スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
程々に ← 超重要
2008-03-29 Sat 13:45
めいぽ

チャットしてました 菌類の ナブラとかの方

どこの時乃かと思うような子と

好きってのは素晴しいね

まぁ 味がいいと言うのなら喰えなくはないかもしれないが

なんの予備知識もなしにトンボから生えてるキノコ食べるのは無理だなw

そんなこんな 


りある

そんなこんなしてたら珍しく意識が飛びまくったので大人しく寝てました

これまた珍しく6時間眠って 起っきして布団から大きく伸びして

さぁ起きようかとしたところで 右足に激痛

攣ってるのかこむら返りなのか知識がないからよくワカランが

とりあえず泳いでる時にこんな痛みにあったらしばらくコントロール難しい罠

その間に水が色んなトコに入って脂肪frgですか 準備運動って大事ねぇとか

まぁそんなこと考えたって痛いもんは痛い

1分程度で収まったもののね

要は運動不足です 本当にありがとうございました

運動不足解消運動と洒落込むか でも運動苦手なんだよな

運動に打ち込んで脱臼とか

アキレス腱断裂とか 疲労骨折とか

程々にすればおkですかそうですか

でも程度の見極め出来る器用さがないのさヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とかなんとか言って今日もサボると


うむ じゃあ小さな事からコツコツ行くか

そうだね・・・手始めに・・・

バス通勤やめて歩くかね


遅刻するからやめとこう ← 本命

暑く成り出すからやめとこう ← 超本命

交通費着服になるからやめとこう ← 対抗

職場が徒歩五分のとこになる ← 大穴


さてどれだろう


何事も程々にしておくと肉体的にも精神的にも懐にも大変よろしい

そうなんとなく思うこの頃なんですが

例えば どんなに長く深く嵌っても現役は40までには引退の世界もあるわけで

ところがまぁ 実際に嵌ってしまうと 

やっちゃうワケですよ40以降どうするかは置いておいて

好きなものは好きだからしょうがない

楽しいと思う事には中々抗えないもんです

まぁ私も書くことが好きでこうやってブログなんぞモソモソしてるワケですが

それはもしかして不健康なのかな いやまぁ不健康でもやるだろうけど

とか取り留めない事考えてたら ふと思ったんですね

程々にしか嵌ってないから大丈夫

・・・うん やっぱ程度とか身の丈とかって大事だと思うわ 小物臭いけど

嫌いにしても同じような感じですかね きっとおそらくおよそ

まぁ一番難しいのはそういった感情を

周囲に理解してもらうケースでしょうか



社会的認知度とステイタスが影響


簡単に言うと

野球が好き ← これだけで充分 補足説明がいらないくらい

ゴキブリが好き ← 補足として髪の毛一本で一ヶ月生き延びるタフネスとか

様々なものを上げて素晴らしさを語ったとしても 理解は厳しい

上々の成果で 認知 くらいじゃなかろうか


逆にしてみよう

野球が嫌い ←

ゴキブリが嫌い ←

上記と逆に 野球は補足がいるだろうし それでも認知程度かもしれない

四番だらけのどっかの球団がムカツクとか そういった理由なら割と理解願える

そういう 本当は違う理由だけど 比較的に解って貰えやすい理由を述べたり


イニシャルGに関しては補足の必要もないだろう


理屈屋ってのは

生まれつき理屈が好きで 理屈ばかり捏ね回してるのと

特殊な好き嫌いの補足のために 理屈ばかり捏ね回してるのと

二種類いると思ってる



私は後者


遥かに昔は 風の向くまま気の向くまま

それがちょっと斜めすぎて 誰にも解ってもらえずに

止せばいいのに 理解なんて大それたもんを夢見て

結果的に理屈っぽくなってますと

感情先行で理屈で後追いさせるので

それなりに順序良く説明とかは出来るんですが 

やっぱ純粋に真っ直ぐな感情や理屈には適わないんだろうなぁと

そんなもんがあるならですが


褒められてるか貶されてるかは置いて置いて

文体が変わってる 印象に残る との評価をたまに頂けます

それはきっと 感情と理屈の斑模様が実に半端で

コーヒーにコーヒーフレッシュを投入した瞬間のような

そんな感じなのでしょう


最初は好きでもなんでもなかった理屈も

今や感情と並んで大事にしてるモンになりましたと

感情から理屈で筋道立てれる

理屈から感情へさかのぼれる

バランス好く二つとも持っていたいなぁと

程々にどちらにも嵌っていけたらなぁと

そう願う今日この頃です



言葉ばかり必死になって やっと幾つか憶えたのに

たった一度の微笑が あんなに上手に喋るとは/(^0^)\


理屈ばかり捏ね回して すっかり冷めた胸の奥が

たった一度の微笑で こんなに見事に燃えるとは\(^0^)/




まぁ自分とウマく付き合うってのは大事ですよと

他人とウマく付き合う標になるかんね


言う割にはバランス悪い生き方ですねとは思っても口しにない方向で
別窓 | 考えていたいこと | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<リーゲインッ♪ リーゲインッ♪ ボークらっのリーゲインッ♪ | 楓に繋る椛に映える夜合 | 毒にも薬にもならないプレイと毒と毒のプレイヤー>>
コメント返信
メルさん

初日はなんとか歩きました が 三日坊主な私がいつまでもつやらw

まぁ私も大穴狙いです そして大損こくと\(^0^)/

仮に職場の距離が50Kmだとして

徒歩時速4Kmで12.5時間ですかそうですか


認知はラベル貼り

理解は成分まで分析

そんな感じで考えてます

私も理解され難いというかとうにその努力放棄して

専ら認知または無視になるように調整してます

「浮く」のが怖いし面倒だしw


ねるいぬさん

私自身心に突き刺さった歌詞を

ふと脳が自動再生した時の情景書きつつ

貼ってますからね

そういう歌は本当にいい歌だなぁと思いますよ・・・


watariさん

コーラクエンで ボクと アクシュ

すいません自重しまs(ry

そんな大それたもんでもありませんが

光栄です ('-'*)
2008-04-01 Tue 23:53 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
急にあなたと握手でもしたくなりました。
2008-03-31 Mon 12:46 | URL | watari #-[ 内容変更] | top↑
夜合さんがたまに貼ってる音楽の

歌詞がよく

胸に刺さります\(^o^)/
2008-03-29 Sat 23:52 | URL | ねるいぬ #-[ 内容変更] | top↑
バス通勤の予想・・・大穴に1票!

私は歩くの嫌いじゃないですが
さすがに職場まで車で1時間の距離は
ちょっとね・・・(T_T;)確実に逝っちゃいます

認知、理解・・・
よく似た言葉ですが微妙な違いですね><
まぁ私は周囲の人に
「理解」され難い人種のようですがねw
2008-03-29 Sat 15:21 | URL | メル #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

