スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
失って その重みに気付く愚か者
2007-10-30 Tue 13:17
ねるねるねるね を

練らずに食べてみました

喰えたもんじゃない\(^0^)/


練ってみました

あれ?喰えたもんじゃないんですが?\(^o^)/オテアゲ

ジャリの頃はこんなもんありがたがってたのかと

まぁとりあえずねるねるねるねは味云々より

チープな魔女のカッコしたお婆ちゃんが

安いカラフル電球をバックに ウマイ!!

ってやってるCMが全てですけどね あれ今もやってるのかな


CMといえば

私と同世代の人は エスキモー商品一覧リンク←ここの

Viennettaにかなり思うところある人もいるのでは?

なんか ガイジンのわっかい美人のおねぃちゃんが

すげぃウマそうにそのアイス食べてるCMがあって

なんか名前がお洒落臭いのと 見た目もウマそうなのも相俟って

当時月のお小遣い2K円だった私は なけなしのお小遣い握り締めて

500円(だったと思う 当時消費税未実装)のアイスを買って

思い描いた味とのあまりの落差に思わず泣いた記憶があります

なんてかこう・・・日本人向けのアイスと思えないんですよね

なんでも大雑把なイメージのあるメリケン人辺りが好きそうな

そんな味

500円返せよチキショウ 思い出したらまたムカついてきたぜ/(^0^)\

あぁ因みにその翌日に姉者が そしてその次の日に母者が買って来てました

やはりCMの影響で買ったと申しておりました

そして理想と現実ダイブ違うから その日から半年ほど

家の冷凍庫に同じアイスがあり続けるという状態でした

そして私は 500円の重みを知りました

500円あればコロコロ(管理人はコロコロ派でした)とお菓子買えるじゃんと

弾平の続き読めるじゃんかと

(基本顔面狙いの殺人ドッジだけど 面白かったせいで

ガッコの休み時間ドッジもそれに倣って

けが人続出したという伝説のドッジボール漫画

要はレイザーみたいな人がたくさんいました 消防漫画なのに\(^0^)/

炎の闘球児 ドッジ弾平wiki

イチオウ審判とかもいるんですが 

くにおくんより激しいラフプレイも全くの合法です

ライン間際にいる相手チームの鳩尾に蹴り叩き込んでもノーカウント

あの審判の存在意義 というか 闘球は一体どういうルールだったのかと

今でも疑問は尽きません/(^ω^)\ )


この間コンビニで売っていたので 友人に言って見ると

やはり友人もほぼ全く同じ苦い経験をしていたようで

きっとアレは私等の舌がお子ちゃまだったから解らなかっただけで

本当は超絶ウマイんだよ きっと だって500円もすんだよ?

というどう見ても 

高いもんがいいもん 

の理論で過去を取り返そうとしました 本当にマルクス厨です

250円ずつ出し合って買ってみました 

ハーゲンダッツ買えちゃうお値段です\(^0^)/


マズイはずがない 高いんだから


そう祈りながら食べる私と友人


しかし現実はいつも木枯らし全開 ォゥ(/ ^o^)\ ノゥ な味のヴィエネッタ

せめて・・・あぁせめて

子供の頃の思い出が おいしかったアイス の思い出だったなら

だったなら!!

キレイな思い出にしとけばよかったねぃ で苦笑できたのに!

半分も食べれずに そのまま友人の家の冷凍庫へ\(^o^)/オテアゲ

きっと半年くらい居座るでしょう(゚∀゚)ケラケラ



↑こんなCmだったら絶対買ってねぇヘ(゚∀゚*)ノ



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

やっぱ宣伝は大事だぜ 超大事だぜ

というワケで1クリックョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

とキレイに纏めようと思ったところで思い出した

今日めいぽの話題nothing(/ ^o^)\ ナンテコッタイ

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<なんという蛮勇・・・ | 楓に繋る椛に映える夜合 | SとMってかぽーがいたとして>>
コメント返信
たなまりさん

ジャリの頃食べた駄菓子って案外記憶にありますよね

世代毎に違うから 出会えると妙な仲間意識が(*つω`*)

Vienettaはもうね もうね (゚∀゚)ケラケラ

まぁオイシイって人もいましたけどね(゚∀゚*)


紫桜香さん

もうすぐ三十路世代\(^0^)/

おっとみs

色が変わるのは当時素敵でしたねー

Vienettaは8割不評でしたが2割は熱烈なファンでした

どうでもいいって人がいないのがポイント

だから気に病まない(゚∀゚)

↑のフォローを一切書かない私の責任です


北京(゚ω゚;)  留学(゚゚ )

留学とか雲の上の話 な夜合です(´∩ω∩`)
2007-11-01 Thu 13:43 | URL | 夜合 #X5XodAgg[ 内容変更] | top↑
やばい、今回の記事全部理解できるw
夜合さんと同世代です、間違いなく!w
ねるねるねるねは私も子供の頃食べてました^^
宣伝も鮮明に覚えてますねw
インパクトありましたからね、当時はw
あと、ビエネッタは私は好きだった記憶があります。
味覚おかしいのかしら(;・∀・)
ちなみに北京に留学してたときも、ビエネッタ売ってましたよ。
高額すぎて、中国人にはあまり買ってもらえてなかったですけど・・・w
さて、今日もクリッククリック!
2007-10-31 Wed 07:12 | URL | 紫桜香 #-[ 内容変更] | top↑
ねるねるやアイスの懐かしい話題に
同世代を感じてチョッピリにんまりなまりです^^
Vienetta、すごく記憶に残ってますね、CM
食べてみなくてヨカッタw(ただ貧乏だっただけorz
2007-10-30 Tue 18:11 | URL | たなまり #/T4Iz4EI[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 楓に繋る椛に映える夜合 |

ブログ内検索

