スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
散り行く花に誘われて 知らない道を歩んで
2008-04-15 Tue 12:57
陽光が強くなってきましたね

HALの陽気に当てられて

二酸化硫黄やろうと思ってる時間も爆睡してます

春眠暁を覚えず

まぁ物理的な時間経過で言えば

明けの明星が輝き散らしてる時間はキッチリ起っきしてるんですがね

彼は誰時を破る者 が大活躍するのを眺めつつ帰宅準備の毎日です


帰宅途中

突風が並木を薙いで 花びらが華麗に舞うシーンがありましてね

普段通らないどころか 見知らぬ道だったんですが寄り道してきました

やたら坂と階段と高級住宅が多いトコでしたが

登りきった辺りで 街並みを一望出来るポイントがありましてね

高いだけあって風も強くて 桜なんかが舞いつつ街を上から目線

見ろ 人がゴミの(ry

高いところで沸き立ってくる高揚感は異常

ついでに飛べると思い込む妄想の翼の広がり具合も異常

そして高度が本能に刺し込む恐怖感も異常だなと思いつつ

来たルートは万が一のため覚えておいたんで 引き返してもよかったんですが

某ノゾミ先輩に当てられて 来た道戻るのがシャクだったのでカンに頼りつつ前進

20分後

元来た道さえ解らない\(^0^)/

どう見ても迷子です ケイタイと財布無かったら死ねる気がする孤独感

この二つがある限りまぁ死にはしないだろうと右左真っ直ぐと適当進行

仮にこの二つが無かったらどうしようとか現実逃避しながらの徒歩

結論は

とりあえず公衆電話探して ロハで掛けれる赤い緊急ボタン押して

公安共の巣にでも電話して 道に迷って困ってる上に財布なくして死ねそうですと

泣きついて 道案内してもらいつつ 最寄の公安共の巣で3000円くらい貸してもらえば

万事解決万々歳じゃなかろうか

散り行く花に誘われて 知らない道を歩んでたら迷子か

つくづく格好付かないな

途中で切ればそれなりに見れる上記の文字も ラスト五文字で台無しですよね


地元住民と思しき連中に道を尋ねる という選択肢もあるにはあるんだろうが

今まで道を尋ねて 正解のルートを示してもらえたのは2割を切るからアテにしてない


さてそんなこんなしてホイミスライムと友達になれそうなくらい彷徨い歩いていると

どうもどっかで見たことある景観に出くわす

これが既視感って奴か? 勘違いにしては随分生々しい感覚なんだなと

思いつつ角を曲がってもやはり既視感

はて? 首を捻りつつしばらく考え込んで 漸く思い出す

ぁ ここ通ってた幼稚園の近くやん

20年以上前に一年歩いただけのルートだったんで 完全に忘却の彼方だった・・・

思い出し始めると止まらない過去の記憶


いやはや懐かしいな ボーイスカウトが活発で

入りたかったんだけど 他人が怖くて結局入らなかったんだっけか

仕方なかったので 当時仲の好かった三人と

当時は下水だと思ってたトコに入り込んで(多分実際は水路)

海に出るまで歩き倒したっけ

ドブネズミは大量に湧いてるし なんかよく解らない生き物(多分ヒル系)いるし

転んだら全身コケ塗れで妙な匂いするし

持ち込んだチンケな懐中電灯 玩具みたいに振り回してたら

蝙蝠の群れを照らしたらしく 一切に飛び立ってきて 

四人で泣きながら逃げ回ったり 

お菓子とか持ち込んでたけど食べる余裕なかったり

モノホンの下水が近かったポイントもあって 堪らない異臭がしてるとことか

行くのも怖いが帰るのも怖い

毒食わば皿まで精神でなんとか進んで 磯の香りがして

見知った海に出たときは感動して抱き合いました

すっかり日も暮れての帰宅で 全身コケ塗れだった私に

なにしとったん?

と当然の疑問を呈するママンに

誇らしげに 下水探検してた と応えたのも

直後 グーでの制裁を喰らったのも 今となってはいい思い出です

その後パパンからも鉄拳制裁を問答無用で喰らいながらの

口頭説教中のママンの顔色で

あぁ下水ってのは危ない所なんだなとなんとなく思いつつ

実際には下水ってワケじゃないんですが 

まぁ雨降りだったら危なかったのは変わらない

泡の夢の傷跡たる マンションかなんかになる予定だったトコで

好き勝手に遊んで 足から5cmくらいの太さの釘生やして帰宅した時も

あんま危ないことせんようにな

で終了した我が家 

遊びで殴られたのはこれが最初で最後じゃなかろうか

まぁケイタイも無かったし 迷子になったら探せない罠 オマケに雨一つで終了だし

ぁ 因みにその三人とはそれを機会に疎遠になりました

・・・

なんだガキの頃は意外に能動的に行動的だったんだな私

いつから虹に行ったんだっけ?

いや 今でも行動的なのか・・・


まぁとにかく懐かしくなったので

ふらりと実家に立ち寄る事に決定

ママンとパパンにこんな事あったよねーと

下水探検を憶えてるか聞きたくなっただけなんだが

帰宅してみると誰もいない

郵便受けから察するに2日は帰ってない

はて? と思いつつ家を探索

謎を解く鍵は・・・

時期によっては日本でも南十字星見れるトコとかへの旅行パンフ

そうか・・・旅行か・・・フフフ・・・なら仕方ないよね・・・

Mother Mを取ったら? Other 他人です

迷言が脳内再生されつつのおさみしなみだ

べ・・・べつにパンフ通りの旅行になんか行きたくないんだからっ!!

南十字星だって写真で見た方がきっと綺麗なんだからねっ!!!

誘ってもらえないほうがよかったんだからっ! 勘違いしないでよねっ!!!

・゜゜・(/□\*)・゜゜・


サプライズも結構ですが アポイントも重要だぜって事ですよね わかります

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<頭の中だけ高く遠い所にいる感覚 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 狩る対象がモンスターから中の人に成りつつあります>>
コメント返信
なんか面白いことやって

と言われた時と同じような理不尽さ満開です

なにこの投げっぱなしジャーマン

まぁ元気そうで何より
2008-04-16 Wed 20:28 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
コナン「LANねえちゃん」

バファロー

とくにいみはない
2008-04-15 Tue 23:23 | URL | とーま #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

