-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
心で思ったのなら
2008-05-03 Sat 12:48
その時スデに行動は終わっているんだ

そんな感じのりあるライフ

こないだ支社に出した書類に関してはよく纏まっていたと褒められたんだが

考えてみれば滋賀では一度も感謝などなどされたことがないな

まぁ飼い犬や奴隷にイチイチ礼を言わないご主人さまなんだろう


要するに久しぶりにスッキリしました

やっぱりやる後悔のが好みらしい 私は

具体的になにがどうとは言えないんですがね

極端から極端に走ったんですよ りあるで


面と向かって言えないのでここで


八つ当たりにつき合わせたりで申し訳ない

聞いてくれてありがとう

心配してくれてありがとう

どうなっても後悔はないように頑張ります


走り出すまではもうガクブルだったんですがね

いざ走り終えて見ると

想像してたよりはなんてこたぁないな


まぁそういうワケで

趣味もコツコツ頑張るじゃなくて

極端に一気に走ってみるべきなんかなーとか


りあるがちょっとスッキリしたついでに

りあるの趣味の方もスッキリさせておこうかなと

久しぶりにゆっくり考えてみた分を追記に

ネガティブ思考

結局いつも通り悩んでるだけなんで見るかはご自由に


絵の上達過程

上を目指して努力してるのに

同じところグルグル回ってる気がする時に読むと心が痛む

絵の話ですけどね 応用はききますよ

努力はあくまでも努めるところまで

方向性はまた別の話で

それは終始考えていたほうがいいってことですかねぇ

色々とやならきゃいけないけど

やりたいことしかやってない

考えたいことしか考えない

書きたいことしか書いてない

自己満足としてならそれでおkなんでしょうが


放棄しなければ上昇は続くとして

高い壁に対して登っているか不安になるペースのとき

自分より速く登る人みたりとかね

とても虚しくなると

登りきった達成感を知ってる

けれど同じく

投げ出した解放感を知ってる


投げ出して軽くなって不安になってまた背負い込む

背負い込んで重くなって苦しくなってまた投げ出す


そりゃ成長なんてするわけが無い

才能云々の以前の話だ

結局は自分の問題であると解ってて

研磨目的で見上げた連中を出汁に投げ出すなんざ

あぁ 進歩がない 学生時代と何が違う

そうやってモヤモヤして

挙句八つ当たりですか

お前本当に幾つなんだよ いい加減解れ

そういう心の声がする

なりたい自分には中々なれない

なりたくない自分には簡単になれる

そして自己嫌悪して そこから反省することもなく

だらだらと甘やかしたまま

変わるのが怖いから 現状維持に努めます


最近少しだけ

解ったことがあるんだ

上に書いた通りの逃げ口上の中で

一つだけ得たと思えるものがあったんだ

消極的な保守は

結局少しずつ失くしていくんだって

少しずつだから気づき難いだけで

大事なものを効率的に忘れれるだけだって

減点に怯えてちゃダメなんだなって

原点がいつも囁いてくれてたんだなって


もう飽きるほど言い尽くされた言葉で

それでも未だに言われるのは

大多数が私と同じですぐに煩雑に飲まれるか弱い意志だからなんだろう


思いっきりやればいい


解ってはいるんだ イマは

でもちょっと躊躇った瞬間からあっという間に曇り出す


自分全体のバランスを考えて思考調整するんじゃなくて

やりたい事を主眼に置いて

そこから思考調整する べき なんだろう

他人との比較は必要だろう

それを自分保守に使うからダメになる

やりたい事への変革の材料に組み込めればいい

あぁ 言うのは簡単だな

私の場合はやるのも簡単だ

だけど


見得ない不安

打ち消す自信

積み上げ努力

維持する覚悟

踏み出し勇気


勇気はない

有り得ない事に立ち向かう力に恵まれてない

だから考えて有り得る事を増やして行く

踏み出す理由に踏み込む


覚悟はない

それは歩きながら身に付けていくものだから

踏み出してさえない私が今出来るものじゃない




そんなに怖いんなら そいつを利用してごらんなよ

なまくらの心臓に 恐怖の力で火を入れてみなよ

腐りかけの性根を 一気に爆発さしちゃいなさい

混じり気のない燃料で 血をグツグツ踊らしちゃいなさい

見きわめろ 見きわめろ 見きわめろ

相手は誰なんだろ?そしてどこにいるのか


これは自分にしかやれないこと

ほかの誰にだってできやしないんだ


ちっちゃくプルプルふるえるくらいならあばれろよ Dance with The Fear

だれもが似たような症状かかえてもがいてる Dance with The Fear

yeah yeah yeah Dance with The Fear


あのスカした大向こうのやつらに 好きなこと言わしてやれよ

あいつら人がコケるのを 手ぐすね引いて待っているんだって

ヒマだから 人の不幸で笑いたくてしょうがないんだろ?

失うことにおびえながら 少しずつ失っていくんだ

目をあけろ 呼吸しろ 気を抜くな

新しい細胞が 叫び声をあげる


優雅な世界でいねむりこく

そんな日がいつかくるだろうか


計画どおりにことが運ぶほど甘くない Dance with The Fear

予期せぬ珍事と手と手をつないでころがれよ Dance with The Fear

yeah yeah yeah Dance with The Fear


結果の知れたゲームから足を洗え


だれかのいいなりやってるならひっくりかえせ Dance with The Fear

不満をたらたらたれながすんなら変えてみろ Dance with The Fear

yeah yeah yeah Dance with The Fear


ちっちゃくプルプルふるえるくらいならあばれろよ Dance with The Fear

コメツブほどのプライドを ダイヤのように光らせて Dance with The Fear


やる夫が小説家になるようです

やる夫が同人小説家になるようです

面白いかどうかはともかくとして

とりあえず書いてると楽しいんですよ

小説も書きたい

書いてみせる

悩んだ分を幅に返して見せる・・・

珍しく大風呂敷広げてしまいしましたね

しかし性格上後に引けなくなったほうがいい気がしてきましてね

戯言に聴こえるでしょうが ご容赦ください

小説を書きます

趣味の範囲で ですが

メイプルより優先して

やろうと思います

書く と

心で思ったなら

・・・

うん 頑張ります ちと情けないですが

別窓 | 考えていたいこと | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<輝きは飾りじゃない | 楓に繋る椛に映える夜合 | 機械との相性が悪い ← この発想がまず最悪>>
コメント返信
@123さん

どうもー(゚∀゚)ノ

ただまぁそういう大それたものにはならないと思います



さいささん

(*・ω・)(*-ω-)うんうん

まぁ引退するわけじゃなし 適当に顔出すよ・・・
2008-05-07 Wed 13:22 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
ふぁいとー(= '艸')ムププ

行き詰ったらこっち来いよー(=^ー゚)ノ
2008-05-04 Sun 22:37 | URL | さいさ #-[ 内容変更] | top↑
全力で応援します! あなたが書いた小説ならば人の心を動かせるものになると思います
2008-05-03 Sat 17:22 | URL | @123 #B1scgdwo[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

