fc2ブログ
用法用量を守って正しくお使いください
2008-04-06 Sun 23:47
生温い風が頬を撫でていく

満開の桜 お昼時 すぐ傍らには桜並木

なんでお昼御飯片手に散歩する自由がないんだろう

と 言うワケで何故か休日は減って残業が増えました

そんなこんなでエイヨウドリンクに頼る日々

ファイトな1発の奴に最近は入れ込んでます



ビッタン ビッタン リポビッタン

とか口ずさみつつ飲んでると効きが1.2倍は違う気がするのさ

気の迷いっていうんですよね 自覚してます><


でまぁ 昼から出社して夕方に解放とかね

まぁ置いておいて

終わっとるとかたるくさいとか喰い倒れとるとかたわけにされてる辺りで

桜色の髪色した人が歩いていた まぁそれだけならまだワカラナイでもない

長いトコで五分程度 短いとこは丸刈り 

阪神タイガースのマークとハートマークが浮き彫りになってる・・・

タイガースの縞模様の服に 勝っても負けても我が命

なんというトラッキー・・・(゚ω゚;)

もんすご久々に 狂える暴凶星の長兄さんの台詞が合いそうな人間を見た希ガス

我が生涯に一片の悔いなし!!

突き抜けるってのは難しいもんだね

というか個人的に シーズンオフの時はどうしてるのか知りたい

当然聞けるはずもないので

こんな時の魔法の言葉 まぁHALだし を唱えつつ通り過ぎる


追記は 星の海への素潜り記録 要はStar Ocean2


まぁ武器も揃ったしってコトで久しぶりにストーリーに復帰

クロス洞穴に侵入 リバースドールの位置を未だに覚えてる自分に愕然

本当に遊びに関してはいい記憶力だぜよ

その分仕事が温いんですよね 自覚してます><

クリクの崩壊イベントへ

金持ちのヒネガキに財布を掏り取られるというゆとり地球人全開の光の勇者さま

その後なんかどっかのB組パツキン先生でもやらないLvのストーリー展開で

街一番のカネモのガキと その辺で遊んでるジャリンコを一緒に仲良く遊ばせて

やっぱ子供は子供らしく純真が一番みたいな超絶上から目線 どっかのご老公みてぇ

この子と一緒に遊んでやってくれないかな とか今日合ったばかりの他人に言われて

しょうがないから遊んでやる臭全開で遊んでもらえる瞬間か

カネモのガキは単純に嬉しかったようだが 私なら自殺モノのトラウマだな

ガキは全員綺麗で気楽に生きるべき っていう押し付けで

子供に大量の無理させても自分が気持ちいいからいいんですよね

さすが光の勇者さまです そこに殺意が芽生える

と 言うかな 有体に言わせて貰うが 遊ぶのに身分関係するからw

英雄の息子で光の勇者さまであるお前にその身の覚えがないとは言わせんぞw

まぁコイツにそれを気付けってのも無理か

私のような厚顔無恥からでもコイツの無神経さは癪に障るLv

お前が陰口満開喰らったのは生まれもあるけど 大部分お前のイジケタ性格だよw

親あっての立場を投げ出しもしないで 誰もボクを見てくれないでちゅかそーでちゅか


親の年収の0が一つ違う金持ちとジャリの頃遊んでたが

本当に話題噛み合わないときと 苛立たされる時あるって マジに

まぁそれはそれとしてカネモのガキと船員からピックポケット

盗賊てぶくろとバーサークリング ごちそうさまです

その後はジュレスさんの生まれ故郷で誘拐騒ぎ

大陸随一の剣豪と評判のフラック先生と

大陸の縁の下の力持ちこと光の勇者様ご一行

に絡まれる山賊さん可哀想です とか思いながらもシッカリ殺戮

山賊からオリハルコン強奪しつつ篭城中の小屋へ


そのまま不意討ちすればいいのに 自慢気に正体明かす魔術師

何故かトグロ弟君みたいに筋肉を蠕動させてムッキムッキに

当然のように力任せに暴れるだけ おいおい魔術はいいのかよ・・・

仕方なかったので欲しい物は奪い取るが信条の 一つ 上野 男みたく

兜割で脳天直撃

全身隙だらけ これ見逃すほどワタシお人好しないネ

ATK1500+バーサク状態で倍+練気で6000ダメージ

確か3000HPだったから気持ちよくオーバーキルです

まぁ別に強化祭りなんかしなくても

ここで手に入るフレイムブレード装備して

ATK300くらいあれば 弱点補正で倍撃

通常三段1800+空破斬900くらいで あっという間に終わるはずだが

恐るべき三段通常・・・

まぁこのゲームは アイテムレクリエーションとか特技とか

一切使わずにプレイしてもちゃんとクリア出来る難易度設定されてるので仕方ないか


再びハーリーへ

この街には不治の病に苦しむおにゃのこと その母親さんが住んでます

小学校入学前の年齢と思しきお子さん 窓から見える景色が全ての

不憫な子の母親は 娘の話し相手になって欲しいと 

いきなり不法侵入してきた勇者ご一行に頼んでしまうくらい切羽詰ってるLv

彼女の宝物は

甘い味がして体力精神力共に30%回復するミックスシロップ

恐らくクスリ苦いからイヤーとかいう子供さんの為に必死の努力をしてるんでしょう

なんという涙ぐましい努力 なんという母の愛

なんでそんなことが解るかというと ピックポケットしたからです 母親から


さて娘さん

あらゆる状態異常にかかるのを 予め防ぐケアタブレット

恐らく抵抗力落ち→ 二次感染 が怖いので医者から処方されてるんでしょう

きっと苦くて飲めないんだ でも飲んでないとお母さん悲しむから

こっそり隠し持ってるんですよね わかります

ぁ なんでそんな事解るかというとピックポケットしたからです お子さんから


コイツぁくせぇ――!! ドブ以下の匂いがプンプンすらぁ!

環境で悪人になっただと? 違うね

コイツは生まれついての悪だ!


人のいろんなことを察せれるからピックポケットは好きなんだが

時々ゲームなのに凄く後味悪くなるな まぁ他人のモン盗んで

平気な顔してる方がどうかしてるが(ゲームとはいえ)


老若男女 病める人からも健やかなる人からも

ヤカラからもピックポケット

というワケで取引終えて ボスに報告に行く前に一杯浴びてる臭いヤカラからも

にせさつ と ぎぞう小切手 コイツラ後で事故死するかもしれんね


四人目の仲間 アンカース君を目指して鉱山の町へ

コイツは前の声のが情けなくてよかったな 懐古厨うぜぇですかそうですか

ぶち殺そうとしていた双龍にとりつかれて 気持ちよく人生共有となりました か

私なら絶対にごめん蒙る 個人時間とかどうするんだよ G行為もオチオチできやしねぇ

9つの星の囲碁漫画もそうだけど 中学生くらいの多感な時期にあれはキツクね?

それともあの幽霊はある程度気を利かしていたんだろうか?

まぁそんな訳で払い落としイベント開始

だというのにとりつかれた本人すら一切釘を刺してこないという

ゲーム中でも1、2を争う軽視イベント 要はやらなくてもいいという

まぁ折角なので堪能 というか個人的にアンカース君が好きなだけだが

三つ目が通る人たちも嫌いじゃないがね・・・

キャラ的には天然ドジっ子 ようやくの萌えキャラかもしれんね 野郎だが


早速山岳宮殿にある聖杯強奪へ

侵入に許可がいるので王様に許可とりに

3000フォル調査報酬としてくれた いいのかよ なんもしてねぇよ?

この国そんな豊かなん?絶対報酬目当てのヤカラで治安悪化してると思うんだけど

そして 入る 許可を得ただけなのに

深部まで入り込んだ上に 奉納されてる品物全部強奪

ハッキリ言うが世界一タチ悪い ルパンだって一応指名手配されてんだぞ・・・

王宮の宝物強奪しておいてお咎めなしかよ・・・


聖杯にはさすがにガーディアンがいたらしく 襲われるも

兜割→流星掌の極悪コンボで消滅

今のモンスターからすれば悪者はボクたちのほうだったんじゃないか?

と ブチ殺してから自己嫌悪しだす勇者様ご一行

こういう連中が自然界のバランスは素晴らしくて人類の文明はカスのカスだとか

ペット飼うのは人間のエゴだとかエゴ丸出し発言抜かしだすんですよね 

わかります

複雑に絡み合ってるけどいい勝負の綱引きだろうが 自然界なんざ

ブルーギルが紛れ込んだ湖だって自然そのものだけど

荒れまくってるだろ それはもう

紛れ込ました人類が汚いですかそうですか

まぁ要は人類が楽園から地上に紛れ込んだ外来種なんだから仕方ない

おっと脱線自重

15秒ほど自らの行動を省みたあと しょうがない で終了

イイ性格してるよホント

払い落としの書物見たときに 聖杯に魔鳥の涙を受けよ

とあって 山頂がある山脈に 魔鳥がすんでるって話もしてたのに

宮殿出てから 魔鳥ってどういうことだろう? の会話 しかも全員で

おいおい若年性アルツハイマーか貴様ら

ほんの数日前(と予想)にした会話を四人全員が覚えてないのか・・・

これはさっきの自省なんて最早次元の彼方間違いなしですね


魔鳥と双龍は知り合いらしく

人類如きにとりついてる龍を嘲笑ってはいたものの

アッサリ兜割で脳天砕いてやったら一瞬だけ素直になれたらしく

私もお前のようになりたいと願うが 無理だろうな・・・

私は人間から恐れられる存在だ・・・

と泣きながらどこかへ

ヤンデレですか? やっと出てきた萌えキャラが野郎で

ツンデレ系が鳥類か 随分ファンタジックな層狙いだな

どうでもいいが恐れならいっそ畏れまで行けばある程度人間といられると思うが

害獣扱いの双龍より兆倍マシな扱いだと思うんだがな 恐れられてるほうが


結局のところ人類さまの得手勝手で振り回される生き物たち

そういうボクらを恨んでいるかい?と言語が通じるからか龍に聞いてる勇者さま

ワカラナイ とりついたやつはなんだが同情したくなるほど不幸だし

自分を害獣扱いして迫害してきた人類にとりついてまで永らえて

自分を今正に殺さんとしていた剣士に対して同情抱けるってのは

魔龍の心が宇宙クラスに幅広いのか

それとも本当に絶望的な人生送ってきた剣士なのか

どうでもいいがこの龍の台詞から察するに

記憶とか共有してる臭くね?アンカース君の記憶

でもアンカース君は龍の心知らずなんだよね ってことは一方的に覗かれてるのか

絶対イヤだな 考えただけで死にたくなる

まぁそんなこんなで払い落とし 結局出来ないヘタレ剣士君


みんなと一緒にいるにはこれしかなかったんだ

それはいいんだけど 聖杯の守護者とか犬死もいいんですよね?

一緒にいる理由を聞く恐怖のほうが 他の生き物ブチ殺すより上なんですよね

わかります

まぁ思念を共有してるくさい双龍がホンキでとめなかったのも頷ける

コイツラも中々いい性格してるよなと思う

どうでもいいがリアルで友達一桁の私からは

アンカース君の一言一言が胸に刺さるんだが

まぁそんな腐った性格なら当然だろですかさいですか


そんなこんなで今日の星の海の素潜りを終える

明日はラクール大陸に渡って スキル関連をこなす予定

序盤の山場 武具大会までにはLv三桁にしておきたいところだ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<寝て起きたら仕事の時間  | 楓に繋る椛に映える夜合 | 音楽とかゲームとか 要はシュミ全力全開>>
コメント返信
冥土さん

だ か ら だ よ 

真性鬼畜の光の勇者さまご一行です


爆裂山さん

PSP版では作られてると密かに期待してたんですが

相変わらずの砂漠化故郷でした

田舎が滅んで砂になるくらい不幸だと脳内補完

阪口さんのがなんか根暗弱気臭くてよかった希ガス・・・
2008-04-09 Wed 13:37 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
いたいけな少女の宝物までもΣ(゚Д゚;)
2008-04-07 Mon 18:35 | URL | メイド #-[ 内容変更] | top↑
容量オーバーで故郷削除された二刀流(2頭龍)さんの声は目の前で自分の母親クビチョンパされたヌータイプの人です
2008-04-07 Mon 11:25 | URL | 爆裂山 #CjlWd7YA[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索