-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新パッチの二刀流が中々考えられてる希ガス
2007-10-31 Wed 20:23
新パッチで追加された剣みたいな盾

大きく変更された模様

カタール

カタール



カタールだったもの

シャムシール


寒汁 おっとシャムシールに変更

Ug-3 。・゚・(つД`)・゚・。

REQSTR+60 & DEX+30 補正LUK-1

攻撃-1 魔力削除 物理防御追加

ついで

ドラゴンサクス

ドラゴンサクス


ドラゴンサクスだったもの

ラーヴァナイフ


溶岩ナイフ おっと ラヴァナイフに名称変更

Ug-3 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

REQSTR+75 & DEX+30 

攻撃-1 魔力削除 物理防御追加

これが誰から出るのかは解りませんが 個人的に夢幻の忍者に期待してます

さて

Ug数の減少は当然の調整として 一気にStr賊の時代になりそうです

流通量にもよりますが 長い間の労苦も報われる120↑Str賊さんに

オメ━ヽ(*゚∀゚)ノ━デトッ!

椛でワタクシ三人しか知りませんよ まぁこれから増えるでしょうが

さて

LUK5=攻撃1というありえないくらい単純化した図式で考えると

溶岩ナイフのためにSTR75余分に振るので 攻撃15マイナッス

ここから 初期値の4 

それから最近は比較的装備しやすくなった隆盛で10

すぴげるめんのねくれすで+1 

鎧↑は回避つく分LUKのがいいと勝手に判断して+-0

マントでSTR強化して+8

計+23補正 残り52 約攻撃10分

すると攻撃は5+される計算で 

Ug数考えるとそう無理して狙う話でもない

UG10盾に70%×3で攻撃+6 Ug7で攻撃+5の盾となるわけだし

まぁ単純化しすぎだけどね 後半になればなるほど複雑化するはず

高LvならやはりSTR移行は必須か?

とりあえず 今しばらくはめいぽ盾で様子見するのがいい悪寒

ぁ LUK盾の管理人にはまるで関係ございませんかそうですか

カァーッ(゚Д゚)三( ゚д゚)、ペッ


そう考えると

G爪の強化しつつ黙々とSTRしてきた人らにとっては実に朗報で

LUK系は様子見しつつ移行準備する感じになりそうで

極LUK系は今まで通り攻撃めいぽ盾でガン( ゚д゚)ガレ

δ(・ω・`)ウーン

これかなりいいバランスな悪寒

ただ斬り最強にはなれそうもないけどw

斬りの型別の差埋めになる悪寒

魔の聖以外の底上げと同じような


さて気になる見た目はというと


寒汁装備しゅみれと


普通に危ないおねぃちゃん製造機

それが寒汁

溶岩ナイフしゅみれと


アバン先生!!!!!!!!

ストラッシュクロスとかブチかませそうな雰囲気満点(;´Д`)ハァハァ

交差したところでは通常ストラッシュの

恐らく五倍程度の威力になってたはず・・・

という

何をどう計算したのかkwsk聞きたい五倍ストラッシュ理論

まぁそれを抜かしてるのは

スライムに叩かれても当たり所によっては死ねそうな

HP1状態で世界最硬のオリハルコンゴレムにタコ殴りINGされて

人形ごときに殺される俺ではないとか言い放った挙句

逆にその最硬人形共を素手で破壊しつくした(HP1のまま)

不死身野郎だからどうでもおkなんだが

ジャンプでは主役よりも人気優先なんだぜ(かかる補正的な意味で)

原付Vs承り君の時の承り君の主人公補正が

かわいらしく見えるほどの人気補正 死んだらいいのに^^

メドロア喰らってもナチュラルに復活しそうな不死身具合でした 当時

苦しみぬいて死んだらいいのに^^


アバン先生 途中生き返ってくるまでは大好きでした

ストラッシュとかカッコよかったナァ

その思い出があるんで 真剣にSTR移行検討してます

ただまぁ ボイル海老は変えませんけどね G爪もいいし

チラヌムもカクイイけど

風呂敷とか茹で海老にしか見えないブドー最高です(;´Д`)ハァハァ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

やべぇDieのDie冒険読み返したくなってきた\(^o^)/オテアゲ

最初チキンカスでしかなかった泡君の心の成長を描いた作品

お仲間に

勇者のくせにDieとか不吉な名前を

妖怪ぬっぺふほふクリソツのジジイに付けられた(´・ω・)カワイソスな子とか

ぬっぺふほふ Wiki

上記述べた是非死んで( ゚д゚)ホスィ…不死身ING野郎とか

回復魔法で必要以上に癒し 癌より悪質な状態にして殺すという

残虐非道な元僧侶とか

出るたびに負け癖がついて

DBでいうところのヤムチャ位置にいたワニ男とか

五十巻辺りの某至高めにう作りの人ぽいDie勇者のお父さんとか

生まれつきのスペックだけで傲慢に生きてたら

たかが人間の前勇者&現勇者如きに何度も苦渋を舐めさせられて

その度に安いプライドを散らしていた不死身なだけの存在が

鋼入りのダン君ばりに己の弱さを認めて以降は

むしろなんで今までクズだったのか不思議な位気高く強い存在に変貌

ただの才能の浪費家だった元魔王さんの心の成長ぶりは

泡君に勝るとも劣らないものがあります

種族的な対立を超えて 前勇者と男の友情してるシーンは

ワムゥとジョセフのような が最も適当な表現のはずなんですが

何故か北斗のユダとレイのような となってしまいます(友情的な意味で


個性的なメンバー揃いの漫画でした 未読なら是非一読おぬぬぬ


ザボエラも割りと好きですがやはり好きさ加減では

フレイザードさんに及ぶキャラは居ません

特に死に際のかませ犬ぶりと三流ぶりとが程よくミキシングされており

アミバ大先生とか 戸愚呂兄とか(;´Д`)ハァハァ

な人間にはたまりませんでした


最初はもう見事なくらいチキンカスだったポップ君が

恋に挫折して才能に絶望して生まれに無念するという苦難を

色々と回り道しつつも仲間の助けと自らの力で成長しつつ

最後らへんは うっかり感動して泣けてくるくらい

格好いい生き様見せるようになります 

とだけ書いておけば良かったかなとちと反省気味の管理人に

一票plz

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
別窓 | めいぽ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<開始20ヶ月で使ったリアルマネー計算してみた | 楓に繋る椛に映える夜合 | なんという蛮勇・・・>>
コメント返信
みなも先生

まさかってこたぁねーよw

ノヴァは印象にのこんね

まぁタンスにゴンしてたシーンは

中々かませ犬ぶりがウマくてよかったけどw


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ

オメ━ヽ(*゚∀゚)ノ━デトッ!

早いトコ貸してるうちわより強いの作りなよ|-`)
2007-11-01 Thu 13:45 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
まさかのふれいざーど
私はノヴァ

二刀流・・・
よかった・・・うちわ続けられそうですよ・・・
2007-11-01 Thu 00:01 | URL | みなも #ANK5rSvU[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

