スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何の為に生まれて 何をして生きるのか?
2008-04-01 Tue 23:05
通勤途中

大通りに面した駐車場で

おるぬーになりつつ小水垂れ流してた路上の人がいた

何が楽しいのか ずっと笑っていた

何を伝えたいのか ずっと呟いていた

どうであれ 通学の時間帯にやるようなもんじゃない

あぁ本当に―――

HALだなぁと

あぁ本当に―――

色々なモノが湧いてくる時節だなぁと

街往く人々がこれ以上ないくらい華麗に存在をスルーする中

30秒ほど見てました ちゃんとかなりの距離を置いてだけど

因みに垂れ流し終えたらちゃんと普通に服着始めました

完全に壊れきってるわけじゃないのね

それはともかく見せびらかせるほどご立派ではないと思うんだが

其処の所はよろしいんだろうかね あの路上の人は

何が面白いんだろう いやはや 30秒費やして解ったことは

何がいいのか理解不能ってことくらいだ

本当にアレは私と遺伝子を99.99%以上を同一とする同種の生命体なんだろうか?

それくらいの異物 そしてだからこそ排撃されて無かったこととなる


雨上がりの空

いい天気 いい気温

実に清々しい

運動不足解消の為の徒歩初日から随分面白いものを見たな―――

そう思いながら駅へと向かう

余裕を持って家を出たので どこぞで朝を満喫してから電車も悪くないな

そんな事を考えながら歩いていると

セミの死骸があった クマゼミの

傍には金木犀 樹液でも啜ってた所で

昨日のあの寒さか 耐えられなかったんだろうな

地中に6年だったか 殆ど動かずに暮らしてたくせに

なんであと――そうだね あと二ヶ月くらいか 待てないかなぁ・・・

早すぎる鬼才じゃ意味がない 独りっきりじゃ始まらないんだぜと

新雪に最初の足跡を刻む楽しさもいいだろうよ

だけど君ほどの鬼才なら 別に皆と一緒でも充分に鬼才だったろうに

一度も鳴かずに凍死して あっという間に蟻の餌じゃあねぇ・・・




そうだ 嬉しいんだ 生きる喜び

例え胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか?

答えられないなんて そんなのはイヤだ!

今を生きることで 熱い心燃える

だから 君は行くんだ 微笑んで


何が君の幸せ? 何をして喜ぶ?

解らないまま 終わる そんなのはイヤだ!

忘れないで夢を 零さないで涙

だから 君は飛ぶんだ 何処までも


若い頃はなんでもなかったんだけど

20超えた辺りで聞いて不覚にも泣いた歌が頭過りました

それから年を重ねる度に胸に突き刺さる度合いが増している・・・


意味も価値も喜びも幸せも後付だろう

色即是空 空是即色

だとしても割り切れずに抱え込む

痛みと喜び

そういうものを考えさせられた徒歩通勤初日
別窓 | 考えていたいこと | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<定員過剰の墓地―oversold cemetery― | 楓に繋る椛に映える夜合 | リーゲインッ♪ リーゲインッ♪ ボークらっのリーゲインッ♪>>
コメント返信
夕焼けにゃんにゃんの区切り方に

涙ぐましいものを感じると共に

多分結構な大人と思われる彩アナのあだ名が

アナパンな事に涙ぐましいものを感じる

だからどうこうってわけじゃないが、

まぁとりあえず下衆根性おつかれ
2008-11-14 Fri 00:40 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
高島彩アナ『ニ ャンニ ャン騒動』


「おはよう朝日です」に出演していた芸能リポーターの井上公造氏によると、ベットの上で、複数の男達に挿 入されているものだという…。

司会の宮根アナが「また、作ったり(コラ)しているんじゃないんですか?」

と質問すると、井上氏が「どうもね、本物なんですよ」とコメント。
http://blugirl112.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-53ae.html


そこには小ぶりで形のいい胸を揺らし恍惚の表情を浮かべる アヤパン似の女性の姿が…。
⇒ニ ャンニ ャン証 拠映 像
http://blugirl112.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-53ae.html
コメント返信
たぬき

親御さんいい趣味じゃないのw

fm・・・どっかで動画上がってないかなw

真っ赤な誓いってアンパンだったのかΣ(っ゚Д゚;)っ


半さん

いやーなんかジョークしようかなーとおもってたんですが

余裕無かったわ 気が付いたら4/2ですよ il||li _| ̄|○ il||l 

まぁでも多分大した嘘はつけなかったと思うよ

根が素直だから(*/∇\*)

2008-04-04 Fri 15:44 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
エイプリルフーツなのに夜合さんが何もしないなんて、、、
ま、まさか偽者!?
2008-04-02 Wed 03:54 | URL | 半 #-[ 内容変更] | top↑
なぜか親が下の妹の色々をアンパンマンで統一してて・・・
山寺宏一の役の多さがスサマジイ・・・
ちなみにアンパンマンのOP・・・白鍵だけで演奏できるようになってるんですよ(´?`*)

アンパンマンと真赤な誓いもよかったですぜ
2008-04-02 Wed 02:11 | URL | よしみ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信
ある程度感情との付き合い方みたいなもんが出来てきて

色々考え込んでる時に聞くと一撃KOされるくらい熱い歌ですね

未だに上位のお元気ソングです 

さすがだぜアンパンマンっ!!!
2008-04-01 Tue 23:58 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
アンパンマンの歌初めてまともに聴きましたけど

けっこう熱い歌なんですね・・・
2008-04-01 Tue 23:14 | URL | ねるいぬ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

