-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
13ヶ月も通勤三時間してたのかと思うと('A`;
2007-12-20 Thu 23:30
書いていて送ると期限切れ

送りなおすと元記事消えてる

死ねと思うな 解ってて三回もやってる私

誰でも出来る仕事をやってる私

給料+未来予想である程度は頑張る

椅子とりゲームが来ても負けないようにねっ!

方向性が違います

種類が違います

なんて綺麗な逃げ口上

昔の方が余程真剣だったなぁ

今はもう早い早い



でも仕事中

もっとも神経と体力を

使うのは

『通勤』する時だ

それが

行きだろうと

帰りだろうと

電車に乗ると150分

任せきり状態になるし

天候や信号で止まるし

もし人生に疲れた人に

電車がダイブでもされたら

その時点でアウトだからだ

ここまでの13ヶ月

いったい何本の『電車』に

わたしは揺られて

来たのだろう・・・・・・・・・・

そして あと

何回の『通勤』を

するのだろう・・・・・


30分程度の

食事休憩は

こんな職場において

格別の楽しみだ

味付き海苔に

まっ黒で

やや辛めの

おかかを具にした

おにぎりを食べる

これを梅昆布茶で飲むと

いままでの疲れが

4割くらい吹っ飛んで

驚くほどの一息が

体の芯からわいてくる

信じられないくらい

いい食い合わせで

さらにあと12時間の労働も

適当に流して行こうという

気持ちになる

まさに

社畜の恵みだ


とにかく この仕事は

職場と上司の空気を読み

自分と同僚の肉体と精神の

ストレスを発散させながら

続ける事だ

発散しない者は

辞める


11月を

超えてからは

仕事が上司と

他部署から来る時だけ

全力し

少しでも同僚から

ストレスを受ける時は

しのげる仕事を

みつけるか

一人の仕事をみつけて

いつまでもぬるー

二日だろうと

三日だろうと

焦って苛立ち出すと

待っているのは自滅だけだ


ギリギリまで・・・・・・・・・

こうして・・・

とにかく・・・

全ての

何もかもが

限界に達した時!

ようやく

そのNENNMATUの

『忘年会』が

行われる


そしてどういう理由なのか?

まったくなぜなのか?

わたしは本当に

不思議なのだが・・・・・・

仕事以外で同僚に合うとか冗談じゃねーよ

というくらいに個人主義に!

個々の性格に・・・

嗜好差があるはずなのに!

それなのに

・・・・・・・・・・・・・

この時!


他の同僚も

一斉に

忘年会に向かって

予定調整してくるッ!


お互い 限界を乗り越えてきた

残りギリギリの堪忍袋を

この時点でふりしぼって

リセットするためにッ!


というワケで明日忘年会

そっからタイトにわーきんぐぅ

帰宅は日曜17時ごろ

下手すると更新月曜かもね

すまんこってす('A`)
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<HERO(予定)の姐御装備でも晒しますか | 楓に繋る椛に映える夜合 | 闇金 狂う悪婆ァ>>
コメント返信
GERが何か解らない私がいる

そらそうだよ

だって私 職務中こんなんばっか考えてるもの

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


楽しいのはいいけど オクヤス君の親戚が不機嫌になるから困る

まぁ社会人は社会人なりに楽しいようです どうやら
2007-12-21 Fri 13:20 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
GERとSBR14巻か
よくこんなん練られるね('A`

楽しんでらっしゃー
おくやすの親戚にもよろしく
2007-12-21 Fri 01:25 | URL | みなも #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

