつもりじゃなかったのに

いつの間にかラクを覚えて

それを誤魔化して

頑張ってる つもり

真剣な つもり


笑うね

一番嫌いな人種と

私は

姿見を挟んで映るものだったんだと

客観的な人から見れば

充分に同Lvだったんだな


反省しているつもりで自己嫌悪

そして無限ループ


誰の言葉か知らないけれど

凄く好きな言葉がある


自己反省を持つ人にあっては 知ることは超えることである


都合よく前半をカットして思い出してしまうのだけれど

知っただけで超えた気になってしまうのだけど


捨てて行くんじゃない

その段階より上があると知った

だから今を踏み台に出来るように

超えて行ける様に

上に行ける様に


私にしては珍しく前向きだな

大事にしよう

この気持ちをずっと握ってられるわけじゃないから

持ててる内に固めておこう






誰もが無限の可能性を

抱きしめて 生まれてきたんでしょう? ねえ。

僕にも誰かを愛せると

その手を重ねて 知らせて

希望とは 目の前にある道

どこかに行けると 信じよう

あなたのすべてが 僕の衝動

go for it go for it 愛情こそが衝動…


自分なりに一区切りってとこでしょうかね

付き合ってくださった方に感謝
別窓 | 考えていたいこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<夜空を駆ける | 楓に繋る椛に映える夜合 | 心で思ったのなら>>
コメント返信
albahacaさん

コメントしにくい内容ですいません

超過勤務では栄養ドリンク経費扱いにしてほしい・・・
2008-05-07 Wed 13:24 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
……なんとも
25時間勤務、お疲れ様でございますです。
2008-05-05 Mon 12:05 | URL | albahaca #6E99pvv.[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

