-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
音楽とかゲームとか 要はシュミ全力全開
2008-04-05 Sat 12:57
休み利用して色々買いに

まぁ具体的にはPSPとソフト

あぁモンハンではありませんよ オンゲはメイポで手一杯です

ってかネットですら友達満足に作れない真性ヒッキーの私に

ソロだと簡単に限度が来るオンゲとか拷問に近いです

聞いてねぇよお前の対人スキルなんざですかそうですか


要はSO2買いましたと

通勤利用してネチネチやってようかなぁーとね

キャライラストが変にアレンジされてるように感じる・・・

まぁ慣れあるのみか・・・?でもOPとかで

体幹おかしくね?的なポーズがすごいこと気になった

ジョジョ立ちみたいなんならいいんだが なんてか激しくもさい感じがね

してしまったんですよ 懐古厨乙ですかさいですか

あとフルボーカルは別にいいんだが カットさせてくれねぇかな

つーかイベントスキップ機能が欲しくてたまらん

悪いがSO2のストーリーはまるで共感出来ないんだよ・・・


まぁカンを取り戻しつつ慣らしも兼ねてノーマル

いや他の難易度は選べないけど

とりあえず光の勇者様を選択して開始

ステータスの才能チェックで器用な指先出るまで粘る

通常攻撃が三段まで行けるようになってたり

呪文もショートカット設定出来るようになってたりでびもぅに変化あるね

つーかキャンセルがいきなり出来るのが怖い 通常三段+空破斬とか

序盤はひたすら忍耐 怒涛のシナリオラッシュ ボタン連打してましたと

ヒロインの幼馴染をめった斬りにした後漸くの自由活動

2人のままラスガス山脈に特攻して

シャウトのみの出現待ちの繰り返しでLv上げ

フォルが1万貯まった辺りで飽きたのとSPが最低限分貯まったのとで移動

ハーリー直行 防具をマシなのに変えて スキル屋でスキル購入

根性10にしつつヒロインの遊び心Max 

息子君の度胸とポーカーフェイスそれぞれ8でピックポケットへ

遊び心の入手フォルで盗賊てぶくろ 同時にマーズへ取って返して

入り口傍の老人からピックポケット 玉手箱入手

相変わらずピックポケット行為は味方から顰蹙を買うらしい

ええぃ ここに川尻しのぶはおらんのかっ!!

まぁ私がここのメンバーなら 

のどかに公園で噴水見てたら天災に遭って連れ合いを見失って

混乱している老婆から容赦なくピックポケットして「せいめいほけん」を

奪うような光の勇者様は心から軽蔑させていただくがヘ(゚∀゚ヘ)

まぁ今回の光の勇者さまのコンセプトは ディアボロさんに嫌悪されるLvの鬼畜かな


まぁとにかく玉手箱入手したらセーブして使用

マーヴェルソードが出るまでロードの繰り返しで粘る

剣が出たらクロス城で王様と面会

たかだか田舎の村娘如きが一国の王と面識あるのが恐ろしいが

考えてみれば世界で独りの癒しの術師だもんな

王様のケガとか治したのかもね まぁそれならとっくに王宮に軟禁されてると(ry

そんな訳で望めば誰とでも会うという危機意識に欠く王様に面会しつつ

世界の危機への調査の前報酬として600フォル頂く

調査に向かうと言った冒険者全員にこれ払ってるんだとしたら中々太っ腹

でもこれ絶対調査するする詐欺で溢れかえってるよな(*'ω'*)

因みに600フォルの価値はというと

魚介類500フォル 果物80フォル 穀物145フォル

肉類300フォル 野菜30フォル 卵・乳製品10フォル

頑張れば一週間は喰える かもしれない金額

なんでこんな食物高いんだろ 内地な上に土地痩せてんのか?

でもそんなトコに王城は建てないだろ・・・一国的に考えて・・・

HP22%回復のブルーベリィで60フォル MP版のブラックベリィで200フォル

光の勇者さまの武器 ブロードソードで400フォル

・・・?近くに鉱山あるからか 鉄関連は比較的安いのか・・・

なんでもいいがこの国には住みたくないな 鉄じゃ腹は膨れんぜよ

あとこの国の近隣もごめん蒙る 自国にないなら余所から強奪

おあつらえ向きに鉄溢れてるしねーとなりかねん

そういうどうでもいいこと考えながら

金と権力に不自由しなさそーな家の生まれながらトレジャーハントなんぞを

趣味でたしなんでおられるお嬢様を仲間にしつつ

再びラスガス山脈へ

ロングソード(ATK+30)→マーヴェルソード(ATK+1100&特殊効果 必中)

になってるので完全にイヂメ

Lv30くらいまで上げたら お嬢様の根性を10

それからデッサン&美的感覚をそれぞれ8 くらいまでは振れるはず

光の勇者さまはピックポケット10にしつつ機能美を上げれるだけ

ヒロインは鑑定を上げつつ包丁7止めの料理9Lvへ

アーリアに戻って新婚夫婦の♀からレインボーダイヤピックポケット

装備すると特技Lv+1とか素敵効果

そのまま崩壊前のクリクへ移動しPAで

預言者からミスチーフ盗みつつ装備 ぎぞうくんしょう 1個出るまでは粘る

今後なにがどうなるか解ってて湧いた預言者さんだが

なんつーか どういう原理で次元の狭間を超えて除けた上に

自分自身とも言える存在から 預言者部分だけ切り離して

短時間とはいえソロ活動してのけたのかは知らないが

そこまで出来る超絶個人スキルを持ちながら

人心掌握能力は五流以下ってのはどういう事だ

まぁ・・・あんなオツムの性能は銀河系トップクラスだったものの

人間としては大変下の下だった親父さんの娘だから

致し方ないといえば致し方ないのか

どうもあの一家は対人スキルの悪さが目立つな 軍もその辺矯正しとけよ


そんな事思いつつクリクでマジカルクレイ20個購入

そのままお嬢様にLv9アートで玉手箱作ってもらうまで頑張る

玉手箱から今後仲間にする予定のキャラの最高クラス武器出るまで粘る

今回は双剣使いと無人君使いで行く予定なので

ロータスイーター アトミックパンチ ソーサレスナックル シルバーロッド 辞典

が出るまで作成して使用 セーブ&ロードの繰り返し・・・

で とりあえず上記の武器出したところで気力と時間が尽きた

まぁプレートメイルが出たのはうれしい誤算

理想はスチールアーマーだがまぁいい

どの道最終的にエクスペルでミスリルメッシュの予定だし

大体4時間ちょい ぁ そんな暇あったならめいぽしろですかそうですか


忘れてるかと思いきや案外覚えてるもんだねぇ・・・


追記は音楽

PSPのついでに寄ったCD屋で買ったCDの動画

あと久しぶりに寄ったmuzie 日本最大級のインディーズ音楽配信&コミュニティーサイト

の何曲か

重いので注意
アルバム名 / バンド名

なのでご注意


東方河想狗蒼池 / イオシス

より 讃えよ我を、祀れ奇跡を



運命狂サディスティックもPower of dreamもいいね


THE LIGHT / REIN XEED

恐ろしい事にゆべだと動画無かったり そんなマイナーかコレ

スマイルは相変わらず未加入なんで探せないんだなコレが

ソナタ旋風真っ盛りの頃のスピードメタル よくも悪くも



Take To The Skies / ENTER SHIKARI



No Sssweat 

ミクスチャーのメタルコア エモ 中々おもろい・・・


YOU'LL REBEL TO ANYTHING{AS LONG IT'S NOT CHALLENGING} /

MONDLESS SELF INDULGENCE

何にでも反発する(難問じゃない限り) と書かれたタイトルと

サイケデリックなジャケに魅かれてこうぬ ジャケ買いで当たりとは珍しい



STUPID MOTHERFUCKER

間抜けなマザーファッカーとでも訳すんだろうか

どの道マザーの方は強すぎて日本じゃ適訳がない気がする

ストレスたまってる時はこういう歌のが心地いいから困ったもんだね



LA-DI-DA-DI

ジャンルがイマイチ掴めない ミクスチャートランスでいいんかな・・・


Mountain of Faith ~神々への信仰~ / MyonMyon



御柱の墓場 

なんというかラプソディー混じり シンフォニックな東方です

これもジャケ買い 珍しくジャケ当たり多いね

ふつージャケ買いなんて5%も当たればいい方なんだが


muzie


研究室403氏のHATE

今度サザンクロスとかカラオケ入るそうな 歌いに行こうかな・・・

Xi氏のFREEDOM DiVE↓

MaxBPM222だそうです 要は超高速 明るいノリ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<用法用量を守って正しくお使いください | 楓に繋る椛に映える夜合 | 暴力性が増してるこの頃>>
コメント返信
冥土さん

汁BAN酢作るのはいいが 闘技場で使えないのが残念

フラック君撃破育成はちゃくちゃく進行中

終わったらまた書くさ


通りすがりですよ、とさん

ラプソは捨て曲の多さが売りだと思うこの頃

ハンセン抜けたハロウィンなんて・・・

ってな感じですが ガンマレイに嵌ってるわけでもない

というか ジャケ買いでハロウィンにめぐり合える運に素直に嫉妬なんですが


@123さん

単に続き書いてないだけです 正確には忘れていたとも

ネタが無い時にでも更新していこうかなと思う次第です

あと フィクションです 念のため
2008-04-07 Mon 02:11 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
恐怖を識った時 っていう記事のことなんですがこの続きはないんですか? @これはフィクションなんですか??
2008-04-06 Sun 11:41 | URL | @123 #OaUdJ4qM[ 内容変更] | top↑
ラプソの、龍が火吹いてるアルバムはなかなか笑えるが、たまには王道でハロウィン辺りも良し。ちなみに自分はハロウィン第2章をジャケ買いしてからここまでキスク派。
2008-04-05 Sat 18:55 | URL | 通りすがりですよ、と #-[ 内容変更] | top↑
闘技場前にシルヴァンス作って
ディアスみっくみくにしてやってO(≧▽≦)O♪
2008-04-05 Sat 15:44 | URL | メイド #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

