スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
喫茶店で味わう二時間の若返り気分 
2008-04-27 Sun 06:02
なんとなく通ってた学校の傍通って帰宅

途中懐かしい喫茶店を見かけた

何年ぶりだろう

一時期はほぼ毎日のように通っていた喫茶店

マスターがいかにも

若い頃はヤンチャでした な風貌で

学生服着て 平日朝9時から立ち寄っても普通に対応してくれます

通っていた学校では欠席しても遅刻しても面倒な目に会うので

朝起きて遅刻確定してた場合

まずここに寄ってモーニング

それから今後の身の振り方を考えるのが私の基本でした

所謂漫画喫茶なので 時間つぶしには事欠きませんでした

1 このままここで漫画読んで1日潰す

2 面倒だけど日数やばい授業あるからその授業から出席

3 帰宅して自主休校

さて一番多かったのはどれでしょう?


ここの好きな所は 学生に

学校行け 

じゃなくて

日数考えとけよー

な点 非常に気楽に過ごしてました

モチロン日数は計算してましたとも

留年になる日数+3日の出席日数で卒業しました


さすがに遅刻して堂々と喫茶店寄る奴なんてあんまいませんでしたがね

それでもここ繋がりで友人になった子もいます


その喫茶店のすぐ近くには 

かなり美味しい珈琲と紅茶の喫茶店があって

本格的に豆や茶葉の販売してたりもするんですが


対するここはというと

コーヒー

ネスカフェのエクセラ(インスタント)

※マスターの気分で

ネスカフェのゴールドブレンド(インスタント)になることもあります


アイスコーヒー

UCCの1.5ℓペットボトルの奴

加糖なのに更にシロップとミルクが付くという逸品

※近所のスーパーの特売によりメーカーは左右されます


紅茶

日東のティーバッグ紅茶

※近所のスーパーの売り出しによって

リプトンのティーバッグ紅茶になることがあります


アイスティー

どう味わっても午後の紅茶1.5ℓの味わいです 本当にありがとうございました

やっぱりシロップがついてくるので

うっかり入れると激甘に⌒Y⌒Y⌒(。A。)

※やはり特売飲料によってメーカーは多少変動します


凄まじい喫茶店です 

私のよーなタイプとかに熱烈なファンがいて

いつも同じ客層という恐ろしい状態でした


試したことはありませんが

多分コーヒー一杯で開店から閉店まで粘っても文句言われないと思える店

麻雀ゲームもありまして

1ゲーム100円でやれるんですがね

確か三回か四回勝てば 景品貰えるんですよ

これが強いってかエゲツナイ

かつて三人で5000円積んで挑戦しましたが

最高で二回しか勝てなかったという

因みに景品は コーヒーチケット11回3500円

私多分この麻雀機に10000円くらいはトータルで突っ込んだと思います

友人で30000円くらいやってる子もいたな

三年間だから結構な金額と回数なんですよ

でも1回もチケット貰ったことがありません

もらえた人がいるのかすら不明

皆意地になって挑戦するので

そのあからさまにイカサマ麻雀はいつも挑戦者がいたという


そんなステキな店に 数年ぶりに顔出してきました


ひさしぶりやーん


お久しぶりです


なに?いつものでええの?


お願いします


三年間ずっと同じメニューを頼んでたからか

完全に憶えられとる(゚?゚;)


モソモソと10年前と同じメニューを食べて

10年前と変わらない午後ティー飲みながら

10年前はなかった漫画読みつつ二時間過ごしてました

マスターと雑談したり

この店が色々あったのは知ってるんですが

変わらずここにあるのがとても嬉しかった

いつまでもあってくれればなぁ 

そのためにマメに通うか


懐かしい

学生服なんぞ着て

勘違いして若さにかまけてた時期を思い出しました

いい事ばっかじゃ決してなかったけど

それも込みで悪くないと思える日

安いアイスレモンティーに

更にシロップ加えて激甘にして飲む

懐かしいな

ゆっくり漫画読みながら

昔の自分を振り返る時間

中々贅沢です

肝心の飲み物は安っぽいけどね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ACDCに啖呵切る度胸だってないけれど | 楓に繋る椛に映える夜合 | 久しぶりに見たクレクレ君がいいアクセントでした>>
コメント返信
優雅に過ごしていると言い給え

いつもの午後ティーに倍のシロップを入れるこの贅沢・・・

 il||li _| ̄|○ il||l 

まぁ落ち着く場所といえば落ち着く場所です
2008-04-29 Tue 19:40 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
まったりしとるΣ(゚Д゚;)

生意気なっヾ(。`Д´。)ノ
2008-04-27 Sun 07:53 | URL | メイド #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

