-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤクザとチンピラと格差社会
2008-03-21 Fri 13:50
会社終わってふらつき途中

本当に久しぶりに怖いと思える人間を見た(目が怖い)


今時マンガでも見ないくらい顔に縦の刃物傷入ったお兄ちゃんがいた



メイプルでいう悔恨アバみたいな あんな綺麗じゃないけれど

割と骨まで達したろうな ってな深さと幅だったので多分日本刀

頬骨無かったら右目は死んでたねぇってくらいには

目・鼻・口のパーツ一個一個はイカツイもののトータルで渋いとなるタイプ

まぁよくある893 但し映画か漫画

20代後半くらいで どう見ても同世代

髪型

ショートではあるものの 綺麗に金メッシュ入れてたりで

かなりいい美容院かそこらでやってもらってると予想

装備

金のネクレス 多分24金 かなりお高いです 70ウニ子は買えるくらい

黒スーツ+藍インナ+紫ネクタイ

チラッとしか見れてない(勇気がないので)ので断言出来ないが

多分攻撃5+DEX10桃マント(25万Pで即売)よりお高級品

下には多分お高い時計が眠ってると予想

靴も多分めがっさお高いね

タッパは普通でガタイも筋肉質じゃあないものの

雰囲気は抜群です あからさま武闘派893

要するに幹部Aみたいな? あんなダサクないけれど


893なんてこのご時世儲かってないもんだろう 儲かってるにしても

インテリ893とかじゃねーのとなんとなく考えていただけに

同世代の武闘派893でこんな羽振りいいの見ると動揺せざるを得ない

このお兄ちゃんならこの若さで若頭筆頭とか言われても納得する


どうやら組が傍にある町だったのか

そのお兄ちゃんとすれ違って15分としない内に

またもソレ系とすれ違った

今度は40代

いかにもヤカラな雰囲気と上下ジャージとサンダル 角刈り

分類としては同じ武闘派893だろうに

これほどの格差があっていいのかジャパニーズマフィア/(^ω^)\

このおっちゃん見てると 893も求人広告打ってるって話も解る気がする

ラクな仕事なんてないもんだ

どんな職種でも怪物はいるもんだ

そんな事を考えながらのお買い物


何を買ったかと言うと任天堂のDSソフト ソーマブリンガー

小便液晶でも気にしないぜ\(^0^)/

と 一ヶ月ほど前に本体と世界樹の迷宮買ってたんだが

某帳簿の人の日記みてやったきになったんでホチってました

このまま積み本 積みゲーに次いで 積み本体になるのは忍びない

というワケで聖剣系アクションこうぬ

なんか7人の軍人でどっかの中隊らしきところがメインなんだとか

プレイヤーキャラ選べたので

一番胸なくて目つき悪いお姉ちゃんにした

でもオープニングみてる限りどう見ても

時間の引き金をパッとしなくさせた感じの子が主役臭いんだが

パツギンロン毛の隊長と

ムキムキの副隊長と

アタマ悪そうなベシャリするねーちゃんと

どっかの年取ったジーニアス君みたいなにーちゃんと

無口系カレー好きタイプなおねーちゃんと

なんか胸なくて目つき悪いねーちゃんの7人

一応全員軍人なんだよね?ね?

まぁ突っ込んでも始まらない


長い台詞と中途現実はすっ飛ばしつつ序章

内容は

なんか竹取物語よろしく

樹の中に繭みたいな発光体があって

かち割ってみたら中からマッパのおにゃのこががががが

その後なんか周辺の地形変わるくらいの爆発とかそんなん

なんもかんも解らないけど全員とりあえず命は無事

とりあえず本部に帰還と行こうかとなって序章終了


驚いた

中隊に過ぎないのに 戦艦もってやがる

しかも所属が海軍ってワケでもないらしい 陸地の調査してたし

なんなんだ 取り分けて有能な連中の集まりか?

それにしたって戦艦の使用は降りないだろ どんだけ羽振りいいんだよ・・・


繭の中にいたパツキンなのに眉毛の黒いねーちゃんは

清々しいくらいベタに記憶が喪失してるそうな

比喩でもなんでもなく 木の股から生まれた奴は違うぜ\(^0^)/

というジョークを誰かに飛ばしてもらいたかったが

このゲームは常識と良識の高い軍人しかいないらしく茶化しが入らず残念

長い長い会話の果てに解った事といえば

アタマ悪そうなべしゃりのねーちゃんが

酒飲んで酔っ払ってパンツ丸出しで男の前で寝て

ドン引きされて 逃げられた経験があるってことくらい

そのカワイサ担当の見た目としゃべりは計算か(゚益゚;)

そんなこんなで初日のプレイを終える

中々面白そうだ 製作者の意図したとおりの面白さかはわからないが


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

めいぽの話題が無かったら貼らない事にしてるばなぁ

貼って押してもらうタメだけに値段をメイプル式に変えたのはヒミツなんだぜ

だってあともうちょいでいちいなんだよいいじゃないかなりふりかまわなくなったってさ
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<探し物はなんですか?←探し物中に脳内を駆け巡るけどたまらなく邪魔な歌 | 楓に繋る椛に映える夜合 | 今月最後のメイプル日記とかにならないように祈ろうか>>
コメント返信
冥土さん

どうもー(゚∀゚)ノ

つーかイチイチ人間観察に命かけてりゃ

身がもたんぜよと まぁ893かどうかすら未確認ですが

素潜りの世界記録を更新し続けれる存在になるのは御免蒙る


闇人さん

オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

ドチンピラーとかなら 組が傍にあれば簡単に

893まで行くと案外見かけれないので安心

骨まで行った傷跡ってのは中々エグイですよと


メルさん

特に末端の武闘派構成員はね


ダンサーですか(゚ω゚;)


ランキングは中々ねぇ・・・

まぁ日のカウンター数からすれば 

クリック比率高いんでありがたい話ですよと
2008-03-23 Sun 00:12 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですw

武闘派ですか、893はスルーしたい
人種No1ですね(T_T)
まぁ私の親友は舞踏派ですが・・・

ランキング1位目指して頑張ってくらさぃ(^^)b
2008-03-22 Sat 15:23 | URL | メル #-[ 内容変更] | top↑
やぁ久し振り。

ヤクザかぁ・・・正直あまり遭遇したくないなぁ;
特にマンガのようなヤクザは・・・刀傷とか怖すぎ;

2008-03-21 Fri 18:37 | URL | 闇人 #-[ 内容変更] | top↑
お仕事おつかれさまですo(^-^)o

武闘派かどうか軽く残影拳でもして試したところまで書いて欲しいぽ~(=^ー゚)ノ
2008-03-21 Fri 14:47 | URL | メイド #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

