スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
どこでもいつも誰とでも 笑顔でなんかいられない
2008-04-10 Thu 23:57
タイトルはブルーハーツの名曲から

ゆべ貼ろうと思ってたんだけど検索が死んでおられるΣ( ̄ω ̄;)

相変わらずの生活サイクルで 明け方に仕事帰りとかザラなワケですな

まぁそんな訳でめいぽれる時間が大体1日1時間前後あるわけですが

その時間を全部ブログ更新に当ててるんですな

1日感覚でめいぽ→ブログでもいいんですが

正直1日1時間のインでサク買う気力が無い

だったらまぁブログの量をとる

なんせロハだし

まぁ・・・

日記行こうか


左足膝に妙な違和感憶えて 見て見ると

乾燥し過ぎで荒れてやがる(;・∀・)

うるおい保湿成分使ってるつもりではあるんだが

いかんせんお肌の曲がり角過ぎきった年齢のクセに

最近ちっともケア出来てなかったからなぁ

努力は嘘を吐かない 詰まるところ

怠惰もまた 同じく嘘を吐かない

苦と楽の指向性を持つ過程

どんな結果かは上記の通り

やはり努力は絶やしてはならんもんだよ 

僅か一週間サボったらこれだもんにゃあ・・・

若さと言う名の才能が 薄れて行ってる祥子たん

才能がないなら努力でカバーするしかございませんねと

0歳にも四捨五入したら三十路の歳にも

一日は同じ約24時間で流れ去る

やるこたぁ増えるのにたまらんね

そういうのをあたふたしながら慣れて行くしかないというのか\(^0^)/


そんなこんなを 仕事中 に考えつつ ←不良社員

帰路に着く

この時期は毎年やってる事なんだが

散る桜を見ながら あぁあの桜は明日くらいにはほぼ散りそうとか

あれはあと四日は生けそうかな 週末まで持つかもね

するとこの辺りが花見で賑わうか とか

そういう事をボンヤリ考えつつ桜を眺めてる

たまーに不審かられるのがイヤな時代

いい年こいたオトナが立ち止まって桜に触ってたらイカンという法律でもあんのかよ

まぁそんなこんなで 

ボケっと あぁ―この子は(私より年上かも知れんけど)来週頭までは持ちそうだなぁ―

とか考えながら桜見てたら

なんかいきなり声掛けられた気がしたので 辺りを見回す 「(・ω・`≡´・ω・)ゞ

・・・

ついさっきはぢめての授業終えて今下校ですと言わんばかりの

小学校一年生のおにゃのこ一人いるだけです

あれ?またポリの職質(年に最低二回は喰らう)か

この時期大流行のシューキョー絡み(年に一回は喰らう)かと思いきや

いやでもしかしなんかしたっけ 気のせいじゃね?

とか思ってると女の子がニコっと笑ってなんか言ってる

イカン 音楽聴いてたので聞き取れなかった/(^0^)\

ソッコーで外してもう一度お願いしますと頼もうと思ったら

外した瞬間先に笑顔でこう言われました

こんにちは

おお・・・

最初の授業で すれ違う人とかにもキチンと挨拶しましょう

とかやったのかな?

とはいえこんな怪しげなのにもソツなく笑顔でこなすとは

これは間違いなくいい子ですね

と いうワケでココ数年では親にも見せた事がないような素直な笑顔で(問題発言)

こんにちは

と返しておきました 同じ授業 多分受けたと思うけど

誰にも挨拶せずに帰った記憶があるぜよ・・・

満足そうに笑顔で帰り往くおにゃのこ見送りながら

二十云年前同じ授業受けたモノが今 こうなワケね\(^0^)/

しかも聴いてた音楽先日の STUPID MOTHERFUCKER だから始末に終えん/(^0^)\

いやはや全く死にたくなるね なるだけだけど


純真な子にも汚い想いとかがあるのは想像付くけどね

それでも それを含めてもなお 私には純真だと思えるのよ最近は


しかしさっきの子は都合三回 私に挨拶してくれてたのか 申し訳ないなぁ

まぁスーツ姿だったのは助かった

これが例えばピザデブだったら・・・

いや あの子はきっと挨拶してくれたろうけど

応えた瞬間 周りのオトナから通報されるのは容易に想像がつくから困る

やっぱ見てくれと身だしなみって大事だぜ と思うこの頃


ともあれ 今月で一番の嬉しかった体験間違い無しな私もいるんですと

とはいえ 負の感情は刻み込めても 正の感情は簡単に忘れ去れる私だから

だから日記に刻んでおく

生きているとイヤな事塗れだけど

あんまり意識出来んだけでいい事も多いはずなんだよと

少なくとも今日のは掛け値無しにいい事じゃまいか

小学生に無償でお声掛けて頂けるなんて虹でもそうそうありはしないぞ

今ので全部ダイナシですよね わかります


生きている っていう事は カッコ悪いかもしれない

死んでしまう というのは とっても惨めなものだろう

だから親愛なる人よ その間にほんの少し

人を愛する って事を

シッカリと掴まえるんだ


一人ぼっちが怖いから 半端に成長してきた

何故だろう 今日はヤケにチェインギャングが目に沁みるぜ・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<椛のクールガイと愉快な仲間たち | 楓に繋る椛に映える夜合 | 己の怖さを知る>>
コメント返信
@123さん

哲学的にはそう珍しいもんでもないんですけどね

そんな大層なモンではありませんが ありがとうございます


ダイゴロウさん

直接的にはお前の事は知らん・・・

だが お前のコメントの内容から

あえて こういわせてもらおう

お 久 し ぶ り ?
2008-04-13 Sun 13:24 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
本当に思うんですがあなたは文章力がすごいと思いますそして考え方がすごい・・・本当に心のそこから尊敬します・・
2008-04-11 Fri 00:27 | URL | @123 #QHTiNqpQ[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

